Youjo Senki

Information

Title (romanized)
Youjo Senki
Title (en)
Saga of Tanya the Evil
Media
TV
Release Season
Winter 2017
Official site (ja)
youjo-senki.jp
Wikipedia (ja)
ja.wikipedia.org
Twitter username
@youjosenki
Twitter hashtag
#youjosenki
いい意味で期待を裏切られた!
空中戦迫力あってかっこ良かったなあ。ターニャは出世して何する気なんだろう。
面白い!!こういう性格大好き(笑)!!ヴィクトリアの声の悠木ちゃん聞けて満足!!
悠木碧ちゃんの声がすごい合っててびっくりした. 無双モノかなとおもったけどとりあえず切らないで見ておくつもり.
攻撃されてるのに突撃しないといけないなんて地獄だなぁ。ドイツ帝国かな。本隊超大変やな。飛ぶのは体力使うのかな。一人で中隊を?すごい火力だ
クレジット見るまで悠木碧だと気づかなかった。そういや他の作品でもこの手の声のを聞いたことがある。キャラ忘れたけど(;´Д`) トーチカ配置は最初狙われるとこだろうなぁと思ってたけど、そんなことなかった!実は優しい?なんて思ったらやっぱりそんなことなかった! 結構好みな感じの話しなので見よう。
7
まだ1話だけど戦記とは名ばかりのただのバトルアニメっぽい。皇国の守護者みたいにちゃんと戦術で戦って欲しいのと、アニメ業界はいい加減ドイツ離れしたほうがいい。
10
幼女の皮を被った悪魔。なかなか冷徹やな....ただサラリーマンって単語知ってる時点で幼女(天然物ではない)感がすごい....異世界転生ものなのが王道やから多分そうなんやろうなと思って見てた。 魔道士なる魔力を扱える人種なんやけど基本的に銃器が媒体になってるから当たらないと意味ないやんと思ったけど少尉の拡散爆裂術式は当たらなくとも衝撃波、一酸化炭素中毒で敵を死に追い込めると説明しててそう考えると結構幅は効くんかなと思った
7
少し面白いかも、今後の展開によるかな。
7
実は2話の予告がかなり面白いので見て欲しいと思っている アニメ公式サイト右下(第2話「プロローグ」予告)
俺TUEEEE的には爽快感すらあるのだけど、ゲスイ顔がなあw 面白そうではあるけど、合わない。
5
幼女先輩こわいよこわい…ガクプルガクプル
まだ全然意味わかだけど三木さんのお声聴けて良かった( *´艸`)
8
原作読んでないのでこれからの展開に期待
一話を見た限りでは面白そうだった。
26
めちゃくちゃ気合入ってたなー!w 好みとはちょっと違うけど、面白かったし今後も面白くなりそうなので期待!碧ちゃんの演技ヴィクトリカっぽいなーと思ってたら最後の顔w
イゼッタを思い出すな
8
この手の作品すきだしこのタイプの碧ちゃんさいこうなんだけど、ヴィーシャ?の顏だけがどうしても受け入れられなくてつらい…それさえ気にならなければ多分だいぶ好きなのに
10
帝国西方、国境付近のライン戦線。帝国にとって共和国による不意の全面攻勢は、完全に想定外の事態であった。対応に追われた帝国軍は辛うじて防衛線を死守し、協商連合へと北進させていた主軍の転進を発令。戦線の再配置を急ピッチで進めるが、やはり対応の遅れは否めず、初戦における多大な損耗は免れなかった。そこで帝国軍参謀本部は、増援として航空魔導部隊を前線に投入。だが増援は新兵ばかりの寄せ集めに過ぎず、劣勢を余儀なくされていた。塹壕線には砲弾が止むことなく炸裂し、爆煙と轟音のなか、多くの兵士たちが次々と銃弾に倒れてゆく。そんな地獄のようなライン戦線には、戦場に似つかわしくない金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフの姿があった。
0
今のところようじょである理由はよくわからないですね。 タイミング的に前期の終末なのを思い出しちゃうけどあちらから百合分を引いてその分を厨二分に割り振った、みたいな。 舞台設定とか勢力図とかがまだあまり詳しく説明されてない気がするのでよくわからないけど、今のところ大国が周辺国とドンパチする中で魔力を使った厨二感あふれる演出を楽しむアニメという認識で見ようと思います。
うー、悪魔感にゾクっとするね。
戦闘シーン迫力あった。空中戦のダイナミックなカメラワーク。 そして、悠木碧さんすごい。ロリ声で、あの凄味。 ストーリーはどう転んでいくのだろう。俺TUEEE系?
8
最初は「少佐は何故幼女っぽいのかな」と疑問に思ってましたが,終わりには「戦う幼女も良いなぁ」でしたね(*´ω`).見てる分には爽快でしたが,幼女の皮を被った化け物との形容.今後どんな悪魔の所業を行っていくかも楽しみです.
Stats
Score
106.7
Records
231
Comments
37
Rating
Records Count