Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

「夜中の夜明けなど、あってはならない歪みです」
最後の爆発シーン、なんかとっても悲しくて泣けてしまった。



透明な嵐って最後どうなっちゃうんだよって思う。
悪を排除しても、また次の悪を探すって。
きりがない。
それとも在学期間中に生き延びられればいいのか。
そこから溢れた悪は、その後どうでもいいってこと?



るるの健気さがやばくて泣ける。
って、銀子の回想の時点でうるうるさせてたら、終盤で決壊させられた。



妄想激しい。ぎんこのキャラこんなんなん?



失ったものを忘れたら 本当に失ってしまう



透明な嵐って吊りか。
吊ったとして何が起こるのか。



クマ多すぎか。
ユリ多いっていうか、ユリしかない…

はみ出した個体しかおいしくない、透明な個体はおいしくない。ふーむ。

opとかed、なんでこの3人なのかがまだわからない。



相変わらずの幾原邦彦節。
キャラデザかわいい。
空気にならなきゃ食われる…ふーむ



絵柄は子供向けっぽいなーと思ってたけど作画ぶれなさそうでめちゃくちゃよさげ。
一話目から謎っぽくしてるのすごくいい。
白馬に乗ったイケメンはあれイケメンじゃなきゃ許されないやつだけどな…



とても良い

2020/02/12
声変わりを指摘されながら、「これでいい」って笑う似鳥くん。



2020/02/12
確かに、女の男装と男の女装ってそのハードルの高さ全然違うよな…
杏奈ちゃん、だめだったか〜。
土居、めっちゃムカつくけど確かにたまにイイヤツなのかな…
お前のこと嫌いって言われたあとのびっくりぐぬぐぬからの「くそっ」はよかった。



とても良い

2020/02/12
「僕も高槻くんみたいに、楽になりたい」
似鳥くんの息苦しさから出る台詞がすごくよくてすごくつらい。
その後マコちゃんから保健室連行からの母親呼び出しからの強制帰宅という流れが語られて、更にああ〜〜〜〜てなる。



全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

アッシュ愛しいが過ぎる。
更にあのラストをもってとそうならざるをえない。
二期目のOPの最初の、徐々に開いていく目に光が当たって瞳孔収縮していき、美しい顔が見えてくカットが好き過ぎる。
ただ、アッシュの扱いがあまりに美少女に対するソレなので、けして細くない線の作画ので男前にかっこいいアッシュにおじさんは基本メロメロになるみたいな描写が若干気恥ずかしいし、万人には向かないと思う。
ラストまで見て、見て良かったのけど見なきゃ良かったとも思った。



2020/01/29
ゲイ、多すぎなんだよなぁ…
あと絵柄が割と骨太なのでアッシュの美形感が足りないとか。
マックスとグリフとアスランについては、悲しい話。誰も悪くない感じが。



2020/01/29
ゴルツィネが研究員怒るとこの音楽かっこいー。
マザー2のスターマンらへんの曲みたいなBGM好き。
えいちゃんの涙、わかる…一緒に泣く…
アッシュはなんであんなにエイジのことこんなしょっぱなから気にかけてたんだろう、とか思ったけど、羨んでもいっそ妬んでもいいくらい恵まれた幸せな“ガキ”だからかな〜とか。それを守る事で飛べない自分を託すっていうか…ああ、でもそこで自分が飛ぶ、飛べるということが勘定に入ってないというところがほんと、悲しいね…

ED、King Gnuだったんか!



2020/01/29
アッシュの周りからの扱いが恥ずかしすぎるんだよなぁ…モテモテすぎる…
原作は読んだはずだけどあまり覚えてない。
ラストはなんとなく覚えてるけど。



名前をあげる、っていうの、すっごいいい〜
独創的な描写だなあーってほんとに思う
そのあと、同じようにあげるって言う子がめちゃくちゃ不憫だけど…
なんでにとりくんこんなモテるのかわかんないから、イライラする



全体
良い
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

何を勘違いしたのか、なんか男の子たちのダラダラ日常系だと思っててスルーしてた。
見始めてやっと釣りがテーマの話だと分かる。タイトルまんまなのに。
OPの曲がとっても爽やかよい。
あと、イラスト加工背景割と良かった。
背景ちゃんとしてると、作画ちょっとごまかされた感がある。
それでも作画は基本崩壊気味なんだけど…
序盤主人公の口下手、コミュ障な感じが演出の加減で分かりづらい感じがした。モノローグ多すぎんくないか。
ストーリーとかはあんまひねりなく良くも悪くも想像通りに進んでいくので、若干物足りない、ような。

後半黄色い画面あたりから、ん?って思ってたけど、めっちゃスペチャン5だった。



とても良い

ちょっとだけ、でも確実に。



良い

4人の戦士。
ダックのエライ人〜



良い

ババアとオカマは最強になりがち。
ハルとココの信頼関係というか、好き。
ハルはハルなりに考えて行動を決めているようだけど、宇宙人的なそれがあまりに成長しすぎてるかなー。
自己犠牲の美徳感が痛々しさとかハラハラ感がないので…
いや、その唐突さが、下手くそすぎる、バレバレなのがいいのか…?



普通

タクシーのおじさんありがとう。
ハルからユキへの説明は、なんかもっとうまい方法なかったんかな…とは思う。
全部言葉で説明されちゃった感…



とても良い

趣味ものとか青春ものの「ずっとこの瞬間が続けばいいのに」って瞬間がとっても好き。
ナツキの罰ゲーム、アキラがグッジョブ過ぎてダメ。アキナツ過ぎ。



巣立ちの時。
アングラーとは。



日焼けユキめちゃかわいい…。
なんか、話が動き始めましたか?



2020/01/22
5話さいこーだった!!!!!
船長のお兄さんがめっちゃイケメン。心根がイケメン。
イケメンていうか、「こういう大人になりたいなー」って思う。
なんか、安心してついていける大人、みたいな。
そんで、主人公もそれで成長する感じとか。
介入の加減が絶妙な感じとか、あくまで成長の見届け人的なのが、とってもいい。



おっぱいって言えない気持ちめっちゃわかる。
ここ2、3年でやっとちょっと言えるようになった。
OPのサビのとこめっちゃかわいい。
チビでロリで美少女で口が悪いとかやっぱり芝姫じゃねーか。



作品はどんなに下手でもいいから、完成だけはさせろらしいで。
あと、衆目に晒すのも大事らしいで。

わせだ棒読みなんだよなぁ。



女子高生がピーク論きつい。
早稲田に失礼では。
まあそんなイメージでしょうが。



やばい。
二人に幸せになってほしいっていって、ちゅーして、そこからバカみたいにはしゃぐふーこが、もう、最後なのわかってるみたいでめっちゃ嗚咽。
学校で目覚めたあと、ふーこはまだふたりのそばにいるんだろうか。



123
Loading...