Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 116
  • 感想数 : 12

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    朝10時のヒントはリンがすでに送っていた、なるほど、ああいう風に言うことで一見そうじゃないものをヒントに仕立てる
    シャンシャンの自撮りから犯人が写真館の位置を特定して、来たところを自動いらっしゃいませ装置で現像室に誘い込む
    トキはこれを写真に入り込む前にすでに済ませていたと
    この作品では、過去の改変が起こらなければ、トキが過去に戻って行ったことはトキが過去に戻る前からすでに確定した事項となっているのか
    「シャンシャンの体を通してお前と会話できるから事前にお前の行動を把握できる」っていうのはそういうことか、過去に戻ってやることはすでに終わってるから、分かるんだ
    電波暗室に籠った後は煽り倒して自白させると、ここは乱暴だなw
    トキが過去でエマに話しかけた時に止めなかったのは、エマの死という絶対に変えられない結果が観測されてるから結果は変わらないと思っていたからか、そして実際変わらなかった・・・

    光をくれる人、出会いたいなあ・・・

    真犯人は憑依なのか、トキと同じ能力なのか、過去を変えた罰って言ってるところは上位存在感あるけど、友達にこだわるところは人間感ある、なんなんだ
    でも、この金髪に憑依してる段階ではトキの事を認識していないような雰囲気ある、どういうことだろう・・・

    とても良い

    最後のトキの言葉は良かったけれど、しかし、やはり、そういう展開になるよなぁ。
    2期があるということですね?
    でも、これまでとは少し違った展開になりそうだな。
    それがどう転ぶか、気になるところではある。

    とても良い

    半身不随になった男がなぜ歩き回って人殺しができるのか最後に明らかになったが、さらに謎を呼ぶ展開に。
    これは2期やってくれないとスッキリしないな。

    とても良い

    [主人公]が元々[一連殺人犯?]と対峙するような世界を作っていたから改変とは言わない作戦。

    [主人公]が危険を察知すると写真に入り、[一連殺人犯?]を惑わしつつ証言を得ることに成功。無事逮捕よかった。

    [1話秘書]と[主人公]が対面し、これまでの経験から「誰しも変えたい過去を少なからず持っていて、変えてもその先上手く動くかわからない。過去ではなく未来を見て、支えてくれる人が必ずいる」ような発言、終わりとしてめちゃめちゃ上手いな〜...と思ったら死は変えれない?

    [一連殺人犯?]は足が使えない状態で一人で歩行できてた理由、バスケ回と[豆豆]回でやってた身体能力の疑問が伏線だったとは...!
    最後の最後で、[白髪男性]を[大家]に憑依した[一連殺人犯?]が攻撃!まさか写真に入れる人物だったとは...と思ってたら、ここで終わりっすか...
    ([主人公]がこれまでの活動から過去を変えることをまとめてたから、この区切りの悪さに対し、見終わった感半端ないのは新体験だった!)

    とても良い

    自分の夢に少し不満気ながらも喜んでくれた両親と心は離れ、その夢も現実との摩擦で擦り切れそうになって自暴自棄になってしまったエマだけど…、
    でも、いつだってだれだって懸命に生きる理由があると、ヒカルは諭す
    みんな人生に悔いを抱えながらも、理想の破れた現実を乗り越えて今より良い未来を求める人がいると誰よりも知るヒカルのフラッシュバックにはもう涙がとめどなく溢れてくる…

    だけど、最後まで解けなかった黒幕の正体、収束する最悪の運命…、こんなことできるの時光代理人だけだぜ…
    日本放送前から2期は決まってたらしいけど、分割2クールってことだったのかな

    とても良い

    う、うぁぁーー

    サブタイトルが 「光をくれる人」 だし、最終予告PVを見た時点ではエマが手を取って、助けてキレイに終わる可能性も!?と思ったのに… ( いやエマは明確に “被害者となったことが確認されている” から過去を変えちゃうから無しか )

    これ元に戻った後のリンのメンタルは大丈夫か?

    最終回後に 公式Twitter が upした イラストもすごい ( すごいやばい ) ので見てない人は見て欲しい
    ( ケーキをリンが包丁で切ってる絵なんだけど… )

    シーズン2ももちろん日本でやってくれるよね?
    ( 中国のシーズン2の予告探して見てしまった )

    とても良い

    過去と現在をリンクさせて、あくまで今を変える。いろんな写真に連続で入るのトキの精神的負担が大きそうだけど….。ただ、そんな写真へのダイブで救われた人がたくさんいるのも事実。トキ自身もそれらの経験を通じて強くなったよね。
    改変できない分岐点に違和感がある。そしてそれは少しずつ変えてしまったことの積み重ねであり、的の術中に落ちてしまっていた証明でもあったと…。これでお預けなの辛すぎないか??

    良い

    既にループが完成してたのか。犯人は二重人格?振り返るいい最終回だ。乗り移ると精神側の体になる、か。終わらなかったか

    普通

    過去改変は禁じられた行い。けれど、改変された形跡が有るなら介入も許されるということか
    過去を望ましい未来へ繋げようとして何度も失敗したトキは過去をどう変えられるかを最も考えてきた人間。だからこそ劉旻を捕まえる時間を見つけられたのだろうね

    その方法は被害者の写真と協力してか…
    劉旻に無残に殺され未来を奪われた者達。トキは未来に繋がらなかった彼らの過去を通して劉旻を追い詰める。それはまさしく被害者に逆襲される加害者の構図
    ダイブを通して誰よりも被害者に寄り添えるトキだからこそ出来る逆襲

    それはエマへの言葉にも現れているね
    人生をやり直したいというエマ。最初からやり直せば何も悪い未来なんて無くなるように思える。けれど、他の被害者や未来へ繋がらない過去に苦しんだ者達を知り、それでも前へ進む者達に会ってきた
    だから「過去のやり直し」を否定しつつ「未来へのやり直し」を提言できるわけか…

    そうして繋がらない筈の過去が未来へ繋がりそうになった瞬間をまたしても無残に引き裂く何者か……
    過去と現在において、トキから大切な繋がりを奪う真犯人。ここから本当の戦いが始まるというタイミングで第一シーズン終了とか酷いことをするよ……

    予想外に面白かった。でも展開はある程度予想はしていたことだけど、まさかここで終わるとは。非常に次の展開が気になるところだけど、続きは作られるだろうけどそれが地上波放送されるかどうか微妙かも。

    えぇ…?なんかいつもすごいんだけど?毎回どんでん返しじゃない?これここで一旦終わるの辛すぎなんだけど

    1
    Loading...