Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 210
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    あっさり負けるボオスくん

    とても良い

    きれいに収束したね〜

    とても良い

    やっとアンベルの言った事をちゃんと理解したな
    気がつけば思ってたより大事になった責任重大な課題をナイスアイデアで達成
    実験大事

    とても良い

    サブタイ通り爆発だ!w

    2個めの課題。瓦礫の片付け。
    錬金術で使える形にしたりするんかなーって思ったけど、爆砕して運びやすくか。
    確かにフラムをそのまま使うとまずいw
    風を起こすアイテム?と合わせて爆風の方向をコントロールしたんか。

    クラウディアたちがライザに気づかれずにアンペルさんに助け舟出してもらえるようにしてて良い。

    ボオスは相変わらず突っかかってきてすぐいなくなる。意味がわからない。不快感しかねぇ。

    とても良い

    錬金術師は街の便利屋さん定期w
    今回も作画乱れ気味だな・・・

    良い

    手詰まりになったタイミングでちょうど良くアドバイスしてくれるアンペルさんマジ師匠!
    アトリエっていうか皆が集まる研究室みたいになってる!フラムがいよいよ爆弾じみてきたな
    この広場のゴミ全部を「2個で充分」と言わしめる程の爆発を遮蔽物も無しにこんなに見物客いて大丈夫か??
    なんだこれは……何だこれは!?廃棄物だけを破壊する爆発……?錬金術ってスゲー!
    アガーテ姐さん、頼れるイケメン女子の騎士って最強だ……なんかこう書くと同人では即落ちしそうだな
    レントのクソ親父、ライザのお母さんの弱み握ってグヘヘしてそう
    あとたまに遠目のキャラとかの顔の作画やばい時あるな
    次回最後の課題って最終回1話前のタイトルみてえだな

    良い

    ライザ爆発脳だな。粉砕爆発、錬金術の宣伝だな。アガーテ姉さんて血縁はあるのかな

    良い

    粉々にしたらそれはそれで粉塵が街にばら撒かれるような気もするが……

    ライザの名が村中に知れ渡るようになってきた。
    ボオスに対してしたり顔のライザいい。強者の余裕。

    良い

    大気汚染がやばそう

    良い

    錬金術というものが街の皆に認められるようになり、課題の一つをまたクリアしたライザ。もちろんただ単に爆弾で吹っ飛ばす事はせず、しっかりと試行錯誤をした上での成功だったのがまたよかったなと思った。この事を受けて街の便利屋さん扱いになったのはご愛嬌

    島を出たい願望のあるライザに対して島を一度出て王都の準騎士になったものの、王都のしがらみが嫌で帰って来たアガーテの話もいいなと思った。やはり帰れる場所があるというのはいいものなんだなと

    この2人のシーンの時にやたらとフトモモをクローズアップしたのはなぜ、でもそれでいい

    良い

    錬金術をただ使うだけでなくその先のことも見据えて使いこなせるように。ライザの成長を感じるね。

    すごい跳ねるなー・・・
    アガーテ姉さんいい人なのかー・・・

    ベッドで寝るシーンのライザの太もも、なかなか良かった。具体的には11:10〜のシーン。正直ニーハイの良さが分からんのよな。やっぱり足は生が最高

    なぜそのように錬金したらその結果になるのかみたいな仕組みの話が見たいんだがな。なんで上手く事が進んだのかの理由づけは流石にほしい

    よし。片っ端から錬金釜に放り込んで産業廃棄物にしよう。
    メモは思いついたことから書き始めてよい。頭からこぼれ落ちてしまうのを防ぐためのもの。整理や清書なんて全部書き出してからすっきりした頭でやればいい。1枚の紙に詰め込んでしまうと埋もれるので、適切な粒度で別々の紙片に書き出す。ZettelkastenやPARAメソッド等いろいろな手法がある。おそらくタオは記憶力がとてもいいのだろう。頭の中で整理するだけのワークメモリが確保できる。誰にでもできるわけではないし、必用なフットプリントは事前に見積もりようもないので、思いついた端から二次記憶に書き出すのがいいと思うのよね。メモリが足りないなら仮想記憶を使えばいいじゃない。

    なるほど。ライザたちを島のみんなに認めさせるための課題なのか~とほっこりしつつ、もう一押し必要そうだからまた課題があるんだろうなぁ。

    これまでの失敗をふまえ
    爆発と風を混ぜ合わせて被害が出ぬように。
    元気で快活なライザと
    成長を見守るあたたかい視線

    1
    Loading...