Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 394
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ヒストリアが本当の意味で自分の殻を破る。
    他人のためではなく、自分のために生きることを決めた瞬間だなあ。

    レイス家が巨人を駆逐するという選択をしなかった理由にこそこの世界の核心がありそう。

    とても良い

    ・パンジャンドラム
    ・アッカーマンコンビホント強い
    ・親父が見ていたものは娘ではなくその先の神か
    原作だとリヴァイ対ケニーの直対無かったらしくビックリ

    とても良い

    ヒーローとヒロイン逆転

    とても良い

    ヒストリアちゃんは悪い子!俺もヒストリアちゃんにげんこつされて罵倒されたいし食べられたいまである(意味深)

    とても良い

    やっぱりユミルの回想シーンからのヒストリアの覚醒はすげえいいな。原作でもかなり燃えたけど、アニメでも文句ない出来。来週が楽しみ

    とても良い

    悪い子ヒストリアよくやった。
    100年前の記憶に人間の記憶を操作できる能力に巨人を操れる能力って完璧過ぎて物語完結できてしまう。

    とても良い

    ヒストリアがエレン殴るシーンとても可愛かった

    とても良い

    過去と真実を知ってしまい絶望するエレン、
    覚悟を決めたヒストリア。

    ここにきて、ヒストリアにとってユミルはキーパーソンだったんだと実感した。

    とても良い

    ヒストリアにとってユミルの存在は大きかったんだなって感じた。
    そっち行っちゃった?って最初思っちゃったよ。
    親父の方はなんか取り憑かれてる感じもあるなぁ。
    あっという間で1話が終わった。

    とても良い

    エレン精神的に弱ってるな。
    ヒストリアよくやった
    写輪眼みたいな目は能力者か
    ケニー、ワンチャン味方かな?
    アッカーマン家は巨人じゃないけど予知系の能力なのかな?
    ミカサの影響でエレンがフラッシュバック見てたり。
    人間が家畜で巨人の餌として壁の中で管理されてる説もう無さそうだな

    • エレンの父の目的はなんだったのか
      →レイス家を止める
    • ケニーの目的は何なのか
      →巨人の力を手に入れる
    • 5話でなぜエレンを食べた巨人は力を手に入れなかったのか
      →脊髄液を体内に入れるのが条件
    • 礼拝堂の地下の地形はどうなってるのか?
      →巨人の力で作られた

    新しい疑問

    • 記憶改ざんの能力の詳細はなんなのか
    • エレンの父はなぜレイス家を知っていたのか
    • 壁を作った巨人の能力とは
    • 引き継がれてる記憶、この世界の成り立ちと経緯はなんなのか、巨人に支配される世界のが平和だという理由は
    とても良い

    ヒストリアの親父糞だったかw

    良い

    超悪い子ww

    良い

    父がレイス家の力を継承して、その父を食ったエレンがその力を継承したから王の力が使えたわけか!やっと理解できたわ。

    あと、まだ疑問が残るんだが、レイス家が記憶と力を継承しないと人類は滅ぶのか?エレンの父は本当に悪党なのか、それとも本当にロッドレイスの主張が正しいのか、続きの展開が気になる。

    良い

    侵入開始。ミカサ強いなぁ。流石に調査兵団だ。記憶の継承者がいるのね。エレン絶望してるなぁ…ヒストリアの自分を生かしたい思いが勝った

    良い

    立体機動装置の戦闘は迫力があって良いな。
    ヒストリアのおとんは、注射してやらないのは罪悪感を持ちたくないからかな。

    良い

    ヒストリアは素直なのか、頭が弱いのかよく分からないけど、周りに影響され過ぎ。王様の言葉に流されたかと思ったら、次はユミルの言葉に流される。そして、なぜかエレンも王様に感化されて号泣。アホか。
    ケニーの企みは、自分が巨人になってエレンを食べて王様になるという意外とガキっぽいものだった。
    中央憲兵は応用力が無いようで、対人装備に対策を打たれたら総崩れ。
    最後に王様が巨人化したけど、何の訓練も受けてないメタボのオッサンが巨人になっても強いのかな?
    女の子が自分で注射を打とうとする画はなぜかそそるものがある。

    良い

    巨人を駆逐することに全力を掛け生きてきたエレンがあのように諦めの言葉を発してしまうのは衝撃的

    エレンとヒストリア、どちらにも父親の罪が提示され、同時に父親から願いを押し付けられる
    エレンの父親がレイス卿一家を殺し巨人の力を奪ってしまったことで、人類にとって地獄の世界が決定した。それでいて何らかの思惑でその力をエレンに託した。その日からエレンの復讐の日は始まった。
    ヒストリアもレイス卿の身勝手で生まれた上で、母と名を奪われ孤独な日々が始まった。それが今になってレイス卿からエレンを喰って人類を導けと要求される。

    どちらも本人の知らぬ所で運命が決まり、責任を押し付けられた。それが人類の命運にかかわる話なら拒絶なんて出来やしない。
    特にエレンについては王家の血を引かない自分が巨人の力を持っていることで人類を救えず、更にヒストリアがエレンの目的である「この世から巨人を駆逐する」と言及する姿を眼の前にしてしまう。それはエレンが言うように「俺は要らなかったんだ」と諦めてしまうには充分すぎる現実。
    同時にヒストリアはレイス卿から押し付けられた運命を「私の使命」と受け入れ、自らの手で注射針を腕に突き立てようとする。
    その流れが変わったのはいつかのユミルの言葉であり、無抵抗で喰われようとしているエレンの姿。誰かから押し付けられる運命を良い子みたいに受け容れるなんてクリスタとして認められても、ヒストリアには認められない。
    ここでエレンを喰わないのはどう考えても正しい選択ではない。けれど、ヒストリアは良い子みたいに誰かが求める自分になる道を拒んだ
    鎖を解き、全部ぶっ壊してやると叫ぶヒストリアの姿はとても凛々しさに溢れている

    良い

    超悪い子のヒストリアめっちゃヒロイン可愛い

    バーサク化したみかっさんも好き
    弓持ったサシャ最強
    生き急ぎハンジさん死にかけ

    女の子(?)キャラがみんな魅力的だ

    良い

    今回、ヒストリアにとって「ユミル」の存在がとても大きかったことを改めて実感しました。

    さて、ロッドが最後の方で割れた注射器の中身をなめて巨人化しましたが、「だったら飲み薬で良かったんじゃない?」と思いました。あんな痛そうな注射器(針が太い、量が多い)だから余計にためらってしまう原因になりかねないと思うのですが・・・。

    12
    Loading...