Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
こっぴーです。
x.com

サービス開始日: 2018-04-28 (2981日目)

視聴状況

Koppyが記録しました
良い

さてはアンチだなオメー

アンチくんはどういった存在なんですかね。人間が怪獣に変身したのか、怪獣として生み出されて人間の姿をしているのか。個人的には後者っぽいが。

テンポが早いのは良いことだが、深刻そうだったけど意外とあっさり解決しちゃったり、物事が軽々しく進んでいってしまうような感じがするのでそこだけはあまりパッとしない。



Koppyが記録しました
とても良い

サムライさん可愛げあるなぁw
2話にして新装備登場とは結構ペースが早いですね。

やっぱりアカネちゃんは敵サイドだったかぁ。
表では愛想よく振る舞っているけど、裏では結構残虐なことを考えていると。



Koppyが記録しました
良い

噂通りみんなかわいい!

ロボットもののアニメはあまり見ないんですが、特撮風のアニメって珍しいから新鮮な気分。
個人的にはしどろもどろになる内海くんが草生えました。



Koppyがステータスを変更しました
見てる

Koppyが記録しました
良い

励ます蓮季、健気で本当に好感持てるけど、犬塚は揺るがないからやっぱり切ない。

ホワイトキャッツの代表があんな人間だとは思わなかったな・・・
藍瑠は出てこなかったけど次回はつるんでくるのかな。



Koppyが記録しました
良い

レッサーちゃんドジっ子かわいい。

オリアナさん久しぶりの登場ですね。共闘することになるとは。
今回テンポよかった。一気に進んだ感じある。

ただ、1期2期を見返してないと(or原作を読んでいないと)人間関係とか勢力の関係を理解するのは大変そう。



Koppyが記録しました
良い

美琴もインデックスもかわいい回でしたねぇ。

熱膨張って知ってるかァ?



Koppyが記録しました
良い

やっぱジャックそうやったんやなぁ。
サラは新たな能力を手に入れたようだが、実験でダークXMを大量に受け続けていたので体が心配。

キズナアイちゃんが出てきたのはびっくりした。



Koppyが記録しました
良い

こ、こてっちゃん・・・ものさし縦でいった・・・

水着にスニーカーとはまた奇抜なスタイルですねぇ。



Koppyが記録しました
とても良い

こよみちゃんかわ。
役者に合わせて物語を作ると言っていたが、エスパーかと言わんばかりの的確さ。
槙くん、顔を隠した裏でニタァって笑ってそう。

そして店長さんはもう察してそうだ・・・さすがガチ・・・

Cパート、燈子の姉が亡くなった経緯が。
なるほど、夢を見るのも、劇に執着するのも、こういう状況があって自責の念にかられているからなのかもしれない。



Koppyが記録しました
とても良い

OPに謎SEが追加されていたw

さくら、あまりにも不運すぎるな・・・
ライブまでに持ち直せるんだろうか。
幸太郎の「俺がもってりゃいいんじゃい!!!!!!!」はなにげにかっこよかったですね。

個人的にはたえちゃんのことが気になって仕方がないんだけど、解明されるの・・・?



Koppyが記録しました
良い

あれ・・・比較的作画良かったぞ・・・!?
また首をゴッキゴキやられたけど。

あの監督にはやらせちゃだめだろ・・・

予告イラストぶくぶ先生!?



Koppyが記録しました
良い

一致団結して、終盤感出てきましたね。
金木くん掘り出しゲームの始まりや。



Koppyが記録しました
とても良い

毒耐性がつくレベルのメシマズ・・・

ゴブ太すごい!いつもいじられキャラだけど、ハクロウのスパルタ教育もあっってか、かなり強くなっていた。

トレイニーさんからの直々の依頼。
オークロードの討伐もラクラクいけちゃうんだろうか。



Koppyが記録しました
良い

犬塚家がそんなに大きい家だったとは。確かに敵国とつながっていると分かれば大問題だが、それにしても厳しい兄ちゃんだなぁ。



Koppyが記録しました
良い

シャル姫も十分ヒロインしてるんだよなぁ・・・
犬塚とシャル姫はお互いツンツンしあってますが、ペルシアの事となると意見が合う。それだけふたりともペルシアのことが好きなんだな。
ただ、犬塚がバカと思えるほどペルシアのことを好きだということを確信させられましたね。

お兄ちゃん登場で波乱の予感。

予告の神谷さん「萌え萌えキューン❤」いただきました!



Koppyが記録しました
とても良い

双子ちゃんも可愛いなぁ。声優さんのチョイスもベストマッチ!ですね。

ペルシアだけじゃなくて周りもよく見れてて気が利くのが犬塚のいいところ。
そしてペルシアは相変わらず心の器が大きい。

唐突なクソリプおじさんはビビったw



Koppyが記録しました
とても良い

最後の騎馬戦、作が結構力はいってて迫力あったな。
意外な決着だったけどw

泣いちゃうジュリオかわいい!
でもそれ以上に、ペルシアが犬塚に会いに来た理由がなんとも尊い。



Koppyが記録しました
とても良い

ソマリとアビ思ったよりひでぇやり方をしてきたもんだ。
これは犬塚もブチ切れますわ。

犬塚とペルシアの真剣勝負が気になる。



Koppyが記録しました
良い

それぞれの愛の形が出てて良い!
かわいいなぁ。



Koppyが記録しました
普通

ナーデンとの関係はまだわからずじまいですね。



Koppyが記録しました
とても良い

カレーは飲み物。

内通者お前かぁ~~~
モモの悲鳴がかなり迫真だった。
お  の  れ  タ  カ  ヒ  ロ

二重スパイである可能性に掛けたい。



Koppyが記録しました
とても良い

キッチンメイドさん辛辣ぅ
蓮季ちゃんが相変わらず乙女してて可愛い。

2人3脚のペルシアもありえんかわいい。ポニテ似合うなぁ!

このアニメ本当にキャラが良く立っていていい。



Koppyが記録しました
とても良い

「白猫なんて因数分解してやるぜ!」「I am a peeeeeeeeen!!!!!」「このときの俺の気持ちを答えなさいィ!」の3人衆で初っ端から笑った。

蓮季ちゃんめちゃくちゃええ子や・・・かわいいなぁ・・・でもだからこそ負けヒロインは辛い・・・
あやねるってこういうキャラが本当に似合いますよね。思わずもらい泣きしてしまいました。



Koppyが記録しました
良い

シャル姫見た目はドストライクだーーーーー
性格悪いなぁとは思うものの、数少ない(唯一?)気持ちの理解者である犬塚とはいい関係でいてほしいですね。

ペルシアは心が広い。



Koppyが記録しました
良い

犬塚のほうが乙女っぽいな。

男装も似合うなぁペルシア。



Koppyが記録しました
良い

「まるでSFじゃ・・・?」って今更かい。

ジャック・・・



Koppyが記録しました
良い

コラボレーターズの計画実行がそんなすぐに迫っていたとは。
今度こそスイスへ行けるか?



Koppyが記録しました
良い

サラが信号を通じて思いを届ける。が、ダークXMを多用して体は大丈夫なのだろうか。
ジャックとブラントの昔話。いいコンビだったんだな。
以前にもちょくちょく入っていた謎の通信、誰からなんだろう。



Koppyが記録しました
とても良い

今どき非会員制の満喫とかあるんですかねぇ。

ゲームの方のINGRESSとの関連付けがうまい。
こちらの世界では有名なスポットやモニュメントにポータルが設定されているが、実はXMが人に影響してそこにスポットやモニュメントを作ったと。

CERN、やたらとこういう系のアニメに取り上げられるなぁw



Loading...