作家業も難しいなぁ。
年齢で評価が変わるのはまあ、あるか。
大学生ぐらいで綿矢りささんが芥川賞を獲ったけど、あの作品を30代で書いたら受賞があったかどうか。
僕はこの年齢性で文芸や創作が判断されるレイヤーが社会に存在することに問題があるとかなり以前から思っている。
何歳ならあの時代を通っているからそれを踏まえた作品を作るべきだ、とか、逆に、何歳ならその世代だからあれの影響を受けた作品だよね?などと、作品の所与性のバイアスを掛けられる。編集者やプロデューサーの類いだけでなく、一般の鑑賞者もそのようなバイアスで作品を観ることは少なくない。
そのバイアスの犠牲になる優れた創作者や作品は少なからず存在するかと思う。
まず、このようなテーマ性に呪書、怪異を組み合わせるとは、すごい1話だなと思った。
アングラで不穏な雰囲気がすごく好き
菫子さんも業が深い感じがうまい、これからの謎巡りでまた納得できる作品が書けるようになるといいよな
化野君はいったい何者だろうね...見た目通りの年齢じゃないんだろうけど、人外っぽいのに菫子さんのこと無茶苦茶気に入ってる様子なのが、可愛らしくもありちょっと怖くもあり
ファイルーズあいさん適役すぎるなぁ。声の使い分けがうまい。
こういう怪異に色々遭遇してくお話なのかな。
化野自身も怪異っぽい?
いやぁこれは…これは…菫子が癖直撃じゃないですかーw
ロリのままじゃなくてよかった。ロリのがいい人もいるだろうけど。
怪異ものかね。
化野が神隠しって呼ばれてたけど、神隠しの怪異ってのもいるわけだ。
妹はトイレの花子さんっぽいw
万葉集って詠み人知らずの歌もあるのね。
それきっかけでちっちゃくなるとはなぁ。
その体で生娘なのは無理がありそうではあるw
乙女ってのはそういうことか。
爆乳!デカケツ!!まろ眉!!!おデコ!!!!メガネ!!!!!年下を「少年」呼び!!!!!!!こんなんエッチ超えて◯ックスやんけ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
しかもロリにモードチェンジできるとかオトクすぎるぅ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
自分は菫子さんほどの熱はなかったけども、少しでも創作を齧った身としては菫子さんの気持ちわかっちゃうなあ。一度でも勝利の美酒を味わったのなら尚更、命を削ってでもあの頃の輝きを取り戻せるならそうしたいよね。血混じりの涙と叫びが切ない。それを優しく引き戻す化野くんもかっこよかった。
内容は男女バディで、都市伝説に巻き込まれていくかな。SCP財団とか「断章のグリム」とか好きだったから性癖は置いといて内容にも期待度高いかも。
「ヒロインがド性癖」というよこしまな動機で録画したけど、これは思わぬダークホースかもしれん…。
和歌が呪文になるっていうコンセプトが面白いな。
あと、大変恐縮だが、主人公の女性の乳房があまり豊満すぎる。素敵だ…。
雰囲気良いね
EDを見て、KORのEDを思い出したな。望月さんだなあと思った。
⚠️
霊が襲ってくるがっつりホラーではなく、都市伝説に触れていく作品か。
無理やり外側だけ小さくなっていると分かっていてよくその呪書を使いこなそうと思うわ。小さくなっているだけなのに、若返ったと錯覚してしまう。それほど若さに飢えていたんだな
原作未読。本屋さんの怪異、逆万引き。非常に限定された条件の呪いの呪書。
これは好きなタイプのだいきちゃん
いくつなのかわからないけど平然と変態なのがいいね
なにっ乙女ゲーではないのか。まあ悪くはない。
才能の枯渇に悩む作家さん何故か平安眉と小憎たらしい感じの少年。あ、主人公はそっちか。万葉集そんな恐ろしいことになってたんか。助かったと思ったら被害者が暴走・・。主人公の異能?も気になるところ。
ノーマークだったが偶然録画されてて見たら面白そう。
メインと思われる2人の紹介と、怪異に立ち向かっていくんだろうなあ…っていう話の流れは分かった
冒頭のシーンがまだ謎だな
まあ面白そうだし視聴してみるかね
おっぱいでっっっっっか
菫子28歳!?
化野が怪異に詳しいのか
まだどんな話なのか飲み込めてないけどオカルトは割と好きだから見てみようかな
怪異遭遇系の作品ね。菫子さん呪書を読んで子供姿になってしまってあら大変。小説を書きたいという純然たる想いから奇行に走ってしまったが認めてくれる人がそばにいることで安心できたね。