天国大魔境

天国大魔境

  • 視聴者数:1575
  • 評価数:0
石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 262
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    文明が滅んだ世界ってだけでワクワクするのに人喰いまでいるんだもん、見てて楽しくないわけがない。
    戦闘シーンも緊張感あったしおもしろかった。

    とても良い

    謎だらけだ

    とても良い

    原作読んでて忘れていたことをアニメで思い出して、アレがアレでアレだったのねって分かるの楽しい。

    とても良い

    なんか壁の中はいろいろと倫理観や価値観が違うみたいね。
    もしかしてキルコのいた孤児院があの壁の中とか?
    ところでおばさんなんでライフル持ってたの…?

    とても良い

    なるほど。
    息子と思っているヒルコを殺されたくないから睡眠薬を盛ったってのはありそう。
    事後に推察してたみたいに生贄って可能性もあるだろうけどもなぁ。
    おばちゃんあっさり殺されてしまった。

    ヒルコ特化の攻撃ができるマルはやっぱり元天国の住人なんだろうか?
    天国の住人の超人性ってのも見て取れるし、なんかの研究施設なんかなやっぱり。
    その弊害でヒルコがでてきたとか?それはまた別物?

    キルコは元レーサー。弟を轢き殺したってのが性同一性障害的なことになってんのか、もとからなのか。

    どっかのそこそこ早い時点でキルコたちと天国がつながって貰わないと話がこのまま進みそうではある。

    とても良い

    OPとEDもいいしアクションシーンもよかった

    とても良い

    展開が目まぐるしい

    とても良い

    あの人喰いが女将の息子の成れの果てであり、マルとキルコが眠らされていたのも女将が彼?を守る為にやっていた事だったが最終的に人喰いとなった息子に殺されてしまうというあまりにも皮肉な結果に。改めてこの世界観の容赦のなさというものを実感した。人喰いとの戦闘シーンも見事だった
    キルコのそっくりさんがいて、なおかつキルコは身体は女性であっても脳が男性という所謂LGBTであるという事実も明かされてまた続きが見たくなる引きで楽しみ。施設パートの方でも開幕百合キスだったり、高い所から落ちて無傷な子供だったりと気になるシーンもありこちらも目が離せない

    とても良い

    OPとEDの映像がワクワクしますねえ

    とても良い

    アクションシーンすごかった。手に汗握った。
    今さらだけど荒廃した世界の描写も素晴らしいし、これはすごいぞ。
    最後のキルコの告白も相まって、二人の関係がどうなっていくかも気になる。

    良い

    怪物・ヒルコと相対する地獄もあれば、崩壊の中で自然のままに暮らす地獄もあり。マルの唐突なキリコへの好きの告白というのは、そんな地獄の中でも人は人らしく様々に行き続けていることの象徴のようにも思えた。

    一方で、自分と同じ顔をしたやつに託された薬を打つというマルのミッションや、体は女だが脳は男というキリコの告白と、深まる謎も地獄の闇のように潜んでいて。

    良い

    異形の蛭子と、触るだけで殺せる異能。壁の中は色んな異能がいそうだ。同じj顔の奴に薬を打つか。内陸っぽいのにフェリー?

    良い

    そうなるんだろうと思ってたけど殺られ方…
    死なない子供たち?
    ジェンダー問題?

    良い

    体感10分。
    単にマルとキルコの冒険譚ではなく,性同一性障害が出てきた。
    続きが気になる。

    良い

    親としては息子として思いたいけど、また今まではなんか上手く済んでたのだろけど、やっぱ心は通じてなかったのは心が痛い。その後情報が多かったけど東京に戻るのか。
    レターサイズ表現はゾクッとするね。

    良い

    女将さん良い人、いや違う…!?
    あっ…
    (オタク的にはほんのり予想はついちゃってた)

    ヒロインの秘密のネタばらし、思いのほか早かった

    思春期の・親がいない子供達だし、天国のほうか地獄のほうか分からないけど今後もキスやその先の描写もありそうな…

    良い

    人喰いを息子だと思い込んでた女将さん、可哀想。でも、あの殺され方だと自分が死んだことに気づいてなさそうだから、そこだけが救いかな。
    暗闇での細いムチを使う敵との戦いは分かりづらかった。
    トキオ達の施設は超能力的なものを持っていたり、性に対してピュアな感じが『新世界より』の全人学級みたいな雰囲気。
    トマト天国はヒッピーコミューン。
    物語の進み方がダイジェスト的というか、やや駆け足気味。

    良い

    戦闘シーンと人間関係の歪さが巧み

    良い

    あの弟くん特殊能力なんだ…… なるほどね……(例の施設の人間関係が一切読み込めてない)

    良い

    開幕から天国で濃厚接触しててビックリしちゃったよ。地獄で眠らされていた2人は善意からか…。闇が深そう。作画本当に良くてIG再評価の流れくるかもなこれ。
    地獄の世界も一枚岩じゃなくて色んな考えの人が当然いるんだよな。まさかのポリコレ配慮要素も入ってきてよく分からなくなってきたんじゃないかぁ!?

    12
    Loading...