Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
まったりゲーマー(GBO2/WoWs等々)/元呑んだくれ/Football(LiverpoolFC&Yokohama FM)

サービス開始日: 2019-01-27 (2703日目)

視聴状況

お気に入りの声優

川澄綾子
33作品見た
諏訪部順一
44作品見た
悠木碧
44作品見た

お気に入りのスタッフ

川澄綾子
33作品見た
佐藤竜雄
6作品見た
良い

絶望の種・希望の星に期待(笑)



フフ…眠いか?(N.Anzaiがステータスを変更しました
見てる

普通

悪くないんだけど、やはり長いなと。





普通

コミカライズをサクッと読んだときは違和感をあまり感じなかったけど…
「薬草(ハーブ)知識」あまり関係ないな。うん。”聖女の魔力”がポイントですからね。
なんというか、ゲームのムービーを繋げている感を強く感じるな。



普通

まぁ、つかみとしては悪くない感じかな。
そこそこ期待していたんでちょっと安心。



フフ…眠いか?(N.Anzaiがステータスを変更しました
見てる

普通

まぁ、気楽に流し見には悪くないかなといったところか。



良い

全翼機とか出てくると、撃墜したくなるよね?
物理法則が仕事をサボり気味でしたが、外連味はあってよかったかなと。



フフ…眠いか?(N.Anzaiがステータスを変更しました
見た

普通

いやに淡々としているなと。
コミカライズとは違って「ステータス」が出てきていませんが、ずっとそれで行くのかな?
色々、省略している感もあるのが気になるけど、とりあえず継続視聴する。



フフ…眠いか?(N.Anzaiがステータスを変更しました
見てる

良い

茹でててからムシャムシャとブラザーを食す。
あの大きさをドコへと毎回思うんだが…



良い

原作コミックの雰囲気がきちんと出ていて良いかなと。
ただ…15分で良いかな。



フフ…眠いか?(N.Anzaiがステータスを変更しました
見てる

良い

演出としては、良かったのでは?
ただ、HPの残量とダメージの関係に困惑するしかない(笑)
ある意味「虫の息」からダメージ受けてるはずなんですけどね。
そして、「思わせぶり」に終わると。



普通

微妙感もあるけど、「このすば」も初見は微妙だったので…



フフ…眠いか?(N.Anzaiがステータスを変更しました
見てる

良い

まぁ、相変わらずと言ったところですかね(苦笑

しかし、根回しが出来るとはディアブロも出来るようになったなぁ





良い

区切りとしては理解できるんだが…もどかしいね(笑

「破壊の暴君」の一端が見られつつも謎含みで次へと。後のことを知らないわけではないが、どう見せてくれるか楽しみ。



全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
良い

力入ってんなーってのが一番ですかね。
コミカライズ→アニメではあるけど、描写は原作よりな気がしましたね。
わかりやすいとこだとコミックは微エロだが、アニメは割とエロかなと。
魔法行使の際に、魔法名を言わない辺りもそうかな(web版も言わなかったハズ…)
2クール目はミリシオンの再会くらいまで?いや、旅の終わりまでか?
いずれにせよ楽しみですね。



フフ…眠いか?(N.Anzaiがステータスを変更しました
見たい

良い

あ、ここで区切りなんですね。キシリカ登場くらいまでやるのかと思っていました。
11話とは意外でしたね。
いや、「デッドエンド」の話としてはよい区切りですか。
エリナリーゼの”正体”が明らかになるのは2クール目ですか。
コミックだと5巻かまで来たのか。予想していたより進みましたねぇ。



良い

リカリスが想像よりも壮大な街ですね。
エリスからの評価が爆上がりですねぇ。
サラッとよりも少し多めに「愚連隊」登場。
ノコパラさん”いかにも”な感じですね。コレが昔は…と思うと切なさを感じなくもないですが、このエピソードは回収するのかな?



良い

あーなんか色々端折られてるのは、後から補足になるんかね?
スペルド族の槍は尻尾とか魔大陸と中央大陸の位置関係とか…
まぁ、残り話数からして師匠の故郷ではさらっと行かざるを得ないのかな。
人神がだいぶ見にくいのだが(笑)
そして想定以上にうさんくさいなと。



良い

まさにターニングポイントだね。
ある意味始まりですね。
オルステッドは、どう描かれるんだろうと思っていたんだが、割と普通ですね。



良い

良い…けれど、気遣いの出来る男ルーデウスエピソードが無いね?
そこはちょっと残念だな。





Loading...