におの過去も分かった見世物一族の話。
しかしにおに人間のように生きることが出来るのか不安が残る1話であった。
ただ同じ部屋に住む二人の関係は意外と仲良くなってきているのかもしれない。
今回は直接の形はとってないけど鳰のリベンジだな。
過去が語られることはなかったけど、堂庵の異様さからおぼろげに察しは付く感じ。
にしても堂庵も鳰も歪んでるなぁって印象。
蛇女さん、あの中ではいい人だったな。
この回は虚淵らしい倒錯性が感じられる脚本だったかと。
鳰(にお)はおそらく堂庵に対する殺したい程の復讐心が燻ってたんだろうなと。両性具有者という設定なので、碓水幽烟に引き取られる前は堂庵とのおぞましい関係性があったと思われる。ただ、鳰はまだ人の心を持てていないようなので、弄ぶような感情と怨みが入り混じっているのかもしれない。そこに単純なリベンジとは違う得体の知れなさがある。
幽烟の名を「碓水」で呼ぶ者は
どうして、おもしろい頭の者ばかりなのだろうか。
幽烟の思いとは裏腹に、鳰はまともな道を歩まない気がするな……
しかし、ゲストキャラ、それも容姿がアレな人物に速水さんとは。
雷蔵と惣二が連携したところはちょっと熱かったな。
堂庵と鳰の関係が特殊性癖過ぎて付いていけないのと、鳰の正体が気になるところ。蛇の刺青のお姉ちゃんはやさしかったなぁ。
正座やめたら今度は絵ばっかり描いてるw
鳰ちゃんどっちなんだろうとは思っていたけどやっぱり作中でも不詳な感じなのね…(でも男の子だろうな)と思ったら両性具有!?
鳰と堂庵の関係とか、後ろの方はちょっと難しかった。蛇女さん良い人。
速水さんが声当ててるキャラのビジュアルギャップよ