サマータイムレンダ

サマータイムレンダ

  • 視聴者数:3301
  • 評価数:62
田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 323
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    キャスト欄のモザイクヤバすぎるって
    段々影側の話も明かされてきたな…?

    とても良い

    菱形父と朱鷺子
    南方vsハイネ
    母影=蛭子様

    ハイネの強者感。あれは何のコピーなのか。菱形父の狙いはまだ不明。南方弟がひるこ様から目を奪ってたのか

    とても良い

    この周回を情報収集に切り替えたということはひるこ様が無尽に振る舞うのを見なくちゃいけないのか。
    島を守るような感じでもないけど人間が加担する訳があるのかな。

    とても良い

    竜之介&根津さん、澪&凸村も下水道へ。
    澪を誘い込むしおりの影にはどんな目的が?
    根津さん…
    ここで朱鷺子が出てくるとは。
    「手を汚してきた」みたいなセリフが気になってたけど、そういうことなんだなぁ。
    窓の父親が関係していることはわかってたけども。

    とても良い

    ときちゃん怪しかったけどやっぱりか……
    こう謎が明かされていくのはすごくワクワクする…
    次回真相にある程度迫ったところでまたタイムリープになりそう

    とても良い

    みんなハイネ達の掌の上で誘導されてる
    今回が失敗だとしても情報を集めようとしている慎平は冷静やわ
    それよりも澪が心配になる…捕まってたりせんか?

    とても良い

    もういろんなことが起こりすぎてどういうことか分かんない。展開が動きすぎて面白い

    なんで澪は影のことを知ってんの?
    なんで影しおりは鉄格子を開けたの?
    朱鷺子とお父さんの目的は何?
    最後のハイネはオリジナル?しおりの中にいたのは影?

    気になりますね。これで2クール目の最後にぐちゃぐちゃになって終わらなければ傑作になりますね。

    とても良い

    やっぱり傷は再コピーが必要か…。

    しおりちゃんの影死んでないって思ったらあの状況から逃げてたんか。
    ハイネが直接動かしてるっぽい?
    凸村のキャラかなり好きw

    朱鷺子が正体を表した。
    旧病棟見たときにわかってたことだけど、親父さんも噛んでるのね。
    看護婦は朱鷺子ではなかったように思うけど協力者?勘違いでやっぱ朱鷺子?

    竜之介も根津も誘い込まれてしまった。澪と凸村はどこへ。

    慎平が武器を捨てたのはブラフだと思ったけど、ギリギリまで情報を得るためだけかなぁ?

    ハイネに謁見。食餌の時間。

    とても良い

    [澪]が[しおりちゃん]に誘い込まれるのは不安しかない...。[凸村]も一緒だが...

    細目の彼女は[菱形]の妹だったのか...気づかんかった

    [菱形妹]は[菱形父]が隠している真実を知っている?
    [菱形]が知ってないのは正義感が強いのでバラすの恐れて?

    [しおりちゃん]は[南方]に殺されたと思ったが、逃げたんだね。だから行動が読まれていたのか

    [黒影]めちゃ強い。そして[根津]は死亡?

    [主人公]は[白髪女性]と対面?奴はループする性格とか知ってそうだよな...

    良い

    囲まれるが耐え、竜之介と銀次郎も地下へ。
    慎平たちを心配ししおりの影に導かれマンホールへ入る澪と哲、
    傷を治せない潮、
    3人の前に突如現れる朱鷺子、
    行き止まりの地下道の先に続く自然の洞窟、
    しおりの影を追う澪と哲、
    その後に続く竜之介と銀次郎、
    影ではない朱鷺子。

    降参する慎平、
    ついてくるよう促す朱鷺子、
    ハイネに対峙する竜之介と銀次郎、
    ハイネに撃たれる銀次郎と竜之介、
    朱鷺子に案内された先にヒルコ様と呼ばれるハイネがいる。

    良い

    凸村と澪のやりとりが地味に笑った。しない善よりする偽善よな。
    ふたつの視点が並行して進む。どっちも緊迫感あるな…。根津さんの撃たれたシーンはかなりショッキング。
    トキコに連れられた先にいたのは…

    良い

    龍之介そんな能力があったのか、しかし敵の口から聞いてしまうこの状況はやばいな。

    良い

    黒幕がなんとなく分かった
    既出キャストで怪しいのはアイツしかいないよね?

    良い

    ついにラスボスに謁見!!

    良い

    凸村はとりあえず連絡しようか。応援を待つのが望ましいけど、単独で動くにしてもまずは報連相を。澪の煽りが悪い方向に作用したかな? そもそも駐在所に凸村1人が全警察力なのかな? 柵の向こうへ後から入った龍之介達はしおりちゃんに待ち伏せされたぽいけど、澪達はどこにいるんだろ。撒かれたのか、囚われたのか。
    前回職質してきた私服警官の遺体が病院にあって食餌にまわされる恐怖。朱鷺ちゃん真っ黒じゃん。納得してるとのことだけど、お祭りのときは裏切られたような口ぶり。一方、お父さんは落ち着いて空を眺めていた。選ばれたとはいえ、すべてを聞いてるわけではなさげ。看護師さんは選ばれたのか、影なのか。
    しおりちゃんの姿でハイネが話しているのはいつからなのか。子供部屋で話したときとは服が違うけど、あれもハイネであったかのような口ぶり。「ごっこ遊び」とは。
    ハイネの右目を奪ったのは龍之介で、その身体はどこかにある? 慎平の身体が龍之介のものだったりするんだろか。
    モザイク再び。2秒先読みできるのをさらに先読みして当てるのすごいな。GGOで弾道予測線を予測するみたいなもんだろか。

    良い

    ファンタジーじみてきたな……
    お前は人間やったんか……糸目キャラの開眼はヤバいって
    色々謎が開示されそうでされない感

    良い

    エンドクレジットでキャストにモザイクをかけていたけど
    役名まで隠す必要があるのだろうか。

    良い

    朱鷺子は夏祭り辺りから怪しいと思ってたけど影と一緒に居る理由はなんなのだろう、多分お父さんもグルよね
    毎日9時にハイネ=蛭子様が死体を食べて影を生み出してるって事なのか?

    良い

    なんだ?「島のひみつ」が明かされるのか?
    朱鷺子が「不良品回収」と称した "何か" を地下空間で行っていたり、菱形父 (菱形青銅、CV:大塚明夫) が "死体" をとある場所に運ばせていたり、
    島で起こっている「影騒動」に菱形家が関わってるのは間違いないだろう (「今日の食事」「じき9時だ」とか不穏なワードを呟いていたしな)

    てかさ、あの四本腕、一体どう攻略するんだ?(あんなの無理ゲーだろww)
    しかもキャスト欄がぼかされてるし (ほんと声誰だ?)
    なんか次で一気につまらなくなる予感がしてならない…

    今週のわくわく4行まとめ
    大量の「影の赤ちゃん」からなんとか逃げ切り、道を進んでいると、何故か朱鷺子が "でかい影" を連れて登場。
    朱鷺子は潮を拘束し、慎平や窓と共にとある場所へ。そこにはあいつ「ハイネ」が!
    ひづるや根津もマンホールから地下道へ向かうと、そこで影しおりや四本腕と出会い、やられてしまう。
    影しおりは完全にやっつけていなかったようだ。澪は影しおりに誘われてマンホールの中へ。この先一体どうなってしまうのか!?

    普通

    だろうなとは思ったけども

    12
    Loading...