Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 275
  • 感想数 : 36

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ギースや周りの人々が優しくて、あたたかかった。
    親子がやり直すチャンスを皆が与えてくれていたのもまた、彼らの人柄なのかな。ギースが本当に良い奴で、パウロの目を覚まさせるには十分だった。エリスの幼げな守り方も、ルイジェルドの優しさも涙腺を刺激した。

    何にせよ、ギースとパウロが飲むシーンと、ハグのシーンが良かった。マスター良い仕事したなぁ。

    ていうか、パウロまだ30歳だったんかよ。それでもうこんな子供いるのか

    とても良い

    やっぱり良い話だなあ。みんな他人には分からない苦労を持っていてそれを勝手に決めつけてとやかく言うのは良くないと。大事なのは反省とこれから。

    とても良い

    ボロ泣きしたが?!

    とても良い

    ギース株爆上がりですよ
    ・パウロとギース知り合いかい、てか飲み過ぎよ
    ・魔大陸マウント
    ・急に前世に戻るな戻るな
    ・感動する所なんですけどもビキニアーマーに目が行っちゃってね…

    とても良い

    よかった。仕切り直しの再開よかった。泣いた。
    パウロは人望あるな。
    ギース一番の立役者じゃん。いいやつ。
    エリスは胆座ってるっていうか覚悟決まってるな。

    とても良い

    ほんとパン🍞ひとつにしろいちいち作画がクオリティ高い。親子の本当の意味での再会を果たした。opでパウロが辿ってきた道を見せるのも憎い演出だ

    とても良い

    毎回OPが飛ばせねぇ

    ギースかっこよすぎる。ルディやパウロがどんなすごいヤツでも、1人の人間。ゴタゴタ言えるのは生きてる間だけ。

    若い親子としての本当の再会。ジーンときました。

    とても良い

    良かった...

    とても良い

    ギース、いい奴だなぁ。
    パウロも苦労してきたんだな、で、ぼろぼろになってたと。まだ30歳なら親としてはたしかにある意味ヒヨッコとも言える。
    ここで引きこもり時代の苦い思い出が絡んでくるのな。そして自分の殻を破るルーデウス。
    若い親子の和解。
    エリスは故郷のことを覚悟済みだった。あの年頃は女子の方が少し精神的に大人だったりするよね。

    とても良い

    前回の衝撃的再会、それを踏まえての今回は構成から描写、そして帰結へ至るまでの流れ。どれも素晴らしい回だったね
    まずパウロ側の苦労を描いてここに至るまで大変な思いをしていたと示し、ギースとの会話ではルディへの劣等感のようなものも垣間見せる事でパウロの鬱屈した感情を上手く表現していたね

    これが対等な関係であればパウロの憤りは正当化されたかもしれないが、二人は親子。ノルンにしたように不安にさせない対応が本来は必要
    だから二人は故郷を取り戻す同士としてではなく、親子として再会する必要があったのだろうね
    ただ、二人は普通の親子らしい遣り取りをして来なかったから和解をどう切り出せばいいか判らない

    ここでルディが意外な年の功を見せたね
    たった一言謝らなかっただけ途切れてしまった繋がりを知っている。だから謝る大切さを身に沁みて知っている。かといって今のパウロに謝罪を促すのも難しい
    再会のやり直しは良い機転。二人は感情の擦れ違いを無しにして親子として再会し直せた。そのシーンは感動的

    前回も今回も。ルディもパウロも下世話なトークを試みて失敗している。この親子はこういった下世話な会話をしている時こそ最も親子らしい姿になるだけにその失敗は目立つ
    和解後に4人目は?なんて会話をしているのはしょうもないけど、とても二人らしい描写。あのシーンで二人が普段どおりの親子に戻れたのだと感じられたね

    その後は一緒に旅するのではなく、目的の為に別々の道を行きますか……
    それはルイジェルドが示唆するように今生の別れになるかもしれない。それでも自分がすべきことを優先する姿勢は大人になったと言えるのかもしれないね
    離れても顔を見合わせるような終盤のカット。伝言を使わなくても二人が心通わせている点が伝わってくるようだったよ

    とても良い

    泣くわ・・・

    とても良い

    OPがパウロとノルンのダイジェストになっとる。がんばっとるなぁパウロ。
    OP中にノルンは順調に大きくなってるなぁ。

    お前はいつだって間違ってる。
    天才じゃなくたって、今のお前は哀れに見えるぜ。

    ギースはいつもいいことを言う。
    そうなんだよね、人には限界がある。そんな当たり前のことをちゃんと描いているこの作品の素敵なところだ。

    ルイジェルドはホントかっこいいな。
    いいねぇ。何度かマスターがちゃんとちらっと様子を見てるシーンを入れてるのがいいね。

    復活のルディ。
    パウロの気持ちはわかる。
    ルディ、なにをいってr

    マスターがあきれ気味なのがいいね。

    ルディ演技指導中。
    感動の再会(二度目)

    正史よりはるかに早く出会った2人。
    ルイジェルド人形いっぱいだ。

    ギースかっこいいねぇ。

    かっこいいパウロが帰ってきた。

    とても良い

    ええ話や

    とても良い

    ギース、先にルーデウスにもパウロにも教えといてやれよ。なんて重たい親子の会話だ。ルディ良い「大人』の対応だ。

    とても良い

    仲直りできてよかった。親子である前にお互い一人の人間ってのはグッときた。

    とても良い

    泣いたぁ
    今思い返しても泣けてくる

    とても良い

    森川さんの演技が

    とても良い

    サブタイの再会は誰とかなぁって思ったらパウロと改て。

    ギースなにもんだ。めっちゃ良いやつやん。
    なんで捕まってたんだろうなぁw

    ノルンは果たしてお兄ちゃんを許してくれる日が来るのだろうか。

    とても良い

    話し ⭐⭐⭐⭐
    映像 ⭐⭐⭐⭐
    音楽 ⭐⭐⭐
    人物 ⭐⭐⭐⭐
    全体 ⭐⭐⭐⭐
    19点÷2=9.5点
    ダメ人間の気持ちがわかるからこそ、解決できる人間関係があるとは。

    とても良い

    いい仲直り

    12
    Loading...