Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    らんらんの好きな和菓子屋さんが...何かいい方法は...
    お店の方に宣伝の許可を...あまねちゃんたちは何を思う。
    閉店の理由は...らんらんはどう感じたのでしょうか。
    ナルシストル―登場。ブラぺがキュアプレシャスを救うシーンが(*´ω`)
    お店は閉店しますが消えるわけではない。歴史として継がれていくわけであります。

    とても良い

    2回目視聴の感想。

    「円満閉店」という価値提案。
    店舗勤務の経験がない自分にはあまりなじみのない概念だけど、お店の側が「お客様をたくさん満足させた。成し遂げた、もう満足だ」と思うことは確かにあるだろう。
    本当に閉店してしまう渋いラスト。未就学児童にはとても理解できない概念だろうけど、大人になってこの回を思い出したら見返して欲しいな。

    ブラペがイケメンで格好良かった。
    このイケメンっぷりが、次回のキュアプレシャスからのお礼につながっている。よき。

    とても良い

    最近はトドメを刺す時にフィナーレ単体になりがちだけど、コンビネーションで技を放つのも見てみたいところ。

    終わることを受け入れることも大事。
    ラストシーンが素敵だった。

    新ED良いなあ。

    とても良い

    2周にわたり神回でありがとうございました!!
    でもこのエピ、6月に放送予定だったんだろうなぁ……と思うと、ちょっと悲しくなったね……
    21話なのにED変わっちゃったから、やっぱりデパプリは42話編成っぽいなぁ……4話返して……

    良い

    本日の夜実況。
    店を畳むオチにネガティブな描写はなく、ただ「ありがとう」と。
    味は思い出に、更には歴史となるとあまねは言う。

    初見ではこの、笑顔で閉店を迎える奇麗な「終活」オチを新しく感じたけど。
    おばあちゃんの気持ちになかなか歩み寄ろうとしないらんが、正直言って少々感じ悪い。

    良い

    ありがちな「地元の小さなお店を守るんだ!」という展開じゃなくて、常識的な大人な着地点で良かった。
    知能が低くて突っ走っちゃうらんを、あまねが上手にフォローしてた。
    モットウバウゾーの人間かき氷攻撃は怖過ぎ。ファーゴ。
    新EDの締めのスパイシーとフィナーレの決めポーズでやっぱり笑っちゃう。

    良い

    和菓子食べたくなってきた 新EDかわいい!!!!!!

    良い

    セクレトルーがブンドルタイミングをズラすのしょーもなさすぎて爆笑してしまう

    無くなっていくものはつい守りたくなってしまうけど、その姿を見送る、そういう在り方もあるよね
    だけど、どちらもその時の思いを大切にしたいってことには変わりはなくて、諸行無常には抗えない理の中で一瞬の思いを忘れないことがその場所を守ることにもなるのかななんて
    新EDでフィナーレの3Dモデルがめっちゃ動いててテンション爆上がってしまった…、曲もRayとかLarval Stage Planningっぽさを微妙に感じて好きだ

    良い

    閉店も大事なんだ。悔しいだろうが仕方無いんだ。

    普通

    あまねが仲間に加わってから、ゆいたちがあまねとの対話を軸として自分たちで考えて行動する機会が増えてきてるのがいい

    賢い!
    横文字ばっか、って日本人なん?
    割と言い方マイルドよね。
    前から思ってたけど結構ニッチなレシピッピいるよね
    めっちゃしっとりしたエンディング・・・

    昔ながらの和菓子屋さん、いいよね。なかなかいかないけど・・・
    豆大福いいなぁ!!
    らんらんマジでグルメレポートすごいよね。ぜひその表現力を活かした仕事して。
    ときどき冷たい目するあまねちゃんの真意は・・・?
    始まりがあれば終わりがある・・・新しいものに変わっていくのも大切。
    マリちゃんの体を張った阻止最高wwww
    ブラペお姫様だっこ!!!!!!!!!
    キュアフィナーレのやつ今更気づいたけどホイップクリームぽいんだねおいしそう
    トマトジュース?!いちごじゃなくて?新ED

    イイハナシダナー🥲

    「やっほー」とか、『ヤマノススメ』とかぶるでしょ

    あまねの認識としては、生き物の死と同じ感覚で閉店を受け入れているのかと。
    自分の価値観で突っ走るらんはアレだけど、中学生設定ならではですかね。学校で広告配りという営利行為も含めて。

    ラジオのコーナー『俺の五つ星』を連想しましたよ。劇中では営業中設定だったけど。
    なくなってしまったお店、場所を思い出せなくなったお店の消息を聴取者やスタッフが調べて報告するヤツなんですけど。

    60年の歴史あるお店が閉店してしまうことをめぐってらんがあまねと衝突。
    とにかくお客さんを呼べばいいと突っ走るらんの気持ちもわからなくもない。でも、それが本当にお店の人の願いなのか、本当の理由を知った上で考えることが大切だと説くここねとゆい。
    閉店理由を知ったヤムヤムとフィナーレが共闘するの良い!
    ブラペ「助けたいから助けるだけだ」カッコつけてますなぁ…バレる日が楽しみだw
    らんがキュアスタに記録を残し、それを店主が見届けるラストがとてもよかった。
    新ED来たーー!これは終盤泣けるやつ…
    「ブラペ」が通称になってるのホント面白いwサブタイにまで使われてるよww
    次回はブラペな俺役立たずかも…って戸惑う回っぽいが、少なくとも今回は役に立ってたと思うぞ!

    1
    Loading...