Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    自称親友が本当に親友なのちょっと感動する
    とてもいい話
    「自分を大切にしてくれ!」とか言ってくれる人そういないんじゃないか?(しかもTV)

    良い

    ニャーヽ(=´▽`=)ノ

    良い

    ストイックさが通じた。
    良いつながり作った。
    プロだって内緒だったのか。
    親友熱いな!

    良い (4.2)

    二海堂良いやつだなあ。将棋のコマのニャーの声、シャフト作品に縁ある方々だ。

    良い (4.0)

    原作でも好きな話だったから楽しみにしてた回。
    高橋くんのまっすぐさに桐山が同じように返しているシーンと、桐山の答えに対しても真摯に受け止めて思った事を素直に返せる高橋くんどちらも本当にすごいと思う!
    二海堂の熱さもまたよい・・・つられておっきい声出しちゃうくらい桐山も心を許してる関係性が素敵。
    二海堂出てくる回めっちゃ好き、ちはやの机くんの回はいいみたいな気持ち。

    良い (4.5)

    高橋くんが零を将棋のプロと知っている展開は驚き。野球一辺倒の少年かと思っていたよ。これによって零やひなたとの繋がりが出来ていくのか。また前回お弁当は渡せなかったけど、今回特別性のカレーを食べてもらえたのは嬉しいね。

    零が学校に入り直した本当の理由は逃げなかった記憶が欲しかったから。最初零の言葉だけを聞いたときにはピンとこなかったけど、高橋くんの補完を聞いて納得。更に二階堂の「もっと自分を大切にしろ」という言葉から今の零に足りない部分が段々と見えてきた気がする。零はミス待ちに乗ってしまったわけだけど、それは逃げたくないという気持ちの裏返しだった?これからは川本家の日常や高橋、二階堂と付き合っていく中で自分を大切に思える感情や自信を手に入れていくのかな?

    最後のニャー将棋音頭は分かりやすくて良いな。流石NHKといったところ

    良い (4.0)

    ひなちゃんを通して連絡してってのがなかなかいいアシストである。
    猫でさえ時が見えるというのに自分はっ。
    二階堂の解説は零にとってはいい解説というかアドバイスなんだろうが、視聴者にとってはうっとうしそうだw
    「ふひょう」なのか。ニャー将棋温度で一つ賢くなりました。

    普通 (3.8)

    今回はなんかちょっとうるっと来たな.

    2017/1/20【録画】にゃー将棋ズルい。二階堂さん凄い。あと髙橋くん? 格好いいなぁ。そりゃヒナちゃんもホレるわー。さすがイケメンイケボイス。レイちゃんも彼に恋しちゃうよね!? 頑張れ、少年たち!!

    高橋くんとの会話、頑張ってるからこそ通じ合うものが見える
    気を抜いたりしたことが自分にしかわからないけとれどもあとを引く

    K@K
    サポーター

    高橋くん、まっすぐで素敵な人ですね!
    二階堂といい、なんだか桐山の孤独な空気感が、
    今回はとても晴れやかで穏やかな空気に満たされていた気がする。

    そして、ひなちゃん、あなたは天使だったんですね。
    ふと放ったその一言は本当に本当に優しかった(泣)

    特殊ED最高!めっちゃ和むわw
    そんでエンドカードちばてつや氏とかやべーなw

    将棋ソングw NHKらしい

    今回は暗い話はほとんど無かったけど、それじゃあもの足りなく感じてしまうあたり染まってきたのだろうか。将棋のルールは何がきっかけでどうやっておぼえたんだったかな。今にして思えばよくおぼえる気になれたもんだ。

    零と高橋の関係に、ひなたをはさむのが、零の気遣いですかね。
    実は、零は捨て駒で「女流棋士編」開始だったり……しませんね。

    ひなちゃんたちには秘密にしてたことに気付いてなかったわ。大声を出させた親友、熱い。また涙ぐんじゃったよ。
    そしてにゃー将棋音頭。凝ってる。

    二階堂の熱い解説(?)ワロタw
    でも、ほんといいやつだなあ。
    自分に興味を持ってくれる人がいるのはいいことだよ。

    1
    Loading...