天国大魔境

天国大魔境

  • 視聴者数:1575
  • 評価数:0
石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 223
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    地下で人食いを飼っているという不滅教団の建物に潜入するキルコとマル。やや久しい人食いとの戦いを前にした緊張感の中で、やはり人類の敵は人食いというこの世界観のルールを思い出されるような感覚があった。

    だけど、マルがキルコに指摘したのは、これも以前のようにハメられたんじゃないか?という
    こと。やはり人類の敵は何よりも人類なのかもしれないという最悪が上書きするようによぎるようだった。

    しかし、キルコが人食いに襲われて、手足を食い千切られて……、というのも正気を取り戻したら幻覚だったという一幕はますます人こそが人の敵なのかもしれないという疑惑を加速させるような印象すらあった。

    とても良い

    緊迫感のある地下だった。何が起こっても不思議じゃないから最悪を想定してしまうしそれがあの幻覚に繋がるから気が休まらない。

    とても良い

    キルコお姉ちゃん死んだかと思った!

    不滅教団のこと全く覚えてなくて5話から見直したよ。情報量!
    セルウィン?セルイン?反対派のリーダーのおばちゃんのセリフが聞き取れなかった点

    とても良い

    ヒルコの幻覚が怖い…

    とても良い

    嫌機械か。
    義足をつけてくれただけのように見えるんだがなぁ。
    機械に繋がれて生きながらえてる人物?に殺してと言われたのがきっかけではあるか。
    最後の話をみるに殺したくても殺せない状況なのだろうなぁと察せるけど。

    ヒルコに見せられた幻覚が怖かった。
    まじかー。どうなるねん。欠損部位は機械で補ってもらうのか?とか考えてたわ。
    幻覚を見せてくるヒルコもいるのはやっかいね。

    次回宇佐美医師の話があるだろうが気になる所。

    とても良い

    不滅教団,ずいぶんと不気味。
    人の身体に人食いを移植してるというのなら,その中身が機械に入ってるのか?
    キルコの額に縫い跡あるね。初めて描いてるのかもしれないけど,初めて気付いた。
    キルコの腕や足が食われたのマジびっくりした。
    そして探していた宇佐美医師に出会う。この先どうなるのか。

    どうでもいいけどMXのCMで流れてる中島由貴(ゆっきー)かわいい(Roseliaのリサ姉

    とても良い

    シナセテ…

    義足のおばさんの喋り面白い

    マルじゃなくロビンの名前を呼ぶ
    マルにしてみれば切ないね

    今週天国サイドなかったな

    良い

    価格設定からして少しインフレしてる?不滅教団と反対派。思惑が錯綜してる

    良い

    不滅教団と過激な自然回帰集団、どちらの言い分を信じたら良いのか分からない状況が楽しい。
    「人食い」の看板の会話は『それ町』っぽくて面白かった。
    この作品って肌色率が高い時があるけど、独占配信のディズニープラスでもそのまま流されてるのかな。
    人喰いの幻覚攻撃は画面のトーンが変わったから分かりやすかった。もうちょっと分かりづらくても良かったかも。つま先チョッキンは痛そうだった。
    今は人喰いを化け物として殺しまくってるけど、もしかして『新世界より』のバケネズミみたいな存在だったら…と考えてしまう。

    良い

    幻覚仕掛けてくるとか怖ろしいな
    ん?宇佐美そしてお願い?
    人体実験とかヤバそうなワードもありで
    未だ真相がつかめきれない

    良い

    不滅教団とその反対勢力であるリビューマン、身体を機械化しての延命措置がなされる事自体は決して悪い事ではないと思うが、何か大切なものを代償にしてしまうとなれば話は別なのだろうか。義足おばさんの力の入った演説シーンもよかった、普通に義足投げ出して大丈夫なのか…
    ヒルコの幻覚術にハマってしまい、手足が喰われるキルコのシーンは普通に怖かった。幻覚でなかったら間違いなくトラウマシーンになっていたと思う
    最後に現れた宇佐美医師がどういった男なのかも気になる

    良い

    ハアハアハアハアハアハア怖すぎる

    良い

    毎回面白いけどどのくらいストーリー進んでいるんだろうか...?
    1クールってことはないよね

    幻覚でもキッツ・・・

    園長みたいな人出てきた。静かな地下駐ってなんか不気味よね

    アンチ機械側の主張も
    一見まともそうだけどキツい感じを醸し出す
    仮死状態の人食い
    腕と足が食われ欠損する幻覚

    こんなリアルな描写の夢(幻覚)オチにはびっくりしつつ、突然現れた宇佐美医師。はたして誰を殺してほしいのか…

    1
    Loading...