Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    東池袋、サンシャイン曲技団のペン人…。
    サンシャイ○水族館かw
    そのまんまだけど大丈夫?w

    東側はソ連っぽいマークだなぁ。

    エクアは未来予知できるんか。
    2歩後ろに下がってっていうのもそれか。

    ペチペチパンチw
    パチパチパンチ今どきしらんでしょ…w

    真の芸術をやるにはまず売れないとね。
    資本主義キビシー!

    とても良い

    冷静に考えると主人公チームからして狼男とロボットとスライムいるから、しゃべるペンギンがいてもおかしくないし、主人公が人間じゃなくても不思議はない?
    表現の自由とかの自由って必ずしも資本主義と一体ではないよね、資本主義が市場の自由さを重視する結果として個人の自由が保証されてるみたいな
    資本主義社会で自由な表現をしようと思ったら、お金にならなければならない、世知辛い話だ(何か皮肉みも感じる気がする?

    良い

    ふくざつなせかいかんだから逆に気楽に見られる。別にそういうもんかと。

    良い

    埼京線ならぬ最強線w
    CGにも慣れてきて、とりま深く考えずに見続けてみよう

    良い

    テロメアからの年齢推定て、初期長や分裂頻度が不明でもわかるんだろか。

    良い

    ペン人のステージ見て、資本主義と共産主義の違いってこういうことかと思った、これだけじゃないだろうけど。

    良い

    ペン人もエクア先輩もかわいい

    普通

    エクアに関する伏線を張っただけの回。1話と同じ「高い建物からジップラインで脱出」という手法を使い回さなかったのは良かったが、結局やったことといえば正面突破で、意外性はない。というか逃がし屋の存在が認知されているんなら、高い建物を制限する法律とかができそうなもんだが。
    3話はアニメ視聴継続の分水嶺と言うが、その3話がこんな無味無臭でいいんだろうか。1話からそうだけど、決してつまらなくはないんだけど、この作品ならではの「味」がしてこない。
    ていうか『ユニティメモリーズ』ってまだサービス開始してなかったの!?

    普通

    自由な表現を求めて亡命する計画、素性がバレて追われる。
    秘密警察の捜査力、無事に全員を逃す。

    普通

    イケペンギン役山口勝平。

    普通

    [ペンギン警察]の[主人公]への拷問ビンタ。かわいい音w

    [山田一郎]同様の逃げ方だと思ったが、線路突っ切るのか〜。あれはどうやって突破できたのか分からんが...。
    ついでに[主人公]の未来予知?能力紹介、後々強く関わってくる?([ペンギン警察]の「DNAがおかしい」発言を含め)

    社会主義で上から言われるがままの仕事より、自由を求め資本主義に行ったが、資本主義は大衆に合わせて...の仕事という皮肉?は良き。

    普通

    エクアの能力が明らかになったけど謎が増えた

    普通

    ペン人のビンタが全然痛そうじゃないのが可笑しかった。
    ペン人ってもう人間じゃないみたい。バケネズミの範疇。
    エクアの能力が明らかになって、ちょっとだけ物語が進む。異能生存体かと思ってた。

    普通

    開かずの踏切を大型車で強行突破。タイヤ1本脱輪だけで済んだ。
    体制側は上空を飛んでこられないか。
    領空侵犯なんか意に介さなそうな連中なのに。

    普通

    踏切が滅多に開かない(開いても一瞬で閉じる)サイキョウセンwwwwww
    悪くなさそうじゃんこれ
    今期の某作品たちよりよっぽど良いわ
    (比べるのが失礼か)

    1
    Loading...