神無き世界のカミサマ活動
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ミタマの能力が信者の数によって上下すると判明し、征人はミタマを使って信者を増やしていくという話。村人全員蘇生とか当たり前のようにするところを見ると、やっぱミタマの能力って文字通り神クラスなんだな....。
    1話からわかっていたことではあるが、コメディ要素強くて笑いながら楽しめる。ギャグとのバランスがいい感じ。あとロイがマジでヤバイやつすぎる笑

    とても良い

    面白いな~めっちゃ笑ったwww
    だけどCG!テメーはダメだ!w

    とても良い

    なんだろう、癖になるテンポとギャグとシュールさ
    意味を求めず何も考えないでぼーっと見ると良いかもしれない

    とても良い

    戦に備えて異世界で1万人の信者を集めます

    1話が判断に迷う感じだったけど、ギャグファンタジーだった!ブッコロリ!?
    ところでなんでチルチルだけPS3のモンハンみたいなCGなんだい?

    とても良い

    本名を国之常世御霊大御神と言う様で美称ばかりの如何にも新興宗教っぽい名前。(国之常立神の様な意と解する事はできるか。)
    信仰が力になるという人間本位の思想は東方あたりから広がった印象だが、こうしてみるとなかなか序盤が大変そう。

    とても良い

    信者集めゲーだ!w
    信者第1号は変態ロリコンかw
    演説アホかわいくて草。
    新興宗教の立ち上げ、難航w
    カルト宗教の教祖も、上手いことやるって意味での異能者だよな。
    イーブイが生き返った!
    崇拝の質によってミタマの力も変わると。
    女体化して蘇生したベルトランも信者になるんかな。

    とても良い

    神力尽きて駄神に成り下がる
    コメディ布教活動、何故動物?だけCG
    男騎士が女騎士に性転し、くっ殺

    とても良い

    このバカアニメ面白すぎる 何なんだ

    良い

    教団立ち上げてみた系アニメ、なかなか新鮮で良い

    なんというかハイテンション異世界バカアニメ×進撃の巨人×インモラルギャグアニメって感じでとにかく勢いがすごい。めちゃくちゃなオーバーリアクションと顔芸がシンプルに良い、これぞハイテンションギャグコメディって感じ。

    良い

    全能神チート。今の世界に信者がいないとダメなのか。新興宗教の布教だ。名前通り命に関する能力は高い感じがするな

    良い

    ツボったわwww。
    ここまで馬鹿だと面白い笑

    良い

    CGの違和感

    良い

    信者の数がミタマの能力に関係するからとにかく信者集める活動するのか。
    マジで激ヤバCG動物を同居させるのやめてくれwwww出てくるたびにめちゃくちゃ笑ってしまう。ブッコロリでこのすばとのコラボ達成。

    普通

    何この「ギャグマンガ日和」的ノリ。
    CGにLINEぐらいつけろや、スカポンタン。

    普通

    テンション感というか温度感が全然つかめないw
    CGが浮きすぎてまじで気になる・・・

    普通

    やっぱギャグが自分にはあわんかんじだなぁ。

    頭空っぽにして楽しむアニメだった

    魔物だけCGさん

    現実では神様が実在してなくても宗教は存在するのだよな(実際に神が降臨して生まれた宗教もあるのかもしれないけれど)
    たぶん実在する神様より想像の神様の方が信仰は数倍すごい。
    だから信者を集めたいのなら神様を隠すほうが効果的ではなかろうか。特にこの神様の場合は。

    信者がいないから力が使えない、力が使えないと主人公たちがジリ貧になって危険。だからなんとしても布教活動をしなくてはいけないという展開が分かりやすかったなと。基本はギャグベースなんですけど、〆るとこ〆てちゃんとシリアスも描いてくれていて緩急あって面白いですね。あとは信者のなり方によってミタマの使える力が変わるのは気になるところ。

    そしてまさかアニメ作品でテンプレの「くっ殺」が見られる時が来ようとは…

    12
    Loading...