Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 298
  • 感想数 : 39

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    作画、精緻な描写というわけじゃないんだけど、細かなニュアンスの表現がめちゃくちゃきっちり伝わってくる。
    これちょっとすごい。一体どうやって実現してるのか不思議だ。
    画コンテは平牧大輔さんで、クレジット見てびっくりした。(セレプロ見た直後なので)
    ラストの決意のシーンも良かった。
    口の悪いえりかちゃんはCVともよ氏で今後も絡みが出てきそうかな?

    とても良い (5.0)

    御社www

    良い (4.5)

    由乃国王の演説というよりは決意表明、自分は好きだなぁ。
    前向きな主人公はやっぱ良い。
    次回から本格的にって感じかな。

    良い (4.0)

    やはり今期の中でダントツにシナリオがいい。だからキャラクターが生き生きしてる。

    良い (4.0)

    だんないよー!しおりさんの優しい声で言われた日にはたまらなく幸せだよ.....

    意識改革チックなことが先週時点ですでに小春はしてたけど、今回のお話はさらにまた一歩国王として人間として前へ進んだように感じとれた。どうあるべきかをきちんと向き合って不器用な答え方かもしれないけど、一つの答えを出した演説シーンはすごく良かった。確かにあの場で言うべきではなかったかもしれないけど、小春にとってあの演説はすごく大切なきっかけになるし、関係する人たちにとっても大きな意味になったと思う。いよいよ国王になってくんだなと感じた。

    しおりさんが小春に対して「ううん、大丈夫だよ」的なことを言うシーンがあったけど、その時のしおりさんの「ううん」って声がどこまでも優しくて聞いてて泣きそうになった

    良い (4.0)

    心に残るものって何だろう?

    良い (4.0)

    普通に泣いちゃったぞ

    良い (4.0)

    ずっとこのチュパカブラを引っ張るものだと思ってたからそれが3話でなくなるのでちょっと驚きました.やっぱアニメの3話って面白いんだなって.

    2話最後でまんじゅうを食べることで間野山の魅力をちょっと知ることが出来たわけだけどやっぱりそれだけじゃ国王として足りないわけでインタビューで答えることが出来ずに.じゃあそこから町の魅力ってなんだろうって調べるんだけど「別に町の人が全員栄えてほしいわけじゃないし興味がない」わけで.(言われてみれば1話の国王即位にも身内っぽい人しかいなかったし)

    カブラくんもチュパカブラもどっちも町おこしの象徴ではあるとは思うんだけど,そもそも町の人が町おこしに興味がない=どっちでもいい → なら国王として間野山の新しい魅力をこれから探していこうって流れはこれからやっと物語のスタートラインなんだなって気がしてとても面白かった.

    昔の会長がワカモノ,バカモノだったからこそ「町おこし」というテーマは出てきたもののカブラくん,チュパカブラで見れるように失敗してるけど,そこにワカモノ,バカモノである由乃がヨソモノだからこそもっと他の魅力を探そうって考えに到れるのかなーとか思った.

    あとは最後に5枚の花弁の桜が描かれたのが5人(=サクラ)でこれから町おこしをする(=クエスト)で"サクラクエスト"って感じがして結構すきなシーンです.(考え過ぎでタイトルは多分今後の物語でサクラを使うからってことなんだろうけど)

    普通

    町の人たちの反応見てると腹立たしささえ感じてしまうけど、でもいろいろと試しての現状てのもあるんだろうな。
    王様と大臣たちが動いて周りに範を示していかないと変わらない。王様はどーする?
    てゆーかあんだけの演説かませるのに就活全滅すんの。。

    普通 (3.8)

    またいきなり頭おかしいじいさんの奇行に付き合わされていてかわいそう。

    ラブライブサンシャイン第6話も主旨としては同じような部分のある話で自分としては気に入っているんだけど、こっちを見ていて感じるこの辛さはやっぱりあくまでも労働であることと、であるがゆえに発生する義務から起こされた行動であることが原因かな。

    上田麗奈様のお可愛らしいお声を聴けるだけが救いかもしれない。

    と思っていたらなんかまた最後にじいさんに軽くキレる伊藤かな恵ムーブ的なものを七瀬彩夏さんが見せてきたのでこのアニメ手強いなあ、ってなった。

    七瀬彩夏っていうのかー。

    普通 (3.3)

    お披露目パレード。弟ちゃん。やる気になったのね。ゆるキャラ選手権チュパカブラが出るの?この町のことを何も知らなかった。第一村人。ニーズよりシーズ的な。だんないよって大丈夫って意味か。なんとなく衰退してくのをまあいいかと思ってる感じ。王子様。若者、馬鹿者、よそ者揃わなきゃダメなのか…カブラが根本なのか。スナフキンが最後活躍しそう。ヌルキャラ…頭だけない。カブラ君ボロボロ。ぼろいカブラ君か臭いチュパカブラか。カブラと合体。昔話。由乃演説。ヌルキャラ完全放置やんけ。5人で。大臣たち。

    普通 (3.8)

    軸足が定まりこれから面白くなりそう。ゆるキャライベントの演説は村のことを知った上で就任演説として聞くととても良いけど、客観的に見ると突然何語り出してるの…?と戸惑いそうw あれよりも悪い評価だった2組はどんな内容だったんだろう。
    それにしてもお仕事シリーズは、シリーズを重ねるたびに主人公が与える周囲への影響の規模が大きくなってる気がする。第4弾が出るとしたら、政治関係かな?w

    普通 (3.0)

    会長毎話やらかしてんな!じじいいい加減にしろ!
    なんでチュパカブラなのかと思ってたら蕪なのかー納得
    次から本格始動!

    普通 (3.0)

    みゅーもりにしか見えん。可愛い。
    カブラ→チュパカブラか。チュカカブラ、どう見てもゆるキャラには見えんな。子供も泣くわ。

    普通 (3.0)

    国王として1年間頑張ることを決める。
    5人でなら頑張れる。
    ちょっと泣いてしまった。

    普通 (3.2)

    ギャグのセンスは好きだけど、あなたに求めているのはそんなものではないのです。。。
    なんか、それとなく集合して、終わりには皆とならって...。
    完全においてかれたんですけど‼わら
    これはグラスリップ並に嫌な予感してきた。挽回の兆し、待ってます‼

    普通 (3.0)

    見てるこっちが辛くなるシーンが多い

    普通 (3.6)

    amazonプライム・ビデオで鑑賞。新国王市中引き回しの刑、誰もいない商店街。新国王、基本真面目である。村おこしの苦労譚なんだな。

    普通 (3.7)

    地域おこし協力隊で実際に起こっている葛藤そのもの。よそ者に何ができるのか?別に変わらなくてかまわない。特産品といっても生活の為に育てているだけなど。これらを最後どう落としてくるのかとてもたのしみ!ただ、由乃の間野山に対する決意が日に日に強くなっていくのは良いが、ヌルキャラグランプリの場で国王の意思表明をするあたりはちょっと強引で違和感があったのが残念。

    普通 (3.0)

    ここまでプロローグかな?

    12
    Loading...