Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 175
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    この辺はまだ既視感があるので、まだ前のと同じ感じのストーリーなのかな。
    違いがわかるほどみこんではいないからわからんけど。

    チームでの戦いでそれぞれが役割や特徴を活かすのが自然にあっていい。
    戦闘シーンやっぱいいなぁ。

    OPは絵がついてもやっぱかっこいい。

    とても良い

    タイトルの意味が最後に分かってちょっと鳥肌たったし、ルビーの戦闘シーンが本当にかっこよかった、鎌使うの良い
    OPもかっこいいし2話で一気に評価上がったな

    とても良い

    ワイスの顔の傷はずっとあんな微妙な感じで残っていくのか。もっと記号的にハッキリつけてもらわないと、痛々しく感じてしまうじゃないか。

    今回はチュートリアルで、チーム分けの回。原作とテンション違う気がしたな。ルビーがあまり幼くないというか、バカじゃない感じがした。

    お姉ちゃん、原作版は割と苦手なんだけど、こっちは気にならない。ニュアンスが日本的にアレンジされてる感じ。日本のアニメだものね。

    良い

    わりとありがちなストーリー

    良い

    [主人公父]から「[主人公]の成長のためにもべったりするな」みたいに釘を刺されてたのか。それがなかったら、めちゃ仲良しこよしを見せられることになる...のか(そんなことはない)

    [ブレイク]と[ワイス]の初対面は悪い展開。この二人の背景からも仲良くなることが一つのテーマか....(『バトルアスリーテス』の月の子みたいな話になる?)

    [ジョーン]が[ワイス]の喋った「かっこいい男性」冗談をまに受けて喋りかける展開笑う。その後[ピュラ]とのコーンフレーク悪口(味が好みじゃない、カロリーor脂質高い?)も笑うw

    試験場所に到着する作画は適当感だが、相変わらず戦闘は細かい!(カロリーを上手に使い分けているな〜)

    試験開始と同時に物理的に機械で投げ飛ばされるの笑うw

    [シオン]の「上手く紛れたか」みたいな意味深発言は気になるところ、怪しさは[ピュラ]かワイスですな

    意外な二人([ジョーン]と[主人公])がリーダですか。[主人公]は年齢的にありえないと思ってしまった...

    公式webのキャラ紹介。バックグラウンドに赤いエフェクトが飛んでるやつ、赤い虫(タカラダニ)がPC画面で彷徨いているのかと思ってしまった...

    良い

    ちょっと口の悪いわちゃわちゃした会話がそのままで良かった。
    連携アクションと太ももとお乳も良かった。でも、こんなにぐりんぐりん動かして、作画が途中で息切れしないか少し心配。
    モブ達のデザインに愛が無くて、ただの村人レベルで、試験ではどれくらい生き残れたんだろう?

    良い

    アナウンサーのリサ・ラベンダーお姉さんもかわいいね。ピュラさん…
    OPの映像カッコイイな!!演出面白くていいと思います
    ブレイクとの初対面のシーン作画ちょっと怪しい…怪しくない?最初のツンツンブレイクたそ……。
    触れるもの皆傷つける猛犬時代のワイスちゃんもしゅき…。ノリツッコミもできるお嬢様
    「ちょっと出会い方が悪かっただけ!」←サラッと出てるけど良いセリフだわね~
    なんで寺院に遺物があんだよ…!?
    ピュラの地雷を踏んだと見せかけてコミュ成功で好感度を上げるジョンアークとかいう謎の道化。ダメンズ。
    ぶっ飛び人間射出機面白~~!
    白髪の魔女………なんだお前!??!?シオン・ザイデン?アニオリなのか…。
    助かった~(襟元を槍で)←助かってるか?
    目と目が合う~~ガン無視お嬢様……。二択で男よりはマシだと思われたルビィさん…。なお選択ミス
    ムッとするルビィちゃんかわいいね!入学できる年齢ですの?
    「うわ!さっきの。」露骨すぎw
    ルビィに馬乗りになるワイスちゃん
    二言目にはツンツンワイスちゃ…。初手ギスギスの百合はたまらんZOY!
    「お城のレリックゲット~あたしが女王様~」クイーンではなくルークを拾ってくる
    顔とか動きとか背景とか作画がどうも不安定だわね……原作のCGが良すぎるのもあるけどCGモーションをアニメで描こうとするとこうなっちゃうのかね?
    レンのビターン!でノルマ達成コメあってワロタ!初戦からなんやかんやまとめてるジョンやるやんけ!
    知ってましてよ。よろしくてよ!
    急に作画本気出してワロタ!!バリバリ動くしもう顔違うやんけ!これもう違うアニメだろ
    リーダージョンのチームJNPRとチームRWBY。CRDLって何?
    ワイスの首筋の意味深な罅…。脚本冲方丁了解!嫌な予感がひしひしで怖いねぇ
    ED「Awake」早見沙織さん~~高粋やばすぎィ!作編曲がTKってまじか!?TKがこういうアニメに曲提供するイメージが先ず以て意外だ…

    良い

    最悪の出会いからの共闘
    あるあるやなw
    リーダーはルビーになったけど、その事で一悶着ありそう

    良い

    戦闘シーンはオリジナルの方がわかりやすかったかな。迫力はこっちのほうがある。

    良い

    戦闘シーンやっぱりカッコいいな。

    ワイスの首に関してなんかあったっけ。原作視聴済みだけど覚えてない。

    良い

    OPオサレ&かっこよ
    (でも新規作画なしの使い回し…?なのか?)

    ワイスが見捨てたジョーンを、
    ワイスが仲間にしたかったピュラが助ける…!

    アカデミー側のデカい帽子の人、
    こんなキャラいたっけ?
    と思ったらアニメのオリジナルキャラか。

    普通

    氷の日笠さんが思ってたキャラと違うな。
    空気読めない下野紘。
    謎のジェンダーレス。
    背景にキャラ貼り付けただけみたいに見える。
    あ、そうか。戦闘シーンに全振りなのか。忘れてた。
    今のところキャラに感情移入はできない。よく分からん。

    普通

    チーム結成

    普通

    ひたすらバトル!

    良くない

    面白味を感じられない。

    RWBYって1話のサブタイトルから、Red, White, Black, Yellowの頭文字と思ってたら、キャラ名の頭文字でもあったのね。

    1
    Loading...