Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 366
  • 感想数 : 34

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    視聴会にて見直し

    とても良い

    キタちゃん、なかなか勝てないという展開で進んでいくのか?
    やはり主人公はスピカなのか。。。
    ひなきちゃんの演技も印象的で良かった。

    とても良い

    ウマ娘って勝っても負けても見てるとうるっとくるんだよね
    昨日雑誌newtype一月号読んでたら表紙にキタサンブラックがいて、可愛すぎてこれは見るしかないと思った

    とても良い

    負けから始まったキタサンブラックのクラシック戦線。ドゥラメンテの圧巻の追い上げには、どこか気が抜けてしまうような感覚もあったし、悔しさよりも先に驚きのリアクションをしていたキタちゃんもきっとそう感じていたように見えるものだった。

    だけど、次のダービーは負けられない。キタちゃんの憧れのウマ娘・トウカイテイオーも勝ったレースで、自分もその栄冠が欲しいと張り切っていた。だから、ダービーは他のウマ娘以上にキタちゃんにとって大事なレースで、まさにキタちゃんのための舞台。

    G1の舞台に自信を持てずにいたところを、サトノダイヤモンドに「自分らしく走ればいいんだよ」と言われて、キタちゃんが自信を取り戻せたのも、まさにダービーが自分らしさの詰まった舞台だったからということのようにも思えるものだった。「ダービーはお祭り」という言葉も、まさにダービーがキタちゃんのためのレースということを暗示させるもので、夢はもうすぐそこ…という気すらしていた。

    だけど、ダービーの4コーナーから最後の直線。キタちゃんの適性には不利な坂が行く手を阻む。そして、圧倒的な実力のドゥラメンテ、そしてサトノクラウン…と、みるみるうちに他のウマ娘たちがキタちゃんを追い越していく光景には、どこか力が抜けてしまうようにして涙腺から涙が溢れ落ちてしまった。

    結局14着で終わってしまった一生に一度のダービーは、夢のあっけなさをまざまざと突きつけてくるものだった。そして、そこには悔しさの涙というよりも、情熱の行く先を失ってしまった喪失感にも似た涙があった。

    とても良い

    いつでもカメラ目線アストンマーチン
    ・ウマイ像
    ・ゴルシが杭打ち込んでたの学園敷地内じゃないのか…
    ・バクシンおじいちゃん
    ・1期2期の主人公が普通に出てくるのもウマ娘の良い所
    ・焼肉でやべー食い方してそうな解説
    この時の日本ダービーはまだ武豊じゃないのね

    とても良い

    キタサンブラックが壁にぶち当たるところから始まる第三期。
    すごくいい子であることが伝わってくるだけに悲しい。
    物凄い走りをしても飄々とした姿のドゥラメンテ、圧倒的すぎる。

    モブたちがそのシーンを象徴するフレーズを異口同音に唱える演出が何度も入るのが印象的。
    話の流れをこの上なく分かりやすく提示する手法として面白かった。

    とても良い

    1話から泣きかけたんだが。レースが熱いな相変わらず。一瞬たりとも目を離せないように魅せてくれるし、アニメであることを忘れて本気で応援しちゃうわ。スポ根としてほんとよくできてる。初手敗北か。今までとは対照的。ここからどんなドラマが生まれるか

    ウマ娘が見れる喜びを思い出したね。ウマ娘らしさ全開だった。ギャグのキレも相変わらず、いやむしろ進化してないか?笑。ヒナまつりの監督というのが納得できる

    とても良い

    今期も楽しみでワクワクする。いきなり負けちゃったキタサン。3主人公が揃ってる。マーチャンが一杯映っててうれしい。

    とても良い

    冒頭モアイ出す必要ある?w
    KONMAI煽ってるように見えるけど大丈夫かいなw

    ネームドウマ娘が背景にたくさんだ。
    ちょいちょい止めて見てしまった。

    今回の主人公はキタサンブラック。
    北島三郎氏が馬主ってくらいしかしらないなぁ。
    そもそも競馬全くしらないからレースも毎回結末をしらないので楽しい。

    皐月賞もダービーもダメかぁ。
    こっから這い上がっていくのかな?

    サトノ◯◯って(この時点で)G1とったことないのね。

    とても良い

    ウマ娘3期はキタサンブラックで皐月賞、日本ダービーどちらも負けからのスタートか
    1期2期の最初の勝ち負け覚えてないけど、3期はここから成長していくのかな?楽しみ

    とても良い

    ドゥラメンテ二冠。強すぎる
    史実知らなかったのでキタサンが皐月賞ダービーどちらも取れずに早くも物悲しい(?)感じのEDに入るのは意外だった
    あと個人的には「どうした急に」の競馬オタク2人が2期から続投なのが嬉しかったw
    改めて新しいウマ娘のシリーズが始まったんだなあ、と感無量

    とても良い

    新たな主役を冠す物語がいきなりの敗北続きとは…。でもその構図がテイオーに憧れるキタサンブラックの挑戦を面白く彩っていくのだろうなとも感じられたよ
    また、これまでの物語で見かけたウマ娘達が脇を固めているという点も愛されるシリーズならではの現象といった印象を受けるね

    キタサンは人助けに留まらず商店街の人に囲まれていたりと、周りはとても賑やかで笑顔に満ちている
    でも彼女はまだ成長途中だからレースにおける助言も欲している。その点では憧れのテイオー等に囲まれ精進できるスピカは彼女にとって良い環境と言える

    キタサンの前に立ち塞がるドゥラメンテはキタサンと対極の人物だね
    言葉少なで表情も静か。それはダービーを自分の知るお祭りに重ねたキタサンにすれば全く知らない次元
    彼女の猛攻を前にキタサンが失速したのは知らない世界により自分すら失った為かな…
    なら、ここからキタサンが挽回するにはお祭り以外の力も必要となるのかな

    それにしても親友と同室になっているというだけでも色々想像してしまうのに、その上で親友のぬいぐるみと一緒に寝ているとかどういう事……!
    それもうダブルベッドとか持ち込んで一緒に寝れば良いんじゃないかな…

    とても良い

    キタちゃん春のG1は勝てなかったけど走る目的は見つかった分、マイナスよりはゼロの状態からのスタートといった感じ。
    あと世代が違うウマがチラホラ映るのは見てて涙ぐむほど嬉しくなるw タイキやネイチャが見れるのも良い!

    とても良い

    ギャグ寄りかと思いきや、後半で全てを持っていかれた
    挿入歌の入るタイミングは2期と同じだったけど、入り方がかなり違くて見ごたえあった
    2期まではトレーナーとウマ娘の関係とウマ娘同士(ライバル)の関係の双方を軸として進んでいたが、今のところウマ娘同士での関係性を軸として進んでいるようにも思える
    今後どうなっていくのか期待

    とても良い

    キタサンブラックはここからスタートだ!

    良い

    久々にウマ娘みたからか作画が良くなってる気がした。
    キタサンブラック可愛い

    良い

    1話から重い展開になってしまった、キタサンブラックはこれからだ
    ドゥラメンテのエフェクトかっこよすぎる

    良い

    相変わらずシュールなギャグを挟むのがマイナスだけど
    レースの再現度と描写のレベルが格段に良くなってて驚いた。
    この頃はまだ、スプリンターの血統だからあまり期待されてないのね

    良い

    カスケードってウマ娘の世界にもいるんだ

    良い

    待ってた3期。
    皐月賞、ダービーと、いきなり大きなレースからスタート。

    キタちゃんのこれからの苦悩と快進撃が楽しみだ。

    12
    Loading...