Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 405
  • 感想数 : 36

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    あれっブロワイエだ
    念!
    ツンデレか
    スズカがトレーナーをなかせにきた

    とても良い

    くぎゅうう………………
    スズカおかえり!!!!!!!!

    とても良い

    いやぁ泣かせるね。もうそれしかない。
    細江さんの「走って、スズカ!」の一言も残るなぁ。

    とても良い

    サンバイザーの言動がフラグにしか聞こえなかったけどスズカの追い上げが熱い
    次回はスペちゃんの戦い。

    とても良い

    サイレンススズカの復活劇にウルッときてしまった。
    次はスペの番だね

    とても良い

    スズカ!お帰り!

    とても良い

    サイレンススズカ完全復活回。最初から最後まで目がうるうるの状態で観てた。逃げるサイレンススズカがまさかの追込、これは心境の変化なのだろうか……。あの加速力、本来のサイレンススズカが復活したのか、それ以上の進化があったのか。このレースを含めて以降は現実にはないレース、どういう展開になるのか一切読めず今からワクワクする。魅せてくれよサイレンススズカ。
    それと並行して進められるスペシャルウィークのジャパンカップ。まさかのフランスから刺客が登場、どうなるスペシャルウィーク。次回が非常に楽しみな展開で大満足。

    とても良い

    #アニメ感想 #ウマ娘
    ・サイレンススズカ復活!→史実での悲しい結末があるからこその、最高の結末!→制作スタッフ全員の愛を感じた

    ・トレーナーさんの涙→トレーナーさんは余裕なように見えて、実は……→だからこそ、スズカの活躍が目に染みる

    ・次回はいよいよスペちゃんVSブロワイエ!→最終回にふさわしいレース!

    とても良い

    おかえり、サイレンススズカ…😭

    とても良い

    直線で最下位からごぼう抜き。タイレコードで1位!
    スズカブーストはえー。
    近くまで来てるスぺちゃん。
    スズカに泣かされるトレーナー。かわいい。

    とても良い

    サイレンススズカほんと好き

    とても良い

    泣いちゃった……

    とても良い

    史実から大きく離れた展開、でも結末は明らかという難しい状況で、よくぞここまでしっかりとしたストーリーにしたもんだなぁ。素晴らしい。
    ブロワイエ役の池澤春菜って名前に見覚えあるなーと思ったら、SF界隈の人だったか。同一人物という認識がなかったよ。フランス語が流暢なのも納得。

    とても良い

    スズカさんおかえり!!!!!
    泣いた。次はスペちゃんの番や。

    とても良い

    良い最終回だった…。
    普段の逃げとは違って最後方からごぼう抜きで勝つのが徐々に盛り上がっても来るしとても良かった。

    とても良い

    スズカ復活!スズカ復活!

    とても良い

    今回の話、往年の競馬ファンなら涙無しには見られない回だったんじゃなかろうかと思えるほどにスタッフの熱量を感じられる内容だった

    まず冒頭から強烈だった。
    サイレンススズカの靴紐を結び直す仕草、故障したレース前にも同じ動作をしていた為に一瞬不安な気持ちに襲われるがそこから始まるのは回想。つまりはサイレンススズカがこの復活劇のためにどれだけの積み重ねが有ったかを思い起こさせる描写が続く。その後に再び靴紐を結び直す描写が入る頃には視聴者の不安は消えている。むしろサイレンススズカの復活劇を早く見たくて仕方なくなっている。この構成は見事だった
    そこからのレース展開もサイレンススズカらしからぬ後方に留まるものからの終盤であらゆる人の目を覚ますかのような素晴らしい抜き去り。このシーンは実況・解説コンビの演技が素晴らしかったことも有り本当のレースシーンを見ているような錯覚に陥ってしまった
    いや、本当にスタッフは素晴らしい作品を作ってくれたよ

    だというのに次回は今回の熱量を更に超えてきそうな回が待っているってどういうことだい!
    サイレンススズカとの約束のため、エルコンドルパサーの雪辱のため、スペシャルウィークがブロワイエと直接対決する次回。今から楽しみで仕方ない

    とても良い

    史実通りな展開が多いこの作品の中で、ifだがサイレススズカの復帰勝利は嬉しいものがあった
    次週史実通りでスペちゃんモンジューに勝ってJC制覇っすよね?w

    とても良い

    苦難を乗り越えての完全復活のスズカの激アツレースにトレーナーじゃないけど涙腺崩壊した^^;
    次はスペちゃんの番だね。
    2人の夢の実現と約束の行方、次回が楽しみだ。

    とても良い

    走り続ける、ただそれだけで心を動かす。
    サイレンススズカが走る。当然ウマ娘だから当たり前ではあるけど、その当たり前は現実のスズカでは叶わなかった。だからこそ、このスズカの復帰戦にはそんな夢半ばで倒れてしまったスズカの想いが乗ってるように感じた。
    トレーナーの不安も支えてくれたたくさんの仲間の想いもすべてを力に変えて走るスズカの姿がどこまでも鮮やかで美しかった。

    どうしようもないぐらい、コテコテの熱い展開だけどこれまでの挫折と苦悩を知ってるからこそ泣かずにはいられない。

    そしてやってきましたブロワイエ(モンジュー)
    史実通りにジャパンCでvsスペシャルウィーク。
    胸熱すぎるというか、史実すげえな。
    エルコンドルパサーvsモンジューの後に、
    ジャパンCでスペシャルウィークvsモンジューとか漫画かよ。

    12
    Loading...