Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (4.6)

    このアニメの正しい見方がわかってところで2話を見たよ!
    やっべ、よだれが垂れそうになるくらい天使が美声放ってるw
    うううおおおおぃ!!なんでお酌してるんですか??されたいっ!(*´Д`)ハァハァ

    良い (4.0)

    あかりさんが美しすぎる……

    良い (4.5)

    零にとって賑やかな明るい場所って将棋会館にも賑やかな人達が居たのね。二階堂も勝手に親友呼ばわりしてくる相手だけど、家に上げている描写にもかなり驚いたな。とても「何もない人間」とは思えないけど、家族の自動車事故が本人が思っている以上に尾を引いているのだろうか?

    突然銀座のスナックへ訪問したのには驚いたけど、そこに川本あかりが居たのも衝撃的。前回の和菓子屋のイメージとかけ離れていたけど、確かに口を開けば同一人物と判る。零が違う人でないかと一瞬想像したのはそれだけあかりに心を寄せているってことなのかな?最初に一番格好悪い姿を見せてしまい、その後も何かと関わってくれるなら仕方ない気もするが

    どうやら橋や水がモチーフになっているようだけど、橋は境界のような役目として水は何を示しているんだろう?

    良い (4.0)

    あかりさん面倒見のいい人だなぁ。
    銀座とか高そう…。

    普通

    あかりさんエッチぃ。
    今回は外の世界かな。

    普通 (3.8)

    周りの棋士の紹介って感じか。かやのん美しいでかい。そんな怖い先輩いるの。未成年で飲まされたの。かやのんに救われてる。久野ちゃんくぁわええなぁ。お盆の風習?見たことないな。

    普通 (3.7)

    叙情的な作風…。
    二階堂くん強引すぎてわろたw
    攻撃しかしてこない棋風のひとは、自信満々の1八歩(少なくとも攻めてない)がどういう流れの局面か分からないけど、その後の9一竜がプロらしからぬ安直な悪手のような。手筋より対局の前後の話がメインなんだろうけど。
    銀座であの感じのお店だと、チャージ5000〜7000円ぐらいかな。
    僕もあかりさんに介抱されたい。

    普通 (3.8)

    未成年の飲酒を匂わす描写をNHKが流すのが少し意外。主人公が川本家に対してよそよそしかったのは、知り合ってからそんなに時間が経ってなかったからなのか。それにしても、寒い日に思い切り大きく開けても切れそうにない、太い口の端が気になる。

    普通 (3.0)

    零がなぜあかり姉妹と付き合いがあるのか分かった。二階堂君はありえないだろうw
    原作未読なので分からないけど、全般的に将棋の話が少なめ。それと、将棋は無知なのだけど、それだけ対戦が多いとなると、地方在住の棋士はどうしているのか、ちょっと気になった。

    普通 (3.2)

    まだ何が軸のストーリーなのかよくわかってないけど

    2016/10/16【録画】安定してるなー。NHKか作者か、どっちの力かは分からないけど。にかいどうさんが好きな予感。これからの活躍に期待。

    ぷにーん、キリリッ( ・ิω・ิ)
    やっぱり将棋してるシーン全然分からないや
    あんな美人の家にお邪魔したい

    K@K
    サポーター

    あかりさん、女神やん

    お姉ちゃんが女神過ぎる。でもこれに甘えてしまったらどこまでも際限なくダメ人間になってしまいそうだな。そりゃ距離を置きたくなるわ。

    銀座だと、座っただけでテーブルチャージ5000円を下回ることはありません。零のタワマンでの飲食は、生活感の象徴になってしまうので、避けて欲しかったのです。原作者を説得してでも。
    迎え火は絵で見せて、送り火はセリフ。きゅうり馬だけで、ナス牛がスルーでしたが、送り火イベントで回収ですかね。

    やっぱりいいアニメだなあ。将棋よく分からないけど、将棋のことだけじゃなくて何気ない日常も描かれてるのがいい。今回はみさきさんの意外な一面見れてビックリしたwそして川本家癒しだわ(´ω`)

    このアニメいい。
    モブの居ないシャフト絵が妙にいい雰囲気だ。まだ感情移入もできてないのに、あかりさんの優しさになぜか涙が出てくるし。
    盆に燃やすの、知らなかった。長野でのかんばに相当するのかな。

    茅野さんのあかりさん、久野さんのモモちゃんはマンガのイメージにピッタリ。花澤さん演じるヒナちゃんは原作を読んでいても様々な顔を見せるキャラなのでどんな風になるのかを期待しながら見守る。猫は文句なくカワイイ

    いいな、あかりさんのいる店。 銀座か…

    って、桐山君とあかりさん達との出会いってそんなんだったんだ…
    って、飲ませて放置した張本人って、隣にいた人たちなんじゃ…

    1
    Loading...