Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 382
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ラストワルツの影響力すごすぎw
    秋葉原は様変わりしてたけど、守くんの98愛は変わってなくてなんか安心したわw

    とても良い

    新しいゲームをもって過去の自分たちと対決か,おもしろい展開だ
    見かけは大きく変わってしまったアキバだけど,守くんをはじめ人は変わっているわけではなくて,あのとき未来にあったすごいゲームを参考にしてアルコールソフトが1人勝ちになったことが問題だからそれに対抗としてもうひとつゲームをぶつけに行くという綺麗な解決策でとても良い
    98たちを見捨てられなくてアメリカに行けない守くん良すぎる,こんな世の中になっても98は時代の波には勝てなかったんだな...
    萌がCuteのcuuになってるのも細かくておもしろかった
    タイムリープものによく出てくる世界線の考察とかバタフライエフェクトの要素もあっておもしろかった
    あとはあの時のお弁当に何か入ってたのかな,気になる言い方だった
    アメリカ発の美少女ゲーの表現がなかなか露骨なのも皮肉めいてておもしろかった

    とても良い

    最初のお前に勝て。世界に勝て

    シュタインズゲートルートきたああああああ!!!!最初は過去改変に否定的だったマモルくんから提案されるの熱い。タイムリープしがいがあるというもんよ

    コノハ…シュタゲ見てんならこれは覚悟の上だろ。しかも未来のゲームをお手本に作ったんかい。そりゃ未来のゲームが潰れるのは当たり前や。そこはいくらなんでも頭が足らなさすぎる

    とても良い

    アメリカ版セイバー嫌だなw
    しっとりした人とか言われてますよ

    とても良い

    これでやっと冬夜ちゃんとゲーム作る感じになるのか?
    それにしても守君はぶれないなあ

    とても良い

    おじ……おじさ……
    なんかCM入ってきたwwwwなんてアメリカンなフェイトなんだ……もどして……(本心)
    高級住宅街アキバ!?池袋は生きてるのか……
    別にオタク企業がアメリカLAに移行してもイラストのタッチは00年代からアメコミとJapaneseスタイルは分離してたから残ってると思うんだけどな……やっぱり経済規模が違うから一般ウケを狙って大手がこの画風になったからオタクも倣って……みたいな感じになったんかな……アリスソフトは日本に残っとるんかいwwwww
    シュタゲが流行ってないと「世界線」ってワードは市民権のないSF用語だよね……
    CUE!が流行ってる世界線に!?Cuuだった…。
    凄いゲームを生み出したのはたしかに事実だけど、元となった偉大な先駆者のゲームに対するリスペクトも忘れていない秋里コノハさん、偉いよ…。
    98愛キッショ…………。ちゃんと理性あるボケだった、よかった……。いやボケでもPC98をめちゃくちゃコレクションしてるのは事実じゃねーか……キッショ………。
    「夏場はちょっと…しっとりした人が多いし(オブラート)」
    オーパーツにはオーパーツをぶつけんだよ!!!熱量と文化を残す為の戦い
    えっ、、、あっ……(2023年に化石みたいなスペックのPC…)
    コノハ視点だと、ついさっき自分の中のレジェンドのアイデアを出し切ったレベルの凄いゲームを完成させたばかりなのに、なお作るモチベがあるのすごいぜ!!!!!!盛り上がってまいりました

    とても良い

    そのための冬夜ちゃんとの約束か…………
    毎回予想の上を行くシナリオが面白すぎる 変わってしまった秋葉原で唯一変わっていない守くん、「変わらない君は特別です」なのかもしれん…

    とても良い

    これはアニオリシナリオ大成功では?
    タイムリープも変にごちゃつかせず、最終話に向けてしっかりギアが入るような見事な設定。しかもその設定の中にも、すごくいろんなメッセージを感じる。歴史を積み重ねることの難しさとか、コンテンツの発展には、ただ良いものがそこにあるだけで良いものでもなくて、その良いものを目指して一つの方向を向く「熱量」が大事なんだ、とか。当たり前がなぜ当たり前たり得ているかを意識させてくれる作品でもある。

    とても良い

    だいぶ世界改変したなぁ。なんでまたアリスソフトだけ日本に残ったんだ。泣いてるコノハかわいい。自分で作った過去の神を倒しに行くんだ。守君あんまり変わってないな。

    とても良い

    えー、こんなセイバーやだーw

    アリスソフトだけ日本にw
    まだ大阪なのかな?w

    CUE!
    声優事務所あるのかな?
    ってCUUだった。

    守くん、相変わらずの98好きで笑ったw
    このはの知っている世界が無くなってどうすんだろう?って思ったけど、今の世界線とこのはの世界線を混ぜる計画。
    どっちかを残すってなるともやるしなぁ。
    最後に残ったゲームはこみパか。

    とても良い

    シュタゲもなかった。だからそう、フェイリスもいなかった。だからこのアキバ、なのか。。。(混乱)

    とても良い

    9.3点
    高級住宅街へと化していたアキバ
    アメリカにもっていかれ、アメリ化してしまった美少女カルチャー
    ラストワルツによって変わってしまった世界
    成功したアルコールソフトとアキバ、それでいいのだろうか?
    コノハのアキバ愛を感じられた
    何だか壮大な話になってきたが、どう収めるのか
    文化・サブカルを守るとはどういうことか、改めて考えさせられた

    とても良い

    現実でオタク文化がアメリカ・ヨーロッパ拠点になったら、ポリコレに侵食されて大変なことになるな…
    日本だからこそ成し得ることだなと熟思うね

    とても良い

    すごい近未来アニメになってきたな…と思って見てた
    オタクの聖地が秋葉原から池袋になるのはあり得そう…
    過去に戻って対抗馬を出すのは良さそう
    今の文化を残すも残さないも形作ってるのはオタクなんだなあ

    とても良い

    EDのラスト、モニターがApple Macintosh Color 14 Displayに見えて、下にIIciとかIIfxとか有りそうに感じるんだよな。まあ98なんだけどw

    とても良い

    ごっついフェイト!美少女とは!
    ひとつのゲームでえらいことだ…。萌えがアメリカ発になったらどうなっていたか?の"想像力"をぶつけてきた感じだ!
    守くんはすっかりおじさんになってもずっと98オタク。ショップ店員のアフロも変わらずオタク!
    山田ちゃん美人社長に…。でもまだ会社を頑張って続けてたなら、マスターアップの夜に約束した一緒にゲーム作るが成就する感じがする!

    とても良い

    マモルくん社長になってるじゃん!!Fateとんでもないことになっててワロタ。こう見せられると思うけど、やはり俺は日本のオタク文化だからこそハマったんだろうなと思うよ。シュタゲやユーノの話できないの嫌だよ俺は。だから俺はコノハの気持ちが痛いほどわかる。別の方向で発展したのは悪い話ではないんだろうけど…。
    コノハとマモルで世界を軌道修正する展開熱いねー。

    とても良い

    過去のアルコールソフトでのみんなの努力をムダにしないまま、つまり、コノハがしちゃった過去改変はそのままで、さらに過去改変することで改変前の秋葉のオタク文化も取り戻そうとするのが新しくて良いと思った。

    正直、「歴史改変しちゃった…→全部元通りに戻そう」ってストーリーで来ると思っていたので、意外性がある!

    良い

    わくわくする

    良い

    こんなセイバーいやだあああ!!
    まさかこのために川澄さんをキャスティングしたんじゃなかろうな?w

    アメリカに持っていかれるのは、ありえた現実かもしれないとちょっと思った。
    2人だけでゲームを作るのだろうか。

    12
    Loading...