Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 161
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    冒頭のワイスの教室での戦闘シーン良かった。

    うさうさしてるジョーンの寝巻き & 心象風景 (?) かわいい。
    先生、ジョーンの件解決するならワイスの首にも気付いてあげてよ…!

    うんとこどっこいしょ。

    展開早くない…?早いよね。
    ウインクして来た謎の男とソッコーお茶してるように見えるし。

    主要キャラを早めに出そうとしている感じかな。
    展開早いけど面白くはなってきた!

    良い

    いやなんかこの子見おぼえあるなあって思ってたらいきなり話飛んだな
    戦闘シーン飛ばしただけじゃなくて、ワイスが何か自分の中で納得をしてる過程がまるでないように見えるけど

    良い

    人に寄生するグリム。ワイス、意外と早くファウナスも克服した

    良い

    どっちの二段ベッドも危ないでしょw

    なんかこのあたりから知らない感じがする。
    こっから別ルートかな?

    ワイスを救う形の話になってくのかなぁ。

    良い

    夢に巣食うグリムの必要性がまだちょっと分からない。
    先生からの評価を気にしたり、パニクって泣いちゃったり、ワイスの子供っぽいとこが可愛らしい。

    良い

    模様替えの言い争いシーンちょっと見たかった気持ちがあるぜ……!でも仲良しなのもカワイイのでヨシ!
    ワイス応援でブレイクがちゃっかり応援旗振ってるのかわいい
    戦闘シーンの作画がマジですごいんよ!動きの迫力が映画
    ワイスちゃんの汗!?唾液!?
    「無論最善を尽くさないリーダーには誰も着いてこない。」確かに。
    ジョンの首筋にも傷が……?「最高の鎧となり、武器となる。オーラが成長すれば、アナタだけのチカラ(センブランス)も目覚めるわ。」つまり……念能力じゃな?
    ピュラとワイス少しズレてるんだよなぁ~でもそのズレてるとこもワイスちゃんのKawaiiところ…
    部屋着のワイスちゃんかわいすぎか!?!?!?!??!?!?!??!
    ペルソナ始まった!?身体の紋様は実質NARUTOだ…。
    仲間を助けるために夢の中に!?これもうまちカドまぞく2期だろ
    幹の変なとこが開くんだw
    「仲間同士気遣っていたからこそ。いいチームです」←アッ……。
    炊飯ジャーに封印されるのは実質魔封波だ…
    「弱くてトクする人初めて見たァ~」あの、ヤンさん、オブラートを、あの
    「ハイ!最高です!感謝します!ウントコドッコイショ」俺も美少女に出会い頭でぶつかったら感謝しよう。そう思った。
    ヘイトスピーチ舌戦!持つ者と持たざる者。奪われる者と虐げられてきた者。
    リボンで耳を隠してたんですね~
    タダ乗りしてた割にめっちゃ食うなお前な、まさか食い逃げじゃないだろうな?
    ヤンさん言葉の刃キレッキレすね。泣き顔ワイスちゃん好き…。
    ペニーさんの戦闘シーンカット!?そしてここでEDかぁ…。
    ……アニオリ二次創作展開、きた!?!?!?ココまで原作のチュートリアルで次回からアニオリ本編開始か!かなり急ぎ足だったけどワイスちゃんを中心に全キャラかわいかったのでヨシとします。

    良い

    ワイスはナチュラルに見下してるというか傲慢
    何も気にしないと言っても、本当の意味で歩み寄ってないよね
    ナイトメアにとって格好の餌

    良い

    シーンの取捨選択がイマイチかなと思ってしまった。
    粗いカットが多くて話が取っ散らかってる印象。
    ギリギリ何が起きているか分かるけど、ダイジェストをいきなり見せられている感覚になる。

    育ったナイトメアと戦う展開どうなるかワクワクする。

    良い

    すでにワイスちゃんはグリム:ナイトメアの手中にあるのか……。
    展開早いけど、次回のサブタイでタイトル回収して最終回ってことはないよね!?

    それにつけても目のまわりの傷が痛々しい。原作はそこまで感じなかったんだけどなあ。

    良い

    ちょこちょこ話というか場面の繋がりに違和感があるなー

    良い

    ワイスの戦闘シーンめっちゃかっこ良かった
    ワイスもグリムナイトメアに捕まったという事かな
    次はチームRWBYでワイスの救出かな

    普通

    テンポが良いというより端折ってるような妙な感じ…

    普通

    先の展開が楽しみになる回ではあるけど、なんか場面ごとが飛び飛びでイマイチ感情移入できないんですが。
    ただ猫耳は正義。

    普通

    なんかバタバタしてる印象

    普通

    [主人公]は授業中に寝るタイプ

    [ジョン]は弱かったから敵に魔力回路?侵食されても軽症だったか。
    [ジョン]の魔力回路がリヒテンベルク図形みたいだったな(←『異世界薬局』で知った言葉を使いたい)

    [ブレイク]はリボンで獣人(けも耳)であることを隠していたのね。獣人差別の話だったのか...ありきたり感はなろう系のせい(何故か吸血鬼差別だと思ってた)

    機械っ子のはちゃめちゃな強さをモブで終わらせるのは凄いな...(前作で出てきたのか?)

    [ワイス]側で[ジョン]に起きた出来事が...。魔力量が多いから心配ですな

    普通

    欧米か!(欧米だが)

    原作の再編集版見たときに、展開が早いのは再編集したからかなって思ったけど、そういえばもともと1話10分位だったけか。
    まぁ、展開が早いのはそんなに悪いことではない。

    オリジナルとスピンオフのブレンド具合がいいけどこれオリジナルをみてない人には展開速すぎるのではないかな

    授業でいきなり戦闘
    首筋の跡、悪夢

    1
    Loading...