Charlotte

Information

Title (romanized)
Charlotte
Title (en)
Charlotte
Media
TV
Release Season
Summer 2015
Official site (ja)
charlotte-anime.jp
Wikipedia (ja)
ja.wikipedia.org
Twitter username
@Charlotte_AB_
Twitter hashtag
#シャーロット
全世界とはこれまたスケールのデカい話になってきた。 それにしても、友利が可愛いすぎる。。
闇落ちした回の時は一貫して落ちぶれていったのに対して、今回は合間のギャグパートが、状況をシリアスなのかコメディなのか曖昧にさせたから、より一層ぶっとんだアニメな世界って印象を受けちゃいました。 物語の中の時間軸を断片的に切り取ったら、分からなくもないシーンだけど、見ている方はそう簡単に切り替えられませんよ(汗)
[レイティング:★★★☆☆] 全世界の能力者の能力を奪うとか、何もかもがガバガバすぎる。 でも、このシナリオライターらしい展開だとは思った。
24
右目の件をどうにかして兄と同じようにタイムリープを何回もする方向に舵を切るのかと予想していたけど外れた。それにしても全世界の能力者の能力を奪い取っていくって途方も無い話しだなと思うと同時に、こういう脚本でいいのか?とも思ったりもした。後一話だろうから話しのオチの付け方が唐突なものか観念的なものになりそうだ。
11
恋に理屈は必要かで言い争うシーン、キャラと中の人が一致してた。ラジオで矢作パイセンにしょっちゅう説教されてるのを見てるからそんな風に思った
普通に面白かった。
18
見てる 神回を所望する
9
少し急な展開な気もする。 合間に入るギャグパートは結構好きだな
いろんなところでいちいち泣くしかなかった。 化け物になるかもしれませんよって奈緒ちゃんが言ったとこでOPの「例え化け物になろうとも成し遂げる」「例え化け物になろうとも帰ってやる」って歌詞思い出して、、、本当にOPに全て込められててすごい。けどこれあと1話なんやんね?
美砂があっさりと消えた。最初からいなくて良かったのでは…と思った。
展開やキャラの心理描写が雑すぎませんか?
20
全員の能力奪う展開はありそうだけど、熊耳が死んだからなー…と思っていたいたのに… 無理がある展開だけどやってのけて友利の元に帰るんだろうなぁ、最終回だし 友利の兄ってこの時間軸では救われてないけど、その辺どうなるんだろ?
9
おいおい、一人で全世界の能力者の力を略奪するって...。まあ、これが最終回というなら分かるけど、もう1話で何をやろうと言うんだろう? 余り期待しないで観ることにしよう。
6
Stats
Score
45.7
Records
191
Comments
13
Rating
Records Count