天国大魔境

天国大魔境

  • 視聴者数:1575
  • 評価数:0
石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 223
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    Liviumanの代表が投石であっけなく死亡。それを口実に不滅教団へ攻撃を始める展開は、戸惑いはありつつも正義のように見えていた。

    一方で、宇佐美と共にその不滅教団の内部へ招かれたキルコとマルが目にしたのは、保護された人々と、そして死ねば人食いになる病のために生命維持装置に繋がれた少女。さらに、その少女を人のまま死なすために、マルの力を借りたいという宇佐美はLiviumanが言うような悪には到底思えなかった。

    だから、そこにあるのは正義と正義の対立のような争いとも違う、真実が迷子になってしまったような光景に見えていた。マルが教団施設の地下で人食いを殺したことが保護下の人々を追い出すことになってしまったり、病の少女を死なせたことが宇佐美が自殺する理由になったりしたことも、そんな真実の迷子を表しているように映っていた。

    とても良い

    美しいほどに悲しいお話だ。
    小さな派閥争いの醜さが対照的で、より美しいものに思わせる。
    人食いのもとは病気にかかった人なのは天国とどう繋がるんだろう。

    とても良い

    これは泣く…(´;ω;`)
    マルタッチってなんなんだ!?
    人喰いの正体はやっぱりねって感じでしたね。
    施設の中ではそうはならない?みたいだったけど…
    最後の🕯️とミミヒメが気になりすぎる!
    宇佐美のバッジは回収してないっぽいね。

    とても良い

    まぁ予測できた未来とは言えど……、死しか生まないのかという疑問なぁ

    とても良い

    人としての尊厳。
    星尾は最後にタブレットでメッセージを遺してたけど、言葉はなくても宇佐美と星尾が視線を交わすだけで意思疎通できている感じが良かった。
    キルコとマルが薄っぺらいヒューマニズムで反対せず、宇佐美の希望を叶えたのも良かった。
    自死を選んだ宇佐美。星尾の治療でもう精神ボロボロだったのかなぁ。
    人喰いの正体が判明。以前の宿屋の女将さんが守ろうとした人喰いも本当に女将さんの息子だったのかも。マルが入れたホテル王を目指してるセックス好きの娘は人喰い病に感染しちゃってるのかな。
    自分達では何も作れず、奪うことしかできない白装束集団は、地下に人喰いの生き残りがいなくてもろくな未来が待ってなさそうだった。
    ミミヒメの夢は星尾と後追い自殺の宇佐美を指してるんだと思うけど、これが予知夢なのか何か別の能力なのか。

    とても良い

    延命を行う真っ当な医師だったし、噂は当てにならん
    星尾の最期のメッセージ…これは泣く
    宇佐美にとって星尾の存在が全てだったから、元より死ぬつもりだったんだろな

    とても良い

    答え合わせ回始まった
    人喰い/ヒルコの正体は元人間
    ということは今までのも…
    ホテル王目指してるあの子もいずれ…

    ごめんごめん言う宇佐美がかわいい
    あんな状態ではあるけど星尾と宇佐美は本当に愛しあっていたんだなぁ

    宇佐美が日向から日陰に踏み出すところと鴉が “演出 ” って感じで良い

    今回、話の全体像が分かってる人と分かってない人といるよね
    説明したくなるけど自力で気付いた方が絶対に面白いだろうから我慢だ

    とても良い

    「自分たちのやることは表現で、相手のやることは攻撃」ってグザァってなりました。

    人を自分の手で死なせることができるのか問題ではなく、どうやって最後を迎えさせてあげるのかだった。
    悲しいけど良い話だったな。

    ぐーどるーきんぐがーい。
    お姉ちゃんの体の感情が残ってたりするのかな?

    悲しい。

    とても良い

    ミミヒメたそ…

    とても良い

    ヒルコは病気になってしまった人の成れの果ての姿であり、宇佐美の行っていた人の身体の一部を切断し機械化するということ措置も決して悪いとは言えない行為であったものだった。タブレットを通して会話をして、マルが最後に人のままで星尾を死なせた時にありがとうとメッセージを残した所が何とも切ないものだった。向こうが望んだとはいえ、人の命を終わらせるという業を背負ってしまったマルが病んでしまわないか少し心配になった

    星尾が死んだ事により、宇佐美も自ら命を断つ所も悲しかった。彼女の存在が宇佐美の全てだったからこその決断だったんだなと

    Cパートでミミヒメが見た夢に出て来た相手は一体誰なんだろうか

    とても良い

    宇佐美さん…;;
    ヒルコは人だったもの。一見やりすぎに見えた宇佐美の処置は適切なもので、胡散臭い団体は設備が欲しかっただけと。
    例のマークについても知ってそうだったけど、まあ聞けないよな…。ホシオもタラオのように体内にアレがあるのだろうか。
    Cパート謎

    とても良い

    ヒルコは病気みたいなものなのね。
    その病で人が死ぬとヒルコになる。
    人のままで死にたいというのもわかるけど、マルが業を背負っちゃったなぁ。

    宇佐美は右目をホシオにあげたのかね?
    ホシオ自身は人として死ねて満足だったようではある。
    宇佐美の生きる意味がホシオだったなら、ホシオが死んだ今、生き続ける理由もないもんな。
    手に握っていたのは天国の子たちが着てる制服のボタンかな?
    宇佐美から色々と話を聞ければ良かったんだが…。

    とても良い

    目をあげたのか

    とても良い

    とても悲しい話数。

    Aパート:
    人食いは人間の成れ果てか。メイドインアビスみたいだ。
    発症した人はその患部を切断することによって延命させる。
    人間のまま死なせたい宇佐美医師。
    キッツい展開だ。

    Bパート:
    マルが少女の命を絶つことを引き受ける。
    この少女は宇佐美医師の娘か?
    最後に宇佐美は自ら命を絶つ。

    Cパートで天国編やったが,本編が濃すぎて天国編が頭に入ってこない。

    良い

    いい先生っぽいな。死ぬと化け物になるのか。赤い石、賢者の石なのかな。目まで上げる先生か。宇佐美、重要人物っぽかったのに、死んでしまった。

    良い

    病気?の正体は何だろう
    わかっていてもキツい結末

    良い

    人食いを殺す力で人を…
    残されたメッセージで報われる形になるかと思ったが、生きる希望が無くなった時に人は脆くなる。この脆くなることって、現実ではなくて漫画かアニメで覚えたんだよなぁとボーッとしてたところで謎過ぎたCパート。

    良い

    Can we arrive there before sunset?

    1匹残ってたり、心は救ってるけど、誰の命も救えなかったり…つらい展開だ…

    頭から落ちてごっつん死、あっけない
    人のまま死ぬ、残された自分も死ぬ
    見上げた空は廃墟ビルがあって広くはない

    12
    Loading...