Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 391
  • 感想数 : 31

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    僕も杉江さんのようになりたいです

    とても良い

    ☆☆

    とても良い

    レガシーが受け継がれて、ムサニはより強くなりました。
    給湯室での宮森との会話を聞いて、スタジオの隅っこで子供向けアニメの原画を黙々と描いてた杉江さんも色々考えてたんだなと思った。杉江さんの発言がふんわりした言葉じゃなくて、数字で出してるのがカッコいい。
    全体会議でのナベPを見て、スケジュールを考慮してプロデューサーがここまで絵コンテに口をはさむものなんだと思った。それともこの辺りはフィクション的な感じ?
    庵野がまんま庵野で可笑しかった。

    とても良い

    杉江さんかっこよすぎなんだよなあ。あくまで謙虚だし。
    レジェンドの実力を知ったみんなが教えを請うようになるなんて、見ているだけで嬉しくなってしまう。
    庵……菅野さんのオタク語りには笑ってしまうけどw

    とても良い

    最高

    とても良い

    マジで泣けてきた。杉江の伝説ガチで痺れる。語彙が追い付かん。

    とても良い

    前話に引き続き怒涛の展開。杉江さん本当にかっこいい。痺れた。

    とても良い

    ムサニの作画最前線が第2原画?!のとこあたりめっちゃ胸熱だった ここまでわりと流し見してたけどここにきてとても良かった

    とても良い

    どうして自分に仕事お願いしようとしたの?って質問。
    これわざと言ってる感じあって良い。
    切羽詰まって視野が狭くなってるのを諭す意味で言ってる感じ。

    なべPが緊急会議開いて現実的な案を出すあたり、優秀なんだよなぁ。
    そして杉江さんの言葉が足りないけど、しびれる一言。
    自分でなおしますので3時間だけもらえますか?とかホントかっけぇ。
    絵麻ちゃんが杉江さん尊敬するようになってめっちゃいい回。

    とても良い

    かっこいい。かっこいい。
    みんなかっこいい。全部出しきった後ってみんな最高に輝いてる。

    とても良い

    杉江さんかっこえーな

    とても良い

    ☆☆☆☆★(4.5)
     感動して泣いてしまった。けど俯瞰の馬はCGに見えるなあ、どうなんだろ。菅野監督は結局原画で入ってくれたのかな。ラブレター届いた!

    とても良い

    杉江さん夫婦の会話マジ良いよね・・・泣ける・・・。ナベPの「泣いてください」も、ナベPにしか言えない台詞だからぐっと来た・・・。杉江さんみたいに、自分にもまだ出来ることがあるって想いながら定年を迎えたいね・・・。

    とても良い

    どんなアニメにも制作秘話はありますよっと。この作品、当時はノーマークだったが、話数重ねる毎に右肩上がりに面白くなってく感じを実感してたなあ。構える感じではなく、等身大のキャラクタが頑張る姿に感銘をうけたというかなんというか。久しぶりに見たけど、やっぱり良い作品ですね。

    とても良い

    杉江さんができるの社長なら知ってたのではw …と思ったけど、コンテを見てないとわからないか。宮森と絵麻以外の主要キャラが報われてないけど、このまま終わっても良いかなと思えるくらい最高の1クール目ラストだなあ。

    とても良い (5.0)

    はい優勝

    とても良い (5.0)

    杉江さん、ここで活躍するのか!
    この回はぐっときた。

    良い

    13話納品。社内のアニメータをなぜ最初から検討しなかったのか疑問は残る

    良い

    最終話の打ち合わせ、杉江に原画を頼む。
    総力戦でラストシーン制作、完成打ち上げ。

    フラグ回収すごいなー
    確かに作画カロリー高いな・・・
    作品タイトル回収も、エンディングもすごいなー
    よく見たら時期もそうだったのか・・・

    12
    Loading...