BEATLESS ビートレス

BEATLESS ビートレス

  • 視聴者数:1366
  • 評価数:558
2018 長谷敏司・redjuice・monochrom/KADOKAWA/BEATLESS製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 199
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    これ友達全員がオーナーになってく感じすか?

    良い

    宿題データローカルに入れっぱなしじゃだめやろ…
    なんでクラウドに同期させへんのや…

    良い

    なお坊マジ天使。モデルって何してんだ。迷惑そう。アナログハック悪用されそうだ

    良い

    今のところ近未来のワクワク感が薄いのは否めないが、テンポは悪くないし今後に期待。
    あと、「同級生に敬語を使う」という設定にはどうしても違和感しかない。

    普通

    レイシアのいる生活、モデルオーディション合格。
    モデル活動開始、hIEを狙うモノ。

    普通

    東山さんの凜とした演技が良いですねぇ。2クールみたいだし内容はまだまだ様子見。

    普通

    今後の話に絡んでくるんだろうけど1話と全く違う方向に話が進んでED後くらいしか前回の名残がなかったからちょっとぽかーん気味であった。

    普通

    1話はあくまで導入という感じで何か伝えたい内容がある感じではなかったが進化した機械について切り込み始めたのは嬉しい

    追記:一話は流れで契約しただけの主人公が二話で「責任を取る」はやっぱりおかしいので評価を下方修正

    普通

    戦闘シーン無し。拍子抜け。拾ったのにモデルに応募って…

    普通

    端末を置き忘れたから学校に忍び込んだり、美人アンドロイドをスマホでパシャパシャ撮影したり、洋服を買うのに行列したり、これ舞台を100年くらい先の未来にする必要あるのかな?
    主人公は前回は何となくオーナー契約して、今回も「責任取るよ」と言ったり、この根拠に乏しいフワッとした男気は何なんだろうと感じた。
    最後に、やけに博識で説明担当の友人の一人が犯罪っぽいことに加担してて「おっ」と思ったけど、たぶんフワッとしたオチなんだろう。

    普通

    2話目でいきなり横道にそれた気が……。今後の展開に必要な話だったのかな。アナログハック? アラトとレイシアの関係を描いた?
    レイシアの素性は謎のままなのかと思ったら、アラトのクラスメイトが調べようとしたのにはなんか安心した。気にするのが当然だよな。
    そのクラスメイトは何してるんだろ?

    普通

    hIEに生活を依存する人もいれば、車のような物だとして一線引いている人もいるのね。
    アナログハックは人を誘導する力ってこと?
    人を超越する能力を持ってて人を誘導する能力もあるとなると、どう付き合っていくんだろう。

    普通

    アナログハックの実例説明、イメージより残念っぽかった。もう一息。

    普通

    ななめ上な展開。来週のほうが気になるが、この話を2話に持ってくる意味あったのか・・。人形AIユニットの電子戦と肉弾戦かと思いきや、人形AIユニットと人のあり方みたいな真面目な話を持ってきてて、この先どうするんだろうか。

    良くない

    ???意味不明。この回で話は進んだのか?主人公は話をどう動かした?
    このアニメのコンセプトは?ほかにはない強みは?
    レイシアがこのアニメの設定や人間と機械についての問いかけをしておわり。
    遠藤アラトは何をした???レイシアの美貌に頬を染めるだけ。
    弱すぎる。葛藤もない。作画もよくない。髪の毛は風になびかないし、顔の表情も単調。セリフより少ない。モブの動きも同じ動きでぎこちない。セリフも特徴的な一言、この回のアニメを印象付けるセリフもない。
    ?????

    そんなに目立っていいのか。
    ロボットの差別とかテンプレなんだよなぁ。

    なにを描きたいのかがわからず

    BEATLESS第2話。IDとか番号情報が付与されていて調べればちゃんとわかるようになっているのが、さすが最初の契約条件として法的責任を負うことを求めてくるだけあるというか。友人の眼鏡くんは何かやばいことにでも手を出しているのかね。

    期待値がリセットされたせいか、1話よりは楽しんで見れた。アナログハックっていうSF概念は興味深いものの、作画を中心に作りが雑という感じがするのがなんとも残念。

    1
    Loading...