こっちの姫パイもめちゃくちゃかっこいいな
氷浦ちゃんと姫パイの見せ場もっとくれい
未知は乗りに乗ってるなぁ。
一回戦三人抜きから二回戦の二人抜き。
三人目は78kg超級の相手で惜しくも…。
早苗は自分の得意な抑え込み勝負。
泥臭いってのともまた違うけどいい頑張りだった。惜しい。
そこからの姫野先輩がかっこよかったなぁ。
気持ちいい一本勝ちできましたね。
永遠の相手も強そうだったけど、さすがというかあっさり勝った。
次の相手はかなり強そうだ。
EDに出てた金髪碧眼の子がいるとこか。
面白すぎる…。激アツすぎる…
敵味方問わずにキャラが全員良いのは言わずもがな、柔道という個人競技なのにちゃんと団体戦として魅せてくれる。姫野先輩1人の努力によって勝ち取ったという描写もありながら、1人では決して取れなかったいっぽんというのもちゃんと感じる。全員の想いを繋いでいく交代タッチ。もう見事。最高
熱い!戦いばかりで色々かっこいい回だった
スポーツっていいよなぁ。チームって最高だよなぁ。
姫野先輩のこれまでの想いを考えてグッと来てしまった。それ以降ずっと涙目。最高だ。
78キロ超級のポイントゲッターである錦山の堂本相手に未知が敗れ、続く早苗も善戦するも敗れてしまう。早苗vs堂本戦の2人の意地がぶつかり合う様子が臨場感もあって非常に熱かった、負けて悔し涙を流す早苗の姿には来るものがあった。負け試合にこそなったものの、個人的に今回のベストバウトだったなと感じさせられた。そしてその後を受けた姫野先輩が宣言通りに勝利をおさめたのもカッコよかった、ブランクを感じさせないその姿には心を打たれるものがあった。まさに頼れる先輩そのものだった。永遠に託してタッチする姿もよかった
全体的に見るとややテンポが早い感じではあったものの、描きたいものがしっかり詰め込まれていて非常に見応えがあった回だった。次の対戦相手との試合も楽しみ
最高っ!
それぞれの想いがぶつかり合う熱い試合だった
よい。素晴らしい。早苗がいい、勝ちに行く姿勢が素晴らしい。いやみんないい。テンポが早くていいけど、早過ぎてちょっともったいない。
この話数みて姫野センパイ好きにならないのはないだろ…あまりにもカッコ良すぎる
先輩の卒業以降先生とたった2人だけで積み上げてきた絆、この「たった2人」みたいな関係性にすっごく弱くて…早苗との交代の所や大大大エース永遠ちゃんとの交代の所のやりとりでバチボコに泣かされてしまいました……。
熱いなあ
体重差マッチ、なかなかしんどそうだ….。努力の量で対抗できる寝技で勝負して勝ちに行く展開はいいね。負けたけどめちゃくちゃ響いたわ。
意志を継いだ姫野先輩の意地の逆転一本も最高…。これぞ先輩。カッコ良すぎるわ…。
姫野先輩の最後の舞台という後のなさ、だからこそ今までの経験を全てつぎ込んだテクニックと思いで勝ち取った勝利に胸が熱くなりました
もういっぽん! 第10話。実に部活青春ものらしい試合描写だった。素晴らしい。
早苗が負けて泣くほど真剣+自信だったとはね
姫野と先生の過去をセットで描くテンポのよさ
飯能と新座はそこそこ離れてる
戦う女の子っていいよねって感じの爽快青春柔道アニメだなぁ。勝った負けたのシーソーゲーム。それぞれのできることを最大限に生かして強敵に勝つ展開は激アツなぁ。面白い。
アツすぎるだろおおお!!!
78キロ超級2年連続山口2位のポイントゲッター・堂本との試合ですねえ。早苗も姫野先輩も試合がドラマティックで、創意工夫に富んだ内容なのも好きです。
早苗は得意の寝技を組み込んだ構成で奮闘したよなあ、寝技は立ち技と比較してセンスより努力量が反映されやすいのね。体格差に圧倒されながらも技あり決めてカッコよかった。
姫野先輩はブランクありつつも、出稽古で身につけた飛び十字固めや場外際の戦法を活かして粘ったよね。そして、粘ったところで相手の体格を活かした技を誘い出して1本決めたの気持ちよすぎるだろ!!