聖女様との出会い
二人の出会いはこんな感じだったんですね(温かい目
ローレンにとって謎の感情に向かい合おうとする回。
二人の会遇とセシリアさんの過去を通し、自分の感情と折り合いをつけようとするローレン。
二人ともお互い惚れた時期は似てるあたりやはり似たもの同士か。
次最終回だけど大きく二人の恋愛模様が大きく動きそう。
以前二人が道端で座って向かい合ってるシーンはでてたけども、こういう経緯か。
まぁいきなり橋を壊してくれって言われてもなんでやねんってなるわな。
それでも聴いてくれる人がいたり、罵倒する人がいないあたり町の住民はみんな優しい。
にしてもローレンスは過去のデータとかから大雨の可能性導き出したのかな?博学だな。
今回は二人のやり取りが多くて、セシリアも特に可愛かった。
出会いの話ようやくやってくれたか。橋の影響もなくはないけど、どうだろうね
牧師と聖女ではない時間を旅行先で得て、久々に二人の時間を過ごしても変わらない二人の距離
その理由は出逢った時からローレンは牧師でセシリアは聖女だったという点も関係しているのだろうなと思えるEPだったよ。それだけに屋根裏部屋での会話はその関係を距離を可能性が有ったと言えるのかな
聖女呼びを変えないのはセシリアとの間に壁を作りたい訳じゃなく気恥ずかしさが先立ってしまうだけ
誰も取り合わない大雨の件を必死に訴える彼女はあの時点で特別な存在だった。また今は居ない祖父の教えもローレンを縛る一因なのかもしれない
彼は聖女を大切にし過ぎている
でも、星空を見上げて綺麗だと言い、一緒の時間を過ごしてくれる少女が触れる事すら許されない相手の筈がなくて
ローレンが認めるべき感情は色々とあるけれど、結局の処はセシリアとどうしていきたいかという点を自分の中で明確化することなのだろうね
エピローグ部分で示されたように彼の望みそのものは既に明らかなのだし
おばあさま何者なんだろ。森に引きこもってたわけではないそうだし。
「先に戻っていてください。」じゃなく。自分が先に降りて補助しなよ。ただでさえ梯子で危ないのに、寝落ちしたとこじゃん。
出会った時から聖女様。この出会い方はお互いに惹かれるよなぁ。
お互いに意識しまくりではあるけどどういう関係になるのか。
出逢ったときから聖女は聖女だったけれども、ここから聖女としてでなくひとりの女性として向き合っていけるかどうか、成就するかどうかはそこが鈎になりそう。
ローレンスとセシリアの出会いを振り返る回。
おばあちゃんが亡くなって1人ぼっちになったその日の夜に大雨で街が飲み込まれる夢を見るの、天啓とはいえつらいな…
セシリアがローレンスに惚れた瞬間はそこだったんか!というのに対してローレンスまだ自覚ないんかい!というすれ違いがもどかしすぎる
寝起き聖女様の「あっ!ローレンスが見えました!」に出だしから心を射抜かれつつ、ローレンス目線だと突然自分の前に現れた、人々の幸せのために動く人で、聖女様目線だと自分の根拠のない話を無条件に信じて協力してくれた人で・・・そんな素敵な出会いのお話には思わずキュンキュンしちゃいました。
徐々に自分の中の聖女様への気持ちが溢れそうになるローレンスくん。もうクライマックスですし、次回何か動きがあるのかぁ~楽しみ(*´ω`)