天国大魔境

天国大魔境

  • 視聴者数:1565
  • 評価数:0
石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 237
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ヒトクイの幼虫?無邪気で不気味。
    施設の子たちは個性があってデザインされたかのよう。なんで外の人間と似てるんだろう。

    とても良い

    ククがヒロアカの梅雨ちゃんにしか見えなくなってしまった。

    あの学校?研究所?はやばいね!
    あの赤ちゃんは人間じゃなくて人喰いの赤ちゃんでは?
    それともあれか、2話が伏線で人喰いは元々みんな人間だった進撃の巨人パターンかな?

    とても良い

    赤ちゃんクリオネみたいで不気味…
    恋を教わらなくても恋をするのは本能なんかね?
    監視カメラに映らないのはトキオの能力?みんな能力持ちっぽいしな

    とても良い

    施設の中にいた顔のない赤ちゃんの存在感が際立っていた、あれの正体は一体何なのか。人工的に作られた存在なのだとしたら、施設にいる子供たちもあの赤ちゃんが成長した姿だったりするのだろうか。トキオとコナのBLっぽい展開もあったが、トキオは男女どっちとも言い難い容姿であるため果たしてBLにカテゴライズしていいのかどうか
    羊羹は「よう噛んで」食べれば大丈夫、これ大事

    とても良い

    天国の子たちはそれぞれに得意分野的なのがある感じか。

    こないだのヒルコ。
    キルコの冷静な観察からなんとか撃退か~。
    キル光線が効かなかった時はどうするかと思ったけど…。
    キル光線のキルはKillとキルコのキルにかけてんのかな?w
    マルタッチw
    2話の時はなんとも思わんかったけど、ヒルコが倒せるってのもおかしな話よなぁ。
    マルもやっぱ天国出身だったり?

    ククの言う赤ちゃんの顔がヒルコの目っぽい…ヒルコの元なのか、天国に暮らす子たちの元なのか。
    カメラに写ってないのはなんだろう…。

    これ天国と"外"で時系列違うんじゃなかろうか?
    天国で何かあって大災害になったとか?
    考えすぎかなぁw

    とても良い

    天国パートと大魔境パートの展開が進んでいくことで、段々不穏さが出てきた。

    とても良い

    ロボットを使ってるのにも関わらず、トキオが監視カメラに映らないのは誰かの仕業なのか。顔のない子供、子供の感情や行動の観察、管理者みたいなAI?、何かの実験場みたい。
    前話のロビンや桐子等とは違いそうだし。

    とても良い

    トキオ、どういう理屈か分からないけどカメラに映らない能力持ち ( 又は何か優遇されてる ) ?
    1回目は偶然か何かかと思ったけど2回あったね

    マルタッチ (マルがタッチ)

    赤ちゃん怖!
    そして、あの赤ちゃんはトキオのこと学習しちゃったな

    部屋に閉じ込めたい、触ったり舐めたりしたい (?って言った?)
    知識を与えてなくても恋愛というか発情というかしちゃうもんだね

    とても良い

    顔が無い赤ちゃん、というのは人間ではなさそう。
    トキオが監視カメラに映らないのは、無自覚の体質か
    それとも、カプセルに収まっている生命体が受像機に干渉しているのか。

    トキオは乙女だな。内面も仕草も。

    民泊の回では気に留めていなかったけど
    現金の紙幣を使っているのか。
    国家保証は無いだろうけど、長年の慣習で定着しているからかな。

    良い

    壁の外へ忍び込む子どもたちは、そこでホンモノの赤ちゃんを目にする。それは、クリオネのような異形の形をしていた。

    そして、それと重なるように描かれるのは無知な子どもたちの性と愛。何も知らないままに自然と湧き出る欲求はどこまでも純粋で、男の子とか女の子とかそんな性の区別という外的環境にも左右されない。

    不気味な管理体制に置かれた子どもたちの、自然な人間としての本能の発露というのは、施設の大人たちが抑えきれない自然の摂理として映った。そして、それはタラオがトキオに「逃げて……ここは危ない」と告げた場面に、何より象徴されていたように思う。

    良い

    蛭子の赤ちゃん?管理AIミーナが何か画策してるのか

    良い

    赤ちゃん怖い。怖い赤ちゃん。
    オッケーGoogleみたいなやつが犯人か!

    ぜんざい食ってる。

    本能で繁殖しようとするのか。ん?性別あるの?この子達。

    良い

    不気味しかない施設で怖ろしい
    いろいろ邪推してしまう

    良い

    現在パートと過去パート。

    現在パートでは船にとりついた人食いを倒し,上陸。
    過去パートでは謎の保育室の存在が明らかになる。
    そしてトキオは「ここから逃げて」と言われる。

    現在も過去も謎多き展開。

    良い

    へ???????????????はい?????????????

    良い

    キルコ達と人喰いの追いかけっこや、トキオ達の保育室への侵入がよく動いていて良かった。
    あのクリオネか、『フレッシュゴードン』のペニサウルスみたいな変な赤ちゃんは、人間の赤ちゃん?人喰いの赤ちゃん?
    トキオのいる施設は監視カメラ映像に細工がしてあったり、シロにエロ画像が送られたり、大人達の知らない意思が働いてる?
    内気で恥ずかしがりなトキオが結構フランクに接してるから、ククは男子なのかな?

    良い

    人外なのか?

    良い

    本物の赤ちゃんは顔がない。実際顔がない個体がいるけどこれはなんなのか…。
    羊羹はよう噛んで食べれば大丈夫らしい。

    赤ちゃんキモ・・・

    顔のない赤ん坊の正体が気になるし、ラスト不穏だし、この施設はなんなのか…

    12
    Loading...