Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 402
  • 感想数 : 36

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    神アニメでした もっと早く観ればよかったな

    とても良い

    1話と同じ始まり方か
    飴くわえんなw数年前ならタバコなきがするな。
    マントばさーで立派になってぇ
    スズカかわいい念おくっとる
    通路で言わなかったな
    そうだよね、やっぱりヒソヒソしてたしそうなるよね。
    あれっまた隣だ
    抜きに行った。
    おぉ勝った。
    ソロライブだ

    とても良い

    最後のスズカの応援よすぎた。お互いが勝利の女神なんだ……
    調子に乗んな!

    とても良い

    有終の美を飾るにふさわしい最終回だった。
    スズカも最後に次の夢を見て。
    ラストのウィンタードリームカップ出走表はファンみんなの夢なんだろうな。
    1シリーズ通してこの作品の見方を教え込まれた気がする。
    もう、何を見てもウルウルしてしまうようになってしまった。。。

    なお、作画はばらつきがある感じ。前半と後半とかパートによって色々。。。
    ああ、作る方も全力で作ってるんだなぁと。。。

    とても良い

    レース前のスズカとスペちゃんの無言のやりとりすき
    エルちゃんの教えたフランス語のせいで敵ができまくってて草
    沈黙を貫き通してたスズカの声援で一気に差をつけるのの最高かよ…

    とても良い

    最初から最後まで涙目で観てた。こんな名作を魅せてくれた制作陣には感謝しかない。田舎で誰にも会わず育てられたウマ娘が、1年後名実ともに日本の総大将となるストーリー。まさかこんなに感動するとは思ってなかった。殆どのレースが史実通りの展開となり、史実にないレースもしっかりと中身を作って物語を届けてくれた。
    どれもが感動でピックアップすることができないけど、最後のウィンターカップは出走ウマ娘の名前を見ただけで再び涙が出た。ほんと名トレーナーだこと。あのレース、見てみたいような見たくないような複雑な気持ち。次はどんな物語が待ってるんだろうな。

    とても良い

    #アニメ感想 #ウマ娘
    ・スペちゃんvsブロワイエ!→熱い最終決戦が始まる!→モノクロの世界で走るスペちゃん。そこに色をくれたのは……!

    ・夢を原動力にして走るスペちゃん→観ていてこちらまで涙が。

    ・そして次回は!→この作品だからこそのドリームレースに期待!

    とても良い

    やってくれた…スペシャルウィークがやってくれた…😭

    とても良い

    親指倒立。やっぱり親子。
    多方面に喧嘩売ってくスぺ。エルちゃん悪い子ww
    スズカの声でブーストががかる。
    一着だー!!!調子に乗んなよ!はい!w
    夢。スぺ強くなった。

    とても良い

    かっこよかったなぁーーーー
    特殊EDもGood

    とても良い

    あーもう最高。こんなに熱くなれて、かつ感動を呼ぶ作品に出会えて本当よかった。さて、最終回の最終レースははたしてどんな結果で終わるのか…

    とても良い

    主人公が最後のレースを制するという結果がみえみえの中で、これだけ盛り上げるシナリオはたいしたもんだなぁ。エルが与えたフランス語は気が利いてるし、スズカが見えるまで顔を出さない演出もあからさまゆえにかえって良い。

    とても良い

    ジャパンカップに関してはちょっと唐突感があるかなぁと思いつつも2週続けて良い最終回だった。
    エルコンドルパサーは何教えてんのw

    とても良い

    最高

    とても良い

    スぺちゃんここまでよく頑張ったよ、感動した
    あと間接的にブロワイエ煽っていくスタイルにほんとエルちゃんらしくて好き

    「I'll crush you」みたいなの言ってるウマ娘が出てくるまで、ジャパンカップが海外のウマ(娘)を招集するレースってしらなかったw

    アメリカ人はあんまりフランス語わからないって偏見があって、最初フランスの馬だけなのかなと

    最後にブロワイエが「調子乗んなよ」って言ってたのに、
    スペちゃんがエヘエヘしてたのはさすがに笑った

    次週の夢のレースはゴールドシップが単勝持って行ってくれるって信じてる
    信じてる()

    とても良い

    日本の総大将!
    良いフレーズだよねぇ。
    大欅の向こう側でまくっていったのは圧巻だったわ。
    モンジューが隣の枠とかほんとよくできてる。
    このレース、何気に、サイレンススズカの弟の
    ラスカルスズカが五着なんだよなぁ。
    なかなか感慨深いねぇ

    とても良い

    史実通りJC勝利(モンジューの着順は確認できないのでおけw)
    スペちゃん特殊ED良かったっす
    次週そうそうたるメンバーで開催されるウインタードリームトロフィー
    見せ場は多分スペ対スズカになるんだろうが今から楽しみ

    とても良い

    実質的な世界一を決するに等しいブロワイエとのジャパンカップの頂上決戦。
    エルちゃんのお茶目な悪戯で(笑)、無駄に敵を増やしちゃったけど当のスペちゃんは知る由もなく、寧ろマイペースに平常心キープだったね。
    でも、エルちゃん、何を教えてるのwww
    これまでいろいろと有ったけど、全ての集大成のようなレース…結果は圧勝って感じだった。
    そして、スズカとの約束の1つも果たし、更なる夢と皆の夢をも背負える「日本一」を目指す誓いを立てる…
    スペちゃんのライブの特殊ED後に、時が流れた後日譚のシーンでスピカの面々がみんなでレースに出ている様子が有ったけど、まだ、来週が最終話だったと思うけど??

    とても良い

    日本一のウマ娘になるために。
    第一話で宣言したスペシャルウィークの夢が叶った大切なお話。
    ここまでの展開は王道で成功と失敗を繰り返しながら一歩一歩確実に夢を叶えていく物語だったけど、何がすごいってある程度、史実通りに進んでるってこと。レース展開も含めて如何に競馬がドラマチックなのかを教えてくれるすごく良い競馬導入アニメだと思う...笑

    サイレンススズカの復帰レースは確かにifストーリーだったけど、歴史を知ってから見るとなおまた違った感動もあるし、何よりスペシャルウィークのひたむきさなんて涙なくして見れない.....

    来週はいよいよ最終回。しかもスペシャルウィークvsサイレンススズカ...楽しみでしたかない

    良い

    ブロワイエに勝ったスペは実質日本一と言っていいのではないか。
    エルちゃんが煽りのフランス語教えてて草だった。

    12
    Loading...