Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 392
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    まさかのハイエース。しかしそこで待っていたのはメディカルマシーンのように人が中に入っているカプセル?のようなものが沢山あり悲鳴をあげたコノハ。とうやはなにかしでかしているからこそ警察に言えないのか?そしてあの日本語ペラペラ外国人はなんだ。まもるくんは98達を使ってコノハの捜索を始める!最初とは雰囲気が重くなったがこれだからアニメは面白い。

    とても良い

    守くんの秘書やコーヒーショップの店員など、あやねる便利やなw
    てか98の動作音を愛聴してるのはヤバいw

    とても良い

    AIを活用して制作活動はかなり効率化されているけど,そこに熱量を入れ込むことが難しいという,AIは究極的には演算しているだけだから感情も何もなくてそこに教え込む必要があるけど熱量というものを定量化するのが難しいってことだよね
    守くんがコノハの口調の変化に気づいているところすごいなと思った,確かに一人称が変わってたりして細かい
    過去で未来からのゲームを受け取れるのは守くんしかいないだろうな
    伝説化していたコノハが連れ去られたときに見つけるために守くんが頼ったのがPC98のクラスタっていうのもなかなか激熱展開

    とても良い

    この展開は予想できなかったな。
    完成させるだろうゲームを託す相手は冬夜ちゃんかな

    とても良い

    めちゃくちゃアナログなところから、最新技術なAIのふり幅がすごい。AIには熱がない、難しい話だ。冬夜ちゃん20年間電話し続けてたなら怖い。本物のハイエース案件だ。プラグスーツこのは、一層エロゲみたいな話になってきた。

    とても良い

    SONY ICF-1100(THE 11)かー。渋いなあ。ウチはこれの先祖にあたる、TFM-110D(Solid State 11)を使ってたのね。単2電池3本がすげー長持ちしたなあ。今は手元にICF-5800が2台有るけど不動なんだよな……。
    初めてアキバに来たのは、FT-690を買う友人の付き添いだったなあ……(遠い目

    ChatGPT出てきたと思ったら、さらにそれを飛び越えたSF展開にちょっとビビったw

    とても良い

    「一発屋だよぉぉぁぁぁぁぁ」ってw

    98の動作音で心の安定をw

    冬夜がずっとなんかありそうって思ってたけどお前…っていうのは勘違いだった。
    合併相手がやばいこと考えてそうだなぁ。
    いきなり不穏になった。

    このはの名前は伝説のクリエイターとして知られてるんだなぁ。

    とても良い

    AI技術自体は現実の2023年でも結構あるだろ!コノハちゃんはしっかり技術をキャッチアップしなさい!!
    AIの産物は「熱のないゲーム」でも「完成度は高く見える」。AIに限らず、人の手であったとしても熱のない創作が蔓延っているように、AIと人力、どちらかの是非ではなく。
    マモルくんが独りだと知ってにししし~なコノハちゃんカワイイネ…。
    あぁ、やっぱり前のゲームで自分の持ってる全部使ってたんだ…w一発屋だよう!
    98の動作音だ←??????キモ…………まだ音楽とかASMR聞いてたほうが許せたわ………
    一人称が「コノハ」から「私」になっている…マジか!?数十年ぶりに会うマモルくんだからこそ気付ける違いだ……!!一人称がコノハだったときは主体的ではなくあくまで登場人物の一人としての役を全うしていたということ…?
    コノハちゃん幼女の時代からアキバに……2023年で19歳だっけ??あってる?
    山田冬夜さん、繋がらない番号に20年以上も定期的に秋里コノハさんに会うために電話してたってこと……?あっAIで偽声ってことか
    オリジナル=キュー、天才クリエイター、そのアイデアの伝線を知りたいと願う謎の人物秋里コノハ←ぐうレジェになっとるwwww
    話がデカくなってきてまさにセカイ系ぽくなってきた

    とても良い

    エヴァですか?シビュラですか?フラクタルですか?
    クリエイター界隈でのaiへの危機感がにじみ出てるところも感じられた。
    ガルパン、ラ!サ!!はわかったけど、この美、リゼロは見つけられなかったな。

    とても良い

    9.5点
    いつの間にかAIを作成していた守
    コノハのイラストを読み込ませるのが現代的だった
    AIには熱がないというのが伏線回収のカギとなるのか
    AIと人間の共同作業論も良かった

    コノハと守の唐突なレスバは草
    コノハ自身にも一人称を使うという変化が見られた
    感じていた違和感はそれだった
    急に拉致されるコノハの黒幕が気になる…と思いきやすぐに判明
    アメリカの会社に一方的に条件を飲まされる冬夜から、
    アメリカ人のしたたかさが伺えた
    謎の施設に閉じ込められているヒトが何を意味しているのか
    今後どうまとめていくのか、最終回に向けて目が離せない展開だった

    とても良い

    ラジオ会館まで取り壊されたら悲しいなぁ…
    AIが作るゲームと人間が作るゲームの違いについて触れられてるのはタイムリーで非常に良いと思った
    コノハが元の2023年の記憶を忘れる前に世界を変えるゲーム作れるのか…!?

    とても良い

    98の音をイヤホンで聞くオタク。気骨と愛が凄すぎる。徹夜で仕事ができるおじさん。守くん…強えやつだよ!
    一人称が変わってるのは気づかなかった。守くんがそれを指摘したり、水槽に閉じ込められてる人人人で急にホラーな展開になって来た!
    もうまったく予想がつかない!どうなる。

    とても良い

    残り話数はさらにSFっぽくなると若木さんがインタビューで仰っていた通りSF方向にぶっ飛んでるな
    あと2話で綺麗にまとまるのかな、、、

    とても良い

    2人の共同戦線の始まりだ。AIの最大活用というセンシティブなテーマを取り入れることに気概を感じるな。そこに熱を持たせるのは人間というのは間違いなくて、使うことを否定するのではなく”どう使うか”を考えていきたいよね、何事も。
    AI音声で釣られクマ….。知らない天井だ…。クライマックスはまさかのサイコホラーか?

    とても良い

    だいぶ風呂敷を広げてきました。これで綺麗に〆たら最高な展開になるけど、はてどうなるだろうか。。。

    とても良い

    頼んだぞ、みんな!(????)

    良い

    AI絵じゃ抜けないもんな。わかる。あれってなんでだろうな?もしかしたらAI絵だと気づかないまま抜いてるやつもあるかもしれんが

    コノハちゃんリーディングシュタイナー持ちちゃうんか。タイムリープ者が改変した世界に染まっていくパターンは珍しい(他にもなにかあった気がするけど、なんの作品だっけ?)

    誘拐は流石に破茶滅茶展開すぎる笑。まあ話を動かしまくるこのアニメに似合う展開ではある。もうここまで来たら好きなようにやってくれ

    良い

    98をいくら並列にしたってと思わなくもない

    良い

    仕事猫指術。ヨシ! 雑誌の元ネタは週間東洋経済2023年4月22日号か。
    https://str.toyokeizai.net/magazine/toyo/20230417/
    98がデリケートだと思ったことないなぁ。その98全部動くのか。CRT載せてるのは外連味かと思ってた。

    12
    Loading...