Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    なんか難解だった・・・

    良い

    同族殺しのルジュが出来た過去、服がやたらかわいい。あ、父を殺したインモータルナインの敵討ちを命じられてるのか。座長のピエロはいい奴だったんだろうか、それともルジュが本当に用済みに?エデンは味方してくれそうな…

    良い

    一気にぶっ込んできたわね

    良い

    移動カーニバルって簒奪者だったのね。
    簒奪者は全滅したわけではないのか。

    ルジュの過去っぽいものがザッピング的に。
    ルジュが見たものと同じのを視聴者も見てるんだろうから、まだなんとなーくって感じかぁ。

    惨状から大体何があったかはわかるけど、こないだのネアン自治区、治安部隊関係は全部カーニバルが掃除したってことだろうなぁ。

    良い

    作画は良かった
    話はいつも以上によく分からなかった
    移動カーニバルの正体とか、あの黒いやつはイモータルナインなのか、ルジュから盗られたものは何なのか…謎ばかり

    良い

    ルジュがチョコを好物にしていたのもジーンにチョコをもらった事からだった、食べ物よ「美味しい」を共有出来るという事は大事

    ピンチになったルジュとナオミを助けたエデンは本当に彼女達の仲間なのか、人形師にルジュのコピー?を取られた様子だけど今後自分とそっくりな相手と戦うシチュもあったりするのだろうか

    良い

    前半10分 よく覚えてない...ぼんやり...なんか変な物を見た感じがする... 。親?兄?人形?糸を切る?自由?そんな断片的にしかぶっちゃけよく分からなかった。ただルジュが自由であると自認した結果ナオミを助けたくなったんだろうな。
    ルジュは自由なのか。なんか仲良くなってるのはいいね。

    良い

    自由になれば自分になれる。助けたくなったから助けたのなら、それはもう自分な気がするけどな。

    普通

    白い服のルジュさんかわいい

    あれは実際にあった過去なのか、
    ルジュ自身の夢なのか、
    人形遣いに見せられていた夢なのか、
    よくわからない…
    ( ジーンと兄弟として育てられた、のは本当か )

    黒い奴は盗掘師だった

    普通

    う〜む、毎回「面白くなりそう」ではあるんだけど、「面白くなりそう」止まりなんだよなぁ。面白くなって欲しいんだが。
    伏線をばらまいた回。グラディエーターに変身したエデン(と言うことは彼もインモータルナインなのか、ルジュと同じ「コードのないネアン」なのか)、ユングハルト博士殺害事件の矛盾、兄のジーンと交わした約束と現実の狭間で揺れ動くルジュ、兄と姿をダブらせるエヴァ。直美も直美で謎を抱えてるぽいし、情報量が多い。
    そして人形遣い師の登場。「自由を与えている」と言っていたが、ネアンに蜂起を促すレジスタンスなのか、単にネアンの自由を見て遊びたいだけなのか。なにもわからん…。
    ただ一つわかるのは、ルジュとナオミのコンビは見てて面白いと言うこと。あのユルい感じの関係性がクセになるんじゃ。

    普通

    ルジュの心象風景多め
    ルジュは何のために作られたのか
    簒奪者とは
    自由になるって最終的にはアシモフコードの解除だよね...

    山田章博も制作に関わってるんだな
    あとエデンのキャラデザが川元利浩っぽかった

    普通

    過去とかルージュの使命とかがほんのり分かった気がしたけど、相変わらず雰囲気でしか分からない
    戦闘シーンから急にヌルヌルなりましたね
    ツインテが弾避けるシーンは見応えありました

    普通

    7.8点

    普通

    助け助けられる関係いいですねえ…。
    ストーリー理解も助けてくれ!

    「超時空要塞マクロス」で言うと「ファンタズム」みたいな回?

    簒奪者のツインテールはゴージャスっぽいデザインね。

    敵の大将たちの名前がいまだに「陰毛樽ナイン」に聞こえてしょうがない。

    たぶん、作品と馴染みが良くないのだろう。あまり楽しめていない。
    SFは好きなはずなのになあ。

    この意味不明感たまんね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    幻想と電脳と。
    植物・ピアノ・芋虫と蝶、人形使いと人形、糸
    記憶の断片のようなカット割り

    結局なんだったのかイマイチわからんなぁ・・・

    なんか変なものを観た気がする。

    1
    Loading...