Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

動画

あらすじ

料理人・宮坂拓己が新たな就職先として面接に訪れた、木造アパート"あすトろ荘"。
そこは"朝食付き"が売りなのだが、可憐な大家・豪徳寺ミラの料理に耐えきれなくなった住人の要望もあり料理人を募集していたのだ。ミラと出会った拓己はその場で一目惚れ。急遽作ったアジフライは大評判。拓己の住み込み料理人としての生活がスタートする。
しかし、それは穏やかな日々とはいかなかった。癖のある住人たちとの、ご近所より近く、家族より遠い距離感の中、次々と巻き起こる不可思議な現象。ふとしたことで知った、ミラが宇宙人だったという秘密。拓己が抱くミラへの恋心はどうなってしまうのか。
また、不可思議な現象の謎は解明されるのか?
食卓から宇宙にまで広がる、
新感覚SFアパートラブコメディ!

引用元: https://sh-anime.shochiku.co.jp/astro-note/

エピソード

感想

全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

結構楽しかったねー~~~~~~~オリジナルアニメとしてうまくまとまっててよかった

全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

意図的に作られた昭和~平成初期感で懐かしテイストを前面に強調した作品。こっちこそ変人のあーだこーだなんじゃないかと思うくらいに色んな変な人(宇宙人含む)が出てくる作品だったね。ただの日常物ではない、というところがウリのはずだけど面白かったのはどちらかというとCVまれいたその萌え萌えミラさんがただの物知らぬ可愛い女性として振る舞っていてそれに宮坂がアプローチするというラブコメ要素。宇宙要素と周辺キャラのギャグはピンキリで安定感に欠けたかな。なんなら1番インパクトがあったのはふりりんのオープニングおよびそのCMまである。CMのテイストがやたら合うんだよな…笑
まぁ何が言いたいかというと種族も趣味趣向も何もかも超えて認め合って生きていこうということ。

全体
普通

★★★★★★☆☆☆☆
rated on myani.li

オリジナル、MX最速 [字幕放送]
配信最速はdアニメストア (MX放送後に解禁)

Loading...