神無き世界のカミサマ活動
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    皇都に対抗するための手段を見つけるために試行錯誤する話。
    ベルトランが仲間になって戦力が強化、村人たちも信者になり能力が強化されてどんどん発展が進んでくカクリ村。
    アルラルもシルラルも悪徳宗教信者適正○だな。行動や性格が明らかに常軌を逸してる笑
    それに流されるベルトルトも好き

    とても良い

    アクシズ教もビックリの霊感商法だな。このご時世に良くなったと言わざるを得ない!

    十分面白いので、過剰な変態要素とか工口はなくてもいいんじゃないかなぁ。推しとか工口も崇拝の1つとして利用したいのはわかるけど。

    ベルトランが虚勢を張ってる割に状況に流されやすいヘタレなのは面白かった。

    とても良い

    女体化騎士をやはり引き込んだか。
    怪しいカルト教団の布教と規模拡大。主人公、悪い顔だなw
    皇国の兵力は圧倒的か。神はいなくとも絶大な異能力を皇帝が部下に下賜できると。
    カクリの村が幾つもあるのか。なら、1万人の信者獲得の人口ポテンシャルはあると。今は絶望的だけど。
    主人公の父教祖、他教団の乗っ取りで規模拡大したのか。
    騎士べルトラン、どんどん恥ずかしい服装にw
    風力発電に農業機械、ミタマの力で出したのかな。

    とても良い

    このバカアニメおもしろすぎるだろぉ!!!!!!!!!!!

    良い

    ベルトランさん、ひたすら尊厳破壊されててかわいそう……もう殺してやれよ……

    良い

    復活TS騎士、仲間になると強いな。主人公がゲスいなぁ。ちゃんと御利益があるのはいいな。TSメイド騎士はくっころだな。異常者扱いされてる人が多すぎる。衣装が500年進んでしまった。

    良い

    ベルトランwwかわいそうにwくっ殺過多やなw
    衣装がエスカレートしていくw
    1ヶ月で文明飛躍したぞ

    良い

    実利で攻める。
    天照大御神を子供扱いしており随分な神格を窺わせる。
    最後は工作機械か実物か分からないが神の奇跡で生み出したのか? 恩恵ではなく神そのものを持ってきたのが徐々に活き始める。

    良い

    全部ありえなくてすごい

    良い

    ベルトラン・・・可愛い衣装だね
    相変わらず外獣はCG、次はドット絵ですか
    1ヶ月で文明飛躍したな

    良い

    今回はやたらスーファミRPG風の演出入れてくるけど、激ヤバCGはPS2クオリティだよなぁ!?くっころの応酬。シルリルがまともすぎて逆に違和感あるわ。

    くっころ…

    どうやって信者1万人を集めるのか、他の異世界ものとはすこしベクトルが違う目的で展開してるの面白いな。

    信仰のない会員集めても信者カウントされるのだな。ではその信者から神は何を得ているのだろうか。単に頭数揃えるだけなら統一教会の日本信者数が60万人とか幸福の科学が1100万人とか、コミケ参加者30万人とか、楽天カード1900万人とか、コープ共済925万人とか。卜部の新興宗教は数万人だそうだから特に大きい組織というわけでもないか。
    対する皇国もたぶん神という言葉を使っていない宗教国家であり、その信仰心はミタマさまより遥かに強そう。カクリは村ごとに人数制限して他の神の信者が一定以上集まらないようにしてる感じかな。
    あと文明の進歩に信仰は比例するものなのだろうか。科学の発展は信仰と反比例しそうではあるが、実際はまったく関連しないものなのだろう。クリスチャンのITエンジニアとか物理学者も普通にいるだろうし。

    くっころ再び。毎回恒例になったりするんだろか。エンディングその他のドット絵もいいなぁ。
    緒方さんの声が聴こえたような。どういうことなんだろ。
    ミタマ様への信仰がなくとも、教団の信者が増えればいい? 前回「もしかして信者のなり方によって使える能力が変わるのか?」と考察してたけど、そこらへんは大丈夫なんだろか。闘いは数だよ?

    女騎士にコスプレさせまくるの何なん
    村の文明レベルを上げてさあどうする

    1
    Loading...