成早の持っていたキャラメルの箱が兄妹達から貰ったものだったというのがグッと感じるものがあった、こういう各々個々が抱えた背景が描かれるとよりそのキャラへ対する感じ方というものが変わるなと感じた。土壇場で潔のダイレクトシュートをトレースしようと試みたが僅かに外れ、対する潔は成早の特技である死角を利用するという事をやってのけてのシュートを決める。このギリギリの攻防が見てて熱かった、試合が終わった後の潔と成早の絡みもよかった
勝った事により馬狼を自チームに迎え入れた潔と凪、あの恐ろしい雰囲気を醸し出していた馬狼のワガママっぷりが描かれていたCパートには笑った。果たしてちゃんとチームとして機能していけるのか
馬狼の「死んどけ、下民が」というセリフが何故か個人的に凄くツボった
気持ち良いくらいに理想的に成長していく潔
馬狼はここからだ
潔の空間認識能力の高さのある種逆転的な発想のような(のようでそうでもない)死角を利用したふたつめの武器を得る展開に燃えました。
それまでの自分を壊して、対峙した相手の武器にもヒントを得て(相手の武器を奪った、とされますが、それよりか、潔のひとつめの武器の上に立って再構築されたものに思えました)、血肉を得た展開に湧き踊りました(負けフラグの過去回想があまりにもそのものズバリで、そこはちょっと笑いがこぼれました…といっても気になったわけではなく。きっちり描かれたこと好きでした)。
2vs2 part2
なるはやの過去
やはり成早が脱落しちゃったか
國神・千切は御影と組むことになったのか
(次週一緒に対決かな?)
オフザボールの動きはフィールドスポーツにおいてめちゃくちゃ重要よね。ここで違いを生み出せば変な技巧なくても勝てる。
成早のバックグラウンド描写はグッとくるな…。全員それぞれの背負うものがあって本気で来てる。
凡才でもきっかけから成長できた潔は、短時間での分析と実行が早くて能力が上がったようだ。ただ次は馬狼とどう力を合わせるのか。
成早の姉、ほっちゃん良かったwww
成早結局脱落しちゃったのか。重い事情背負ってるんならブルーロックプロジェクトなんていう博打に参加すべきじゃ無かったんじゃないのか?
ブルーロック 第15話。あでぃしょなるたいむの玲王のヤンデレ化に笑った。
成早良いやつだったけど、勝負の世界は残酷だなぁ
より本質を見抜いてトレースしたからこそ、猿真似じゃない才能を1つ手に入れることができたというくだりがとても面白い。今何が欠けているからこそどんな状況になっていて、それが解消されたからどうなったかが明確に描かれていてストーリーだけで引き込まれたなぁ。面白い。