Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ここねちゃんの家のレストランへ。高級レストランのマナーを...
    「食事を楽しむ」ために...思い遣り...ここねちゃん素敵な考え(*´ω`)
    いざレストランへ。みんなのドレスが素敵です(´ω`)
    ナルシストル―登場。キュアスパイシーとキュアフィナーレ。
    素敵な回でした(´▽`
    )

    とても良い

    あまねのポンコツエピソードかと思ったら、ごく自然な流れで良いお話に。橋の上で別れる時に手を振るここねが超可愛い。
    ピクニック回でのここねの「踊りませんか」の願いも叶った。

    とても良い

    「食事を楽しむ為に、まわりが嫌だと思うことをしない」という思いやりこそがマナーの本質であると、あまねは言った。それを聞いたゆいは、おばあちゃんの口癖「ごはんは笑顔」と本質では通じていると理解する。(学業の成績はともかく、頭の回転が早いところがある)
    世にあふれる無意味なマナーへの揶揄が感じられて痛快だが、一方でマナーそのものが不要とは言っていない。あくまで皆が食事を楽しむ為に、互いに少しずつ気をつけなければいけないことがマナーであるとすれば、高級店での外食だから必要なのではなくて、食事にはすべからく必要なものである様にも感じられる。

    そんなことを言ったここねは、本当は「芙羽さま」などと呼ばれる様な高嶺の花ではないことが改めて描写される。あまねがパムパムに「ここねにはあんな面もあるのだな」と尋ねた通り、可愛い服を見てはしゃいだりする歳相応の普通の子。
    昨晩、ここね×あまねを「ここあま」と呼んだけど、「あまここ」ではなく「ここあま」と呼ぶのがふさわしかったと再認識。ふたりが並ぶと姉妹のようで、大人しく賢い妹のほうが、実際には姉をリードしているというイメージ。
    改めて、本当によいここあま回だった。

    モブのひとりだった店の客が、「昔は給料を貯めてこの店に来た」と言ったのが妙に印象に残った。
    高級レストランには「給料を貯めて」来店するに足る、外食の幸福が詰まっている。これも食の喜びのひとつの形。

    とても良い

    今回のここあまは、前回に輪をかけて更によかった。
    まさしく「気高く、尊く、麗しい」。100点。

    取り急ぎのファーストインプレッション。
    この回の感想は後日改めて。

    とても良い

    いつも以上にみんなかわいくてテンションすごい上がってしまった
    マナーを教えたけれど、自分にこそ思いやりの心がタリてなかったということに気づくあまねちゃんのそういうところが何より思いやりに溢れていてすっごく暖かい気持ちになる
    それに、なかなかお母さんやお父さんと一緒にいられないことの寂しばかり考えていたここねちゃんだけど、あまねちゃんが「離れていてもご両親から大切なものをちゃんと受け取っている」と言ってくれたから、確かな親からの愛情や思いに気づくことができたし、それを気づかせてくれたあまねちゃんの思いやりの暖かさに嬉しくなったんだと思うと、みんなの何気ない思いにこっちまで嬉しくなってしまう

    とても良い

    ここね回で家のレストランに招待するはずが空回りするんだろうな~~……と思ってたらあまねがメインを食ってついでにここねも食っちゃう回。
    スタッフの気合が入っている!

    とても良い

    朝から濃厚な百合を摂取してお腹いっぱいですありがとうございました。
    ここあまは流行る。
    来週はらんらん・あまねの回だと思われるが期待値がとても高くなってしまったゾ!!!

    良い

    レストランがイタリアンなのかフレンチなのかよくわからなかった。創作系ってやつ?

    良い

    あまねの武士っぷりがおもろい

    良い

    あまねとここねのやりとりがハートウォーミング。
    最後にみんなで踊りだすの素敵だな。

    良い

    みんなかわいいね……

    OP冒頭のパーティーシーンにもあまねが入った!!(前回からだったの気づかなかった。。)
    あまねが「manner」について指導。かなり力入ってるwそして案の定ゆい・らんはバツだらけ…。
    らんらんのパンダ着ぐるみでっぷりしてて可愛いwww
    マナーを教え込むだけでなく、相手に思いやりをもって接するここねの姿勢に感銘を受けたあまね。ちゃんとそれに気づくあまねも素敵だと思うよ。その後に続くスパイシーとフィナーレの会話もいいね…
    ドレスアップしたみんなも可愛いですね…。変身前の「皆さん準備はよろしくて!」「もちろんですわ!」に笑ったww
    ブラペ出番あった!w
    あんみつ&拓海も呼ばれて集合、正装で囲む食卓もいいもんだな。ゆいの踊る相手拓海じゃないんかい!と思ったらマリちゃんナイスアシスト。そしてここね&あまねで踊るの良き良き…

    ここねちゃんのおうちのレストランに中学生が・・・!?
    あまね、常識人すぎて変人たちに振り回されるの巻?
    レストランのマナー、普通に勉強になります・・・もっとやって・・・
    ここねちゃん、みんなへの思いやりが100点満点。
    あまねの気持ちは素晴らしいけど、人にその真意を伝えるのって難しいよね。
    みんなのドレス、すごくかわいいね~~~!
    ゆいちゃん着物っぽいし、らんらんチャイナドレスっぽい。
    前野モブ出演wwww
    \みなさん、準備はよろしくて!?/\もちろんですわ!/
    挨拶はマナーの基本だ!に「言ってることは正しいわ・・・」ってその通り過ぎるwwwwwwwww
    あまね兄も食事会参加www
    拓海くん~♡ゆいちゃんカワイイね♡
    なんだこれあまねとここねの百合????
    作画よかったね

    夏服始動
    高級レストランなのに、モブさんのメインディッシュでコーヒーが出てましたが?スープかもですけど。
    あと、スパゲッティからのダンスは、ランチタイムの特別仕様ですかね。

    ゆい「みなさん、準備はよろしくて?」→お嬢様部

    「パンダのらんらん」…『走れ!歌謡曲』で千本木彩花さんが「リンリン・ランラン」ってデュオをパンダの名前と勘違いして謝罪したのを思い出しましたよ。

    1
    Loading...