Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 179
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    どんどんOPが進化してたのしい

    とても良い

    エレオノーラ様、デレデレやなw
    バカ王子、最後までバカだったなぁ。
    エルくん達の力を借りて国を取り戻しても結局はダメなんじゃと思ったけど、機体を貸与するのか。
    そんな数ヶ月であれだけのものを完成させるのか?と思ったら一度お蔵入りになってたと。

    良い

    対空兵器完成してたのか。小野Dマップ兵器はいい役だ。エル君何者だ。王子様心が折れてるやん。余裕だな。中村さんが新兵器開発か。ゆかりん覚悟できたか。エーテライト。良く調べてるな。デレ姫いいなぁ。ヴィーヴィルかっこいい。

    良い

    ゆかり姫がいい感じに熟れてきたら次で終わりか

    良い

    ジャロウデクの子かわいそう

    良い

    モビルアーマー的な兵器できたか。高出力で防御力が高くても、小回りきかなくてやられるのがパターンだけど、どうかな。
    奇抜なアイデアを盛り込んでも、基本は押さえてあるエルの作った機体達と比べて、向こうさんのはなんとも大雑把な印象。力技というか。国力の違いもあるのかな。。

    良い

    公式サイトを久しぶりに訪れてみたらキャラやメカの情報が大量に登録されていた。
    あのレビテートシップの技術はオラシオ・コジャーソの一族の秘匿技術だったとは。
    どうでもいいがソードマンを操るグスターボ・マルドネスは養子だったんだ(似てないとは思ったけど)。
    イカルガが「史上最高の欠陥機」と書いてあって???となったが、「エルでなければ制御できない」と書いてあって納得した。イカルガが最初に起動したとき、コックピットのペダルが片足3つずつあったのを見てどうやって操作するのか想像出来なかったのを思い出した(それよりあのペダルの間隔で踏み分けられるのだろうか?)。
    それよりサブアームにも剣を持たせたポーズがかっこいい!!! 本編でもやってくれないかな?

    良い

    第二王子死ぬの早ぇ。
    ていうかエルくん、一応相手に助命の機会を与えてるけど、ロボ戦闘で敵が死ぬことに対して淡白だなぁ。
    照明弾とか対空ミサイル的なのとかの開発過程も見たかった。
    女王は自分の騎士を騎士様とは呼ばないのが一般的なのでは。
    オラシオはとにかくでかい飛翔兵器を作りたがるんだなと。

    良い

    エル達が明るいから忘れがちだけど、この作品は人がたくさんたくさん死ぬのよね…ラストにごっついのが出てきたなぁ、これを倒してエルはもっと凄い兵器を作るのかなぁ。

    良い

    これはクリストバルに同情せざるを得ない。フレメヴィーラ王国におけるエルの立場なんて、想定しろというのが無理だわな。

    良い

    有名声優が増えてく

    普通

    残りも少なくなって来たから、色々なものがあっさりと流されますね。
    敵総大将もあっさり退場。数ヶ月経過で新兵器登場。

    普通

    えげつない火力

    普通

    脇役顔のジャロウデクの王子あっさり戦死。

    普通

    エル公まさに無邪気な邪鬼

    普通

    今回は最後のヴィーヴィルだけが見どころだった。

    普通

    ラスボスかな?
    テンポよくて良い。

    良くない

    一気放送があったので続きを見たけど、やっぱり新技術の実装があっさりできすぎて興ざめ。大量の印刷物とか、兵器の量産とか、この文明レベルではできなさそうなことが簡単に実現できすぎている。
    見る前は良質な工業SFになる期待があったけど、けっきょくはただの魔法ファンタジーにすぎなかった。期待したこっちが悪いんだけどさ。

    戦争が始まると技術開発が一気に進むこともあるとしても、Zガンダムでやたら怪物MSがでてくるようになった感があってちょっと興ざめ。
    初めの頃の開発ペース(それでもかなり早いけれど)の方が面白かったなぁ。

    1
    Loading...