Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
野球とゲームとアニメをこよなく愛する関西人。twitterの方では野球実況の方がうるさいです。

サービス開始日: 2015-09-17 (3937日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

マリア・カデンツァヴナ・イヴ
戦姫絶唱シンフォギア

お気に入りの声優

水樹奈々
15作品見た
日笠陽子
87作品見た

お気に入りのスタッフ

山田尚子
10作品見た
黒星紅白
8作品見た
菅野よう子
0作品見た
たつき
5作品見た
上松範康
4作品見た
金子彰史
3作品見た

お気に入りの団体

manabu,ももーんが記録しました
良い

ペルトロラはまだ生き残りが居たか…。
あの一撃がなければDは死んでたろうけどなぁ。
XXがペルトロラを食べたけど幹部は戦闘員を依代にでもするんだろうか?

レッドがやっぱサイコパスというよりソシオパス?
怪人とは違う戦隊を狙う組織もあるっぽいな。

夢子の立ち位置は戦隊への復讐なんかなぁ。
怪人側かな?とも思ってたんだけども。

最後桜間だ。やっぱ生きてたか。

これも端から分割予定だったんですかね。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

紫陽花の発音ってそうなんだ…関西人だから違う発音だわ。違和感があるw

会長とタマキは良い関係性だなぁ。
てか会長はタマキが自分を抑えてるってよくわかったなぁ。

いいライブだった。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見た

manabu,ももーんが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

安定のさすおにだった。
もっと活躍みたいなぁと思うけど。
あとエリカが出張ったのに出番少なかったなぁ。
おばさまがだんだん好きになってきましたw

OPの「期待しろ全世界」って歌詞になんかやられた。
続編の劇場版も見に行くかー。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

国防軍も周公瑾なんか匿って…って思ったけど操られてるっぽいなぁ。
奇門遁甲こわっ。
まぁお兄様の敵ではなかったですけどねw
光宣、文弥、亜夜子、クリプリの協力も大きかったけど。
クリプリがこんだけ活躍するなんてな!お兄様の魔法に呆れてたけどw

周公瑾は自爆したけどなんか死んだようにも思えんのよなぁ…炎の中にいたとはいってるけどどうなんかね?
その上にもたどり着いてないしな。

おばさまがツンデレすぎてw
おばさま大好きになってきたw



manabu,ももーんが記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
良い

ぶちおがとにかく可愛かったw
ストーリーの方は途中から自分が想像や期待してた方向とは別方向へ行っちゃって、ちょっと魅力を感じなくなってしまった。
まぁそこは個人の問題。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見た

manabu,ももーんが記録しました
良い

言霊の力か。
妖怪がいる世界だし言霊の力で存在力を強めるってのもありそうだなぁ。

ぶちおたち妖怪がみんな倒れたときはどうなるかと思ったが…一応元サヤっぽくなってよかった。
あのときって特異点になった場所以外の妖怪たちも消えたんだろうか?



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

そしてあせび。
この言葉はあまり好きではないけど、無知は罪というか、本当に何も知らない無邪気さから出た悪意と言うか。
薄々そんな感じはずっと漂ってたよね。

前回こんなこと書いたんだけど、全部計算でしたわ…あせび恐ろしい子ッ!(白目
でもキャラ立てとしてはこういうキャラ大好きよw

浜木綿は女官として忍んでたのね。
そして若宮の幼馴染とは。
浜木綿結構好きだったのでこれは嬉しい。

にしてもこの展開、推理おもしろかったー!



manabu,ももーんが記録しました
良い

ガンダムファイト決勝が始まるに当たって各国のガンダムの紹介か。
にしてもドモンはギリギリだったのに、同じ場所に居たシュピーゲルはどうやって余裕に間に合ったんだろうw
東西南北中央不敗スーパーアジア!
語呂が悪いよ!w



manabu,ももーんが記録しました
全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
良い

キャラクターは多いけどそれぞれにキャラが立っててわかりやすい。
ざっくりと不良物のカテゴリだろうけどなかなか楽しかった。
気になるところで終わったので2クール目もみたい。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見た

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

四天王は顔見世くらいか。
女子もいるんだ?って思ったけど女装かな?

桜はなんだかんだお人好し。
クラスメイトのために動くもんなぁ。
級長になった自覚もなんだかんだあるんかな。

元から2クール予定で分割かなぁ。
いいとこで終わった。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

「生きてるだけで恥ずかしい!生き恥ヒーローSHY!」
2クール目?2期?待ってた。

今回はヒーローを思い出してもらう回って感じだった。
最後の女の子がまた不穏な感じだけどなんだろな。

記者の人は今後もでてくるんだろうか?



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
良い

ちょっとタクマの性格が自分と合わない感じがするけどなぁ。
もう少し様子を。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

勘違い系かー。
ずっと自覚しないままなんだろうか?
最強パーティってのにはやっぱ受付やってるときに出会ったのかな?



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
良い

主人公が若干察しが悪いがw

違う世界線に迷い込んだってことなんかね。
自分はいなかったことになってるけども。

鎖で封印されてるっぽい少女が助けを求めてるけど、甘言ではなかろうかとか思ってしまうw
助けないと話進まなさそうだけど。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
良い

本放送時は見てなくて、2期があるからか前クールに1期をやっててみてたんだけど、えらくキャラデザ変わったなぁ。
キャラデザの変更はまぁいいんだけど、作画が1期に比べてだいぶ劣っている。
1話でこれだといささか不安でもある。
戦闘シーンが見せ場の作品のようにも思うし。
逆にいうとそこだけでも頑張ってもらえれば。

1期最後のイリーティアへの女王の問いかけは確かめるためか。
まぁ本人だったようではあるけど、情報を漏らしてるのは違ってないのよなぁ。
三家の立場なんてのも。

早速偶然出会いましたねw



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
普通

センセーのギャグはツボじゃないけどアネットは面白い。
見続けようかどうか微妙なところだなぁ。
しばし様子見かも。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

17年前の作品か~。
最近映画になったのと、根強いファンがいるってことくらいしか知らない。

独特な雰囲気の世界観とキャラ含めたデザイン。
作画も一風変わってるね。
この辺が根強いファンがいる理由の一つだろうか。

タイトル通りモノノ怪の話みたい。
薬売りはそれを討伐?してるのかな。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
良い

真咲は今のとこただのドクズだなぁw
暴力に至った原因はなんだったんだろうね。
生放送中にすべきことじゃないが…。

なんかてんやわんや、ハチャメチャな感じなアニメだろうか?



manabu,ももーんがステータスを変更しました
見てる

manabu,ももーんが記録しました
とても良い

出落ち感もあるんだけど面白いw

ただの素の佐倉綾音じゃねーか!w
駄目だこいつ…早くなんとかしないと…。

VTuberイメージのまま描いてるって感じかな。
中の人の本来の姿は出さない感じだろうか。

これから事務所の仲間たちと絡んでいってどうなるか期待。



Loading...