Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 157
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    安野雲という自分を描いて、意識を移せたのかな。そうか風子にとって大事な人だった。Gライナーは壊れたけれど安野雲本体は生きてるのか。オータム編良かったな

    とても良い

    安野雲を名乗れば見える、くらに思っていたが、アーティファクトでキャラクターとしての"安野雲"を具現化させていたのか・・・・
    しかも今回の件で筆が折れてしまったから・・・

    実は今までのお話の主人公は安野雲だったわけで、風子とアンディが主人公のお話は今まで24話かけてアバンやってたんだよね。

    面白すぎるだろ。早く2期やって♡

    とても良い

    安野雲は見えないはずなのに、名前を違えたから見えてるんかな?なんておぼろげに思ってたが、アーティファクトの効果で描いたものを具現化できるんだったな。
    で、みんなが見てる安野雲を描き上げたと。
    いや、自分の思慮が足りないのもあるけど毎回唸らされてるな。

    リップが子供になってた理由も解った。
    代償で10倍の時が経過するってなかなかエグい。
    具現化した安野雲のほうにしかかかってないっぽいからまだいいんだけど、Gペン折れちゃってもうどうしようも無くなっちゃったなぁ。
    ヒーローへお返しをしたかったと言ってたけど、どうしてそこまでかけられるんだ…。

    リップたちの協力もあってオータム捕獲完了。
    次ウィンターかー。
    [終]はついてなかったけど、来週の録画予約はまだ入ってないな…。

    追記
    タイトル長かったので気づいてなかっただけで、よく見たら[終]入ってた。

    とても良い

    最後アンダーとUNIONの人たち一緒にAUTUMNを倒したか
    いいね!最高だ!
    リップと安野の話も感動したよ
    でもラストシーン、続編もあるってこと?

    とても良い

    まさか安野雲が主人公だったとは…発想の転換みたいで面白い
    認知できなくても記憶の中にいるから死んでない
    アーティファクトの代償として九能明としても歳取ってるのかと思ったけど、君に伝われを風子の母親の代から描き続けてるから実際の年齢なのかな

    とても良い

    原作も良かったがアニメも良かった。否定者アンノウン。

    とても良い

    おお……
    すごい。
    すごい良かった。
    めちゃめちゃ熱い最高のアニメだった。

    とても良い

    原作で何度も泣いた回
    「ワシはアニメ最終回でOP曲が流れる演出に弱いぞー!」という気持ちになってる。

    2期やってくれ、、、(懇願)

    とても良い

    ループに入るためのアークは1人分しか無いのか どちらも好きな人を救いたいだけなのにままならないね
    今後の展開を匂わせて終わり 安野雲の物語だった…

    良い

    なるほど!こっからが長そうだね。
    安野雲は分身体だったのか。スペアは用意できなかったのだろうか?
    自分はよく知ってるからといって、不明瞭が多いリップに託すのは怖い選択だっただろう。
    ここまではアンデッドアンラックを書いた安野雲が主人公の物語。ここから先はみんなの物語だ!

    良い

    UNKNOWNの最後、バーンって出るやつ好き

    良い

    これ捕獲したの?殺してない?

    うーん…安野先生が出てからの展開は流石に突飛に感じたかな。エピソードとしては悪くないんだが、そこまでの持っていき方が強引というか。

    安野雲を具現化するのはなるほどなとなった。だから見えていたのか

    良い

    風子と爺ちゃんの回想シーン、こういうの弱いのよ…。生き続けてきた原動力、漫画としての表現。安野雲としてUNKNOWNとして、全てを託した物語だったという締め方はエモいね。

    良い

    8.5点

    良い

    それぞれが繫ぎ繋がれてそんな繋ぎ合いの末にやっと変えられたって感じかな。結局どっちも相容れはしなかったけど、なかなかに難しいなそれぞれの信念の理解はって。

    伝わった!

    安野雲くんの切なさ残り終わり方と。

    1
    Loading...