Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    本放送以来観ていなかったかも。改めて観ると、ふたりの会話に小ネタがたくさん詰まってて楽しい。
    ぎこちない会話も口論も、「合わせ味噌」というおばあちゃん格言がきっかけで仲良くなるくだりも。
    最後には理解し合える関係とわかっているから、一見喧嘩していても安心して観ていられる。

    キュアスパイシーがバリアを展開し、その隙にキュアヤムヤムが攻撃する好連携の展開があった。
    のちのちキュアスパイシーはバリアの扱いがとても上手くなり、攻撃待機の連携が目に見えてスムーズになる。そのきっかけはこの回の「合わせ味噌」だったのだろうか?

    そして、注目すべきは劇中アニメ「おともだちDAモン」。
    BGMが前々作の後期ED、「エビバディ☆ヒーリングッデイ」であること。自分にはうれしい不意打ちだったけど、何か意図があってのことか?(多分ない

    とても良い

    ここねとらんらん、新しいアイコンで意見が...
    2人はどう思っているのでしょう。そこでゆいちゃんはたこパを...
    仲良し作戦を...2人でコメコメのお世話。またここで意見が...
    ここでジェントルー登場。今日のジェントルーは様子が...
    これが合わせ味噌の原理...2人の友情が深まりました(*´ω`)
    コメコメ成長しました!すごい成長度笑

    とても良い

    合わせ味噌は味が違うほど良くなる。良い言葉。
    各々の個性をちゃんと発揮してるのを見てると安心する。

    生徒会長は洗脳されてるのか……
    仲間になったりするんだろうか。

    とても良い

    作画が丸っこくて、表情豊かで可愛らしい。脚もキレイ。
    ここねがらんと仲良くなって、ちょっと我を出せるようになって良かった。マイペースにのんきにタコ焼きをモグッてるゆいも良かった。
    ドヤってる訳じゃないんだけど、おそろのグラスを見せるここねがドヤってるように見えて可笑しかった。
    頭痛ジェントルーは洗脳が弱まってるのかな。
    ほかほかハートが密にならないようキュアスタをテイクアウト推しに変更って、そこまでコロナを意識しなくても良いんじゃないかなぁと思った。

    良い

    合わせ味噌効果。

    良い

    プリキュアの成長と共に成長するコメコメ。
    合わせ味噌は調合の割合が重要そう。
    人間関係は相互対称性と相互尊重のバランスだよね。それが難しいのだけど。大人でも簡単じゃない。
    ジェントルーのメンタルに異変が。どうやら洗脳を受けている感じかな。それが解け掛かっていると。

    良い

    合わなそうな二人だからな。それがよい。

    良い

    ギャグ顔スキー
    ジェントルーが光落ちしちゃうと思うとちょっと、いやかなり寂しいわよ

    良い

    ラストのアイコンがお話を綺麗に締めてくれてよかった。
    こういう関係性は「○○ならこうすると思った」に発展しやすいので今後に期待ですねえ!
    ジェントルー、洗脳が明文化されたわねえ。ロールパンナちゃんみたいでこれからが辛そう……

    良い

    ハピチャ23話とか、フレプリ33話とかを思い出す。最後に互いの良さを認めあう回というつながりで。
    これらの過去回と違っているのは、マリちゃんが最後に、喧嘩も悪くないとまとめること。おばあちゃんの「合わせ味噌」は、そんな大人の視点までを含めた上でのものだった様だ。

    小ネタが色々面白い回でもあった。らんの「今度からここぴーの話を、ちゃんと聞く!」には吹き出してしまったw 自分が言ったことを後で後悔する様子は、まるでえりかのよう。二人とも意外と繊細なところがある。
    ここねが観ていた謎アニメ「おともだちDAモン」の詳細も気になる。とりあえず、このアニメの通常BGMが「エビバディ☆ヒーリングッデイ! 」であることはわかった。

    良い

    作画がかわいかった

    ラーメン子とパン美が出てるおともだちDAモン!とかいう謎アニメ、裏がヒープリEDなんだな。
    そしてクレジットされないラーメン子とパン美……一体何だったんだ……兼役?

    見たの?
    簡単ジト目かわいい・・・
    え、どういうこと!?

    お友達だもん!ってやばい番組
    ナルシストルー!?新キャラや。ジェントルーがんばって;;
    おそろいのグラス・・・!
    たこ焼きパーティー!ここねちゃんのやりたいことだったかw
    いや、マリちゃんのツッコミw
    空回ってるふたりwwwwwマリちゃん残してくなwwww
    マリちゃんのが仲裁うまそう。
    お!言い合ってるwww
    合わせ味噌!おばあちゃんまじで人生の達人。
    コメコメがまた成長した!

    作画可愛いなwww
    キュアスタをテイクアウト推しに変更してブンドル団の脅威を避ける方向へ。
    ここねとらん、互いに性格や嗜好が違うのを折り合いつけようとして上手くいかず互いに疲弊w
    ここねが見てた番組「おともだちDAモン」のBGMがヒープリ後期ED「エビバディ☆ヒーリングッデイ」に聞こえたんだけど、気のせい?
    幹部ナルシストルー登場。
    木琴叩いたりつかまり立ちしかける赤ちゃんコメコメ可愛いw
    コメコメの対処を巡って口論になる2人、なんか育児経験者と未経験者との隔たりを感じるw
    戦法もちぐはぐになった2人、合わせ味噌効果で打開。みんな違ってみんないい。
    ウバウゾーの動きを一瞬止めたジェントルー、片目が青くなった。ナルシストルーの操り人形発言といい、あまねは洗脳されてるっぽいな。
    コメコメ成長。ヨチヨチ歩きとちょっと発語も。

    ここねとらんがケンカしているのに、ゆいだけはたこ焼きを何皿食べているんですかと。

    ジェントルーがブンドル団に入ったのは訳ありか

    1
    Loading...