アルスの巨獣
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 250
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    全然効いてない
    おぉ凍った。かっこいい
    なんか変なタコのような貝のようなのがいた。
    おぉ少女が逃げた。
    肉かじっとる。って実験体なのか。食いしん坊ヒロインか
    いいおばさんだ
    なんか謎物体を食べてる。
    平屋だけなのかな。
    猫乗っけた少女だ。めっちゃ荷物背負ってるな。力持ちなのか
    指輪っていうか、なんか認証デバイス系な感じだね、なんの機能があるんだろうなぁ。
    すごいなこの巨獣。採掘して精錬してるんだろうか、もしかして金属精錬装置なんじゃないのか。
    壁走っとるすごいな。
    なんかきた
    なんかがあふれ出した。
    あの人はなくなったのか。
    おぉさらった。キスした。武器呼べるのか。
    えっ猫少女は人じゃないのか。
    約束を果たすって、約束の指輪の約束なのか、世界を救う約束なのか?

    とても良い

    キャラデザいいし、巨獣は脅威であり資源でもあるなど世界観もいい
    実験体や戦争とか帝国がきな臭い感じ
    面白くなりそう

    とても良い

    なんとなくの世界観はわかるけど、まだ目的なんかは見えず。
    だけどなんだか面白そうな雰囲気があるな。

    大食い系女子が主人公なのいいね。

    良い

    絵が綺麗でストーリーも上手くまとまっている一話。カンナギやら巨獣やらどこかで見た事ある設定は多いが、世界観と構成で上手くアレンジしてる。ソシャゲ並みにキャラの人数が多かった

    良い

    進撃の巨獣?

    良い

    羊宮さんの声が一杯聞けてうれしい。実験体。とてもファンタジー、ジブリっぽいな。

    良い

    そこそこ良い感触はするがどう転ぶかわからないな…これ……

    良い

    なんで同じ名前の人が二人いるのかと思ったらそういうことか。いきなり30年とんだぞ・・・。圧倒的跳躍で脱走した主人公?アクションが楽しい。謎のアイテムに次々襲ってくる巨獣、そして内乱の兆候?ファンタジー大作っぽい雰囲気だが情報量が多い。アクション・作画は申し分ないし世界観も好きだけど大化けするか盛大にコケるかのどっちか。

    良い

    異世界には転生してばっかりなので、シンプルなファンタジーにさらっと入り込めなくて困惑している。
    何気なく世界を救うことになるんですかね?
    キャラデザ可愛い。

    良い

    ジブリ感がすごいアニメですね。始まってから、いきなり30年後になったのは、びっくりしました。今後の展開に期待です。

    普通

    おじさんと少女で戦う感じの話。ロボットアニメが絆パワー系に展開した類型。髪が光るのは古くはドラゴンボールだが最近だとRFAを思い出す。
    クウミは人工の御巫で…だとか巨獣が実は悪い奴ではなくて…とかが透けて見えるが果たしてその辺を超える「世界の秘密」があるのか少々期待を持ちにくい。

    普通

    2000年代初頭のアニメかよ!嫌いではない。懐かしさにまみれながら観るわ。

    普通

    一話目の滑り出しとしては普通。
    分からないことが多い割には、あまりスリリングな展開を作れていないのでまだ作品にのめりこめない。

    演出として、主人公が海に瓶を捨てた点、いきなりヒロインの額にキスした点が気になってしまう。
    今のところ主人公に対して良い印象は抱けないが、意図的なものなのかな。

    普通

    謎に謎が重なる1話だった
    絵が凄くジブリっぽいし、世界観も独特

    普通

    今のところ、なーんも説明とかがない、ただの謎アニメって感じ
    2話目から面白くなりそう

    なんかよく分からない用語とかが出てきたから、まーたいつもの公式サイトでの情報収集が必須のアニメか?
    と思ったら、公式サイトにも書いてなかったわ
    まあ、2話目にいろいろと説明とかあるんでしょうな
    2話目も見てみるか

    普通

    名前パクった

    アルスの巨獣 第1話。なんだかジブリ作品みたいな雰囲気を感じさせる場面がところどころあるな。オリジナル作品らしいのでこの先どうなるかはわからないけど、とりあえずつかみの印象は悪くなかった。

    壮大な設定の世界観にどんな物語が紡がれるのか期待を感じる初回。武骨なおっさんと美少女のコンビ、レオンみたいでいいね。森川智之さんのお声素敵。一方、作画や劇伴は世界観の壮大さの割に野暮ったいなと感じる部分も。特に本来は絵的に見せ場と思われる巨獣のデザインは如何に

    ゲーム原作?
    なろう系ばかり見てたら、話が複雑で理解が追いつかない。

    12
    Loading...