Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
アニメが好きな大学生|語彙力不足|感想・評価は主観

サービス開始日: 2025-11-21 (219日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

龍園翔
ようこそ実力至上主義の教室へ
C.C.
コードギアス 反逆のルルーシュ
坂柳有栖
ようこそ実力至上主義の教室へ

お気に入りの声優

諏訪部順一
11作品見た
悠木碧
15作品見た
釘宮理恵
6作品見た
緒方恵美
6作品見た
沢城みゆき
9作品見た
林原めぐみ
15作品見た

お気に入りのスタッフ

磯光雄
0作品見た
山本幸治
2作品見た
松原秀典
4作品見た
安藤雅司
3作品見た
田中将賀
4作品見た
loundraw
2作品見た

お気に入りの団体

CLAP
0作品見た
カラー
6作品見た
マッドハウス
7作品見た
スタジオバインド
5作品見た
ソワネ
0作品見た
BUG FILMS
0作品見た
naodが記録しました
全体
良い
映像
普通
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
普通

安定に笑える。脳死で観て面白いからありがたい。
以下不満点等。

opで謎ダンスするのやめてね。一期より作画不安定になった?神作画は求めてないけど、最低限のクオリティは担保してほしい。



naodがステータスを変更しました
見た

naodが記録しました


naodが記録しました
naodがステータスを変更しました
見たい

naodが記録しました


naodがステータスを変更しました
見たい

naodが記録しました


naodが記録しました
普通

前半パート作画不安定すぎない?
流石に笑えるもんも笑えない(涙
後半はいつも通り良かった



naodが記録しました


naodがステータスを変更しました
見てる

naodが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

三回目か四回目かの視聴(忘れた)

映像技術や演出に感嘆してられるのは途中まで。最終盤はそんなこと言ってられない。
主要人物以外の描写がどうしても少なく感じるが、この疾走感あってのサイバーパンクエッジランナーズなんだろうなって。
また、それによってデイビッドという人物がより際立ってみえる。

女手一つで育ててくれた母は自身に夢を預けて死んだ。自分をサイバーパンクとして鍛え、また、男として成長させてくれた恩人であるメインからは「走り抜けろ」と死に際に言葉を託された。他人の夢をいつも背負い続けていたメタファーとしての、トレードマークの黄色いウェアだったわけだが、最後は愛する女を助けるためだけに、そのウェアを脱ぎ捨て、サイバースケルトンに身を包み、その呪縛を解き放つ。他人の夢に寄りかかっていたデイビッドは、自身が愛する女、ルーシーの幸せを願い、それそのものが自分の夢であると彼女に託して、派手に散った。

にしても10話という短い構成の中でここまでの激重感情ボーイミーツガール作れるんだって毎回思う。ちな、改めてみてみると二話と四話に詰まってるよ、マジで。
中盤以降で語られるルーシーの過去を知った上で観ると、彼女がデイビッドという少年になぜ心の拠り所を見出したのか、自分なりの解釈を紡げてしまって1人で発狂したりした。

あぁ、、日光が気持ちいい。(現在朝六時)



naodが記録しました


naodがステータスを変更しました
見たい

naodが記録しました


naodが記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
良い

めっちゃ笑った
ここまで笑わせてくれるギャグアニメ中々出会わないのでほんとうにありがとうのお気持ち

千沙可愛いたまらん
時田、寿の二人が好きすぎる
梓さん是非一緒に生活しませんか
Pabに染まる伊織と耕平がみてて最高におもろい



naodがステータスを変更しました
見た

naodが記録しました


naodが記録しました


naodがステータスを変更しました
見た

naodが記録しました


naodが記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

一話完結のオムニバス形式。レトロな雰囲気大好きなのでそれだけで観ようと思えたけどそれ以外の感想を以下に。

全体を通して粗が無い。12の都市で12人の年頃の女の子の葛藤や成長が描かれるが、どの話も起承転結がわかりやすくかなり好印象。
お気に入りは三話と五話。
前者は純粋で真っ直ぐな17歳の少女に魅せられたアラサーの琴音の方の変化にスポットライトが当てられていたというのが印象に残っている。こういう対比構造において片方がもう片方に影響受けて前に進もうとする系良いよね。
後者は陸上部の女の子の話。同年代の友人間の関係性に焦点があたっていたが、一話の完成度の高さは(超個人的に)一番だったと思う。(他の多くのエピソードとも通ずるが)過去の過ちを繰り返さないこと、未来への希望の提示という流れが秀逸。あとはシンプルに俺が陸上やってた補正かな()

二話で福岡市出てきたのテンション上がった。
九話登場のかずよしさんかなり好きなんですけどわかります?
シンプルに観てて楽しかったのは11話。



naodがステータスを変更しました
見た

naodが記録しました


naodが記録しました


naodがステータスを変更しました
見たい

naodが記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

沢山の謎を散りばめてよく最終話であそこまで収束しきったなぁと、素直に感嘆。
そもそもの情報の提示の仕方も上手かった。会話劇や演出の使い方に不自然さもほぼ見られなかった。
現代社会の風刺も効いてて良い。
主人公の抱えている問題はアニメだからこそできる演出で非常に面白みがあったね。
エンタメ性の高さ、脚本・構成面でのクオリティの高さは間違いないが、感情面での没入感はもうひと押しっって感じだったのでこの評価。(完全主観)



naodがステータスを変更しました
見た

naodが記録しました


naodがステータスを変更しました
見たい

Loading...