Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
プログラマー・シンガーソングライター・DTM・映像製作・アニメ鑑賞(原作ほぼ未読派)・感想は適当です。作品への印象は体調の影響を受けます。見てるアニメ数多いけど、以前のクールを未消化なだけなので実質はそんな多くないです。

サービス開始日: 2016-03-15 (3758日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

ニャンコ先生/斑
夏目友人帳
チノ
ご注文はうさぎですか?
リアス・グレモリー
ハイスクールD×D
斉木楠雄
斉木楠雄のΨ難
セイバー
Fate/stay night

お気に入りの声優

釘宮理恵
39作品見た
大西沙織
38作品見た
洲崎綾
8作品見た
水樹奈々
18作品見た
川澄綾子
18作品見た
内田真礼
55作品見た

お気に入りのスタッフ

川村敏江
3作品見た
藤田亜紀子
13作品見た
菅野よう子
0作品見た
川澄綾子
18作品見た
鷺巣詩郎
5作品見た
馬越嘉彦
10作品見た

お気に入りの団体

J.C.STAFF
40作品見た
ufotable
11作品見た
マッドハウス
17作品見た
MAPPA
21作品見た
カポが記録しました

一流のアスリートを目指すってそういうことなのか。普通の楽しみや恋愛を捨てるっていう。確かに高校生のスター選手とか、モテてチャラつき出すとダメになるパターンはありそうだけど。



カポが記録しました
良い

あのコーチに抱きつかれるためなら頑張れそう(不純)



カポが記録しました
とても良い

新OPもORESAMAで作編曲がテクノボーイズかー。ていうか、こんな曲も作れるんだなと。
そして新EDはテクノボーイズで歌が中川翔子。ストリングスアレンジが新鮮。
かっこいいポーズ……なんちゅう魔法だw
地の剣強いけど有線w



カポが記録しました
良い

ネギくんイケメンになったなぁ。
諸々の事情がさっぱり分からないけど。
前回は作戦が成功しそうにない感がすごかったけど、重力剣の威力が想像以上だったのと、石化解除タイマーを刀太が理解したことで一気に成功に繋がった。



カポがステータスを変更しました
視聴中止

カポが記録しました
良い

2話続けてのハードバトルモード。
グレイブは元人間だったのか。
ここであの妖精達と対立してた猫達が重要な役割を果たすとは。あのゆかりさん猫化回(34話)はこの伏線になってたのか……



カポが記録しました
とても良い

カニ公わろたw
こんなエロいTRPGをやってみたい人生だった。
ガガギアが邪魔w
作ったものの出来が悪くて不評でも、一生懸命作ったことは無駄じゃなくて、次のチャレンジに繋がる的な考えに着地するのがよかった。
そしてラブコメの新たな波動……



カポが記録しました
とても良い

チノは中学生だったのか……ずっと小学生だと思ってた(爆)
ごちうさの頭おかしいポイントが具体的にどこなのか分からなかったんだけど、ココアと千夜の会話の論理的に噛み合ってないのに共感し合ってるところは該当すると気づいた。というか、ココアと千夜それぞれが圧倒的にボケ担当で、チノとリゼは基本的にツッコミ担当ながら適度にボケもあるので、4人の絡みが可愛いさとあいまって多幸感のあるカオスになるんだなと。



カポが記録しました
良い

ポニテビンタw
苺香は寝間着が和服なのか……
姉も兄も天然ドSだったw
ラブコメの波動が……WORKING!!みたいになっていくのかな。



カポが記録しました
とても良い

改めて見ると神回だな1話は。
ココアの強烈なキャラあってこそのごちうさだと思った。初対面で姉だと思えとまで言う距離の詰め方。



カポが記録しました
とても良い

謎のミュージカルw
ククリかわいい。グルグルが使えるのは子供の頃だけなのか……



カポが記録しました


カポが記録しました
良い

僕も犬苦手だから分かる…w 無理して撫でようとすると威嚇してくるんだよなぁ。
好きな人は別の人が好きって、よくあることだけど、卒業前の何ヶ月かは特に切ない気がする。
写真部の男子二人に好感が持てるのは何でだろうw



カポが記録しました
良い

明も少しはダンスの中に自分の楽しみや課題を見つけられたようでよかった。
峰さんは年の功というか、明や多々良達のことがよく見えてるけど、娘さんのことは見えてないw
肩甲骨剥がしって、筋膜リリースかな。
落ちた明を慰めるどころか高笑いするちーちゃんもいい性格してるなとw
多々良は外的変化があると動揺や迷いが多すぎるような。



カポが記録しました
とても良い

全員可愛い。多幸感しかない。



カポが記録しました


カポが記録しました


カポがステータスを変更しました
見た

カポが記録しました
良い

筋肉痛だし。
上手くいくか分からない感じのカップリングが、真面目な青春群像劇っぽい。
何を考えてるかはっきりは分からない感じの主人公のこの描き方は好き。



カポが記録しました
良い

絵に描いたような青春だと思ったら絵だった。キャラ絵は比村さんかー。



カポがステータスを変更しました
見てる

カポが記録しました
良い

シエロにはまだ奥の手があるのかな。



カポが記録しました
良い

シスター不憫すぎる……
ルークは暗黒騎士と因縁がある様子。
戦いがハードモードになっていきそう。



カポが記録しました
良い

ハイエースから始まるハードバイオレンス……
サイボーグじいちゃんGすごかった。
出てくる悪人が胸糞悪いのばっかでつらい。



カポが記録しました
良い

七夕が彦星×2にw
よくも次から次へと下ネタばっか、逆に感心するw
星川くんはやばいw
バットのことを棒と呼ぶなw



カポが記録しました
全体
普通
映像
良い
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
良い

一言で言うと、各要素の炸裂具合いが足りないかなと。それぞれのキャラの見せ場も繋がりも中途半端な印象は否めない。上条さんですら、決めゼリフと決めパンチが若干スベってる感があった。
大筋のプロットはよく練られていると感じたけど、末節を描き切れていないかなと。多くの要素を90分に詰め込まざるを得ない劇場版にありがちではあるけど。
作画は基本的にキャラも背景も劇場版らしい美麗さ。ただ、キャラの動きに関しては特に目を惹くものはなかったかと。
もう少しキャラを絞ってそれぞれのウェイトを厚くしてもよかったのではと思うけど、いろいろ大人の事情で欲張って詰め込んで各要素が浅くなったのかもと想像する。出演キャラが多い方がファンの不満が少ないのかもだけど。



カポがステータスを変更しました
見た

カポが記録しました
良い

チェリ造w



カポが記録しました
とても良い

チョロ松一松コント最高だったw
共通点無さすぎてどうやってもどこまで行っても気まずい組み合わせってあるよなぁと。
突然の照英推しは何なんだw 本人役上手いしw



Loading...