ミリちゃんやっぱ天使だなぁ。
一騎や零も知らずに心動かされてるね。
まぁ母親は母親で色々あったんだろうが、ダメ親なのは想定内。
ママのハンバーグだーってのが良かったねぇって思いと、なんか切ない感じもする。
本当に困った時に助けてくれる人が親だ
産んだ人間が必ず親である必要はない、良い話だった
零もパパになる
二人の過去が気になりますね。なぜ、この道を進むことになったのか。
ミリちゃんは、安定して可愛い。
ひとつ気になったのは、やけに警察官達の態度が悪く描かれていた点ですね。何か意味があるのでしょうか。
それとも、警察っていう組織に対する、単純な当てつけかな?
正直、後者なら、視聴者として気分は良くないですね。ほとんどの警察官の方々は、真面目に働いてらっしゃるので。
要約
回想、男の子が父さんと言う、男が私はボスだ的なことを言う→零が目を覚ます(夢だったらしい)
公園で遊んでいると、防犯パトロールのおじさんに怪しまれる
ミリ、零と一緒に寝ようとする(可愛すぎる)
一騎達、ミリの母親に会いにいく→一騎、バーを訪れる、女を発見、男が一騎に殴りかかる→返り討ち
一方、零、ミリと公園で遊ぶ→零、過去を思い出して、落ち込む(零の父は、零に犬を殺す訓練を強要していた)
→ミリ、いつの間にかいなくなる
一騎と女、話す→女、被害者面をする→一騎、ブチ切れ→女に、立派なことを言うやつに限って家族を不幸にすると言われ、
一騎、フラッシュバック(なんかの事故?)
零、ミリを探す→発見、態度の悪い警察官達に囲まれてる→零、パパを名乗りミリを保護
一騎と零達合流→家に帰り、みんなで夕食
確かに一騎の言葉は薄く感じるね。「何かから目を背けての言葉だから」って分かるような回想もあって、気持ち良い進行。面白くなってきたかな
3個入り200円のハンバーグの伏線好き
子育てって大変だ。
あんな大人たちの中よくこんな素直で真っ直ぐに育ったもんだ。強い子。
警察含めて治安が悪い世界っぽいし、善人な悪人の2人のもとにいる方が幸せだな。
ミリの母親である美咲に会いに行った一騎、彼女はミリを産みたいと思っていなかった上に育児に関してもストレスを感じ荒んだ背景であったものの、その環境下で過ごしていたミリが天真爛漫な性格で母のハンバーグの味が恋しい様子だったのはミリ本人の前ではあまり辛く当たる事はしていなかったのだろうか。あの明るさの裏には何かが隠されているのかどうか
零に関しても過去のシーンが描かれ、父との関係がいいものではなかった様子でありそんな中でミリと触れ合う事によって「零パパ」となった彼にとってもいい転機になればいいなと思った
そういえば舞台は日本だったな。石焼き芋で思い出した。
ここで切りでいいかな。やりたいことはちゃんと描けてるとは思うけど、それが俺には刺さらんかった。まあ、オリジナルアニメにしてはありきたりに感じたかな
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
じゃんけんでカリオストロの城のタイヤ交換思い出した。
母親には戻らずでしたが、とりあえずはこれはこれで良かった気もするけど、今後の伏線になりそうな一方、零くんのミリに対する接し方がありように変化していく様子が微笑ましかったなぁ。
ミリちゃんかわいいし、今回の話で二人の大人との関係も良好な方向に。今後人情的に良い展開になりそうだけど、幼児一人だけしか出てこない話はちょっと苦手。
警察さん、4歳児相手にとる態度じゃない