Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 217
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    うおーこれは良い胸キュン (死語) 回だ。テレサが恋したときの仕草や周囲の情景がとても良かった。こっちまで胸が締め付けられそう。
    シャルルはここでお別れか。普通に良い人だったな。諦めず頑張ってほしい。

    とても良い

    星を眺めるシーン。
    俺もドキドキした。
    ドキドキした後、明日仕事なのか...ってなってちょっと悲しくなった。

    とても良い

    ごらんアレガ、デネブ、アルタイル、ベガ……
    多田に完全にときめいちゃったテレサかわいい。
    でもそれは道ならぬ恋……

    とても良い

    ここに至るまでの描写がとても丁寧で好印象!必然性があって良い。

    とても良い

    面白かった

    とても良い

    (恋に落ちる音)

    とても良い

    次回アレクが釘を指すってどこかなぁ

    とても良い

    多田くんは恋をしないって嘘やろって、ふたりが落ちた様に胸キュンなど。後悔した意味だよね。ズルイよ、この音響も。北極星も導いてくれて。ふたりを見つめるアレクに不穏。シャルルもわかってるんだね。あとひなこって呼んで起きた委員長かわいいね。

    とても良い

    恋いに落ちる音が聞こえた…

    とても良い

    またゆったり話がすすむのかなと思って前半見てたら
    後半でじわじわと今までの距離感から動きだした。その気持ちまさしく恋だ!
    そしてじりじりとしたところから急激な心と距離の揺れ動きがとてもよかった。
    ひょんなことからよくわからない2人きりみたいなことってあるよね。
    テレサが恋に落ちたシーンは一瞬あっけに取られたんだけど、
    たまこラブストーリーもそうだったけど女子が恋におちる瞬間ってマジでこんな感じなんじゃないか説を考えてしまった。だとしたら何かちょっと羨ましいな。見ていた世界がガラッと変わってしまうっていうのはちょっと分かる気もするけど。
    シャルル帰った。そもそも何の仕事をしてらっしゃるのか。
    あと4話?ということでここから揺れ動く展開の予感。
    アニメらしい作りの作品で見やすいし、物語が丁寧に組み立てられていっている感じがあるので期待しかない。

    とても良い

    恋が始まる瞬間はいつだって美しいけど、少し切ない。
    今回のお話はこれまでを通して1番好き。多田くんがようやく一歩進んだ発言をした事が個人的にはかなりスッキリした。

    これまでの多田くんは少し引いてるというか、どこか俯瞰的に物事を見てるイメージが強かった。テレサに対して甘いセリフを言う機会は何度だってあったけど、これまでのどの場面でもそのセリフを言うことは無く自分に置き換えて考えているような物静かなシーンばかりだった。
    それが今回はまさにここぞと言う場面で一撃必殺かのごとくテレサに自身の考えをぶつけた。
    後悔をした意味。きっと多田くんは自分でテレサの話を咀嚼してきちんと伝えることができるその時まで待ってたんじゃないかなって感じた。

    シャルルとアレクはテレサの恋心に気付いてるような感じだった。テレサのおみくじで待人が多田くんで、恋人はシャルルのようにも感じ取れた。だとすると、この先に待ってるのはどうしようもない恋心と別れの切なさ。でもシャルルは誰よりもテレサを考えてる。
    この物語の辛いところは、シャルルも多田くんも両方が別にやんちゃなわけじゃなくどこまでも魅力的で紳士なこと。だからこそ、どう転んでも納得しなきゃいけないという辛さ.....

    だんだん何の生産性のない、意味がわからない文章になってきたけどそれぐらい今回のお話は大きく物語が動き始めそうな予感とこれまでのフラストレーションを一気に解放してくれたお話だった。

    良い

    寝言は寝て言えなんて、ジャパニーズジョークをよくわかってるな
    なりたいものとならなきゃいけないものの違いがねぇ
    段階的に落ちていっている感じがするが、今回でだいぶ来たか。これからどうなる?

    良い

    悠きゃーん、キャー

    良い

    星撮影合宿。テレサは自覚したのかな。シャルルは何か察してそうだが

    良い

    テレサはもう気持ちを止められないだろうけど、それを見越してシャルルはどんな君でもか。
    多田くんは恋をしないらしいけど、テレサの気持ちに気付いた時どう反応するんだろうね。
    テレサの王道のかわいさは被写体映えするな。

    良い

    テレサが本格的に多田にときめいたようで。
    多田はどうなんだろうなぁ。
    アレクもシャルルも気づいてるようだけども家の事も絡んでくるから難しいところね。
    次回アレクはどんなことをいうんだろうか。

    良い

    落ちたな(確信)
    京大」は変人多いから馴染みそうw

    良い

    テレサと多田は遂に互いを意識しているって自覚したのかな?
    でも、明らかにテレサ側には非常に大きな障壁が有るよね。
    夏休みを終えて帰国の途につくシャルルの真意の在り処、アレクは生真面目にも役目を果たそうとするのか?
    最終的な結末は、現段階では未だに不透明だけど、決意に満ちたアレクが、対峙したテレサに何を告げるかで事態は大きく動くことになりそうだね。

    普通

    写真を撮りに行き恋について考え、夢についても語る。
    テレサと多田が二人で話し、シャルルが帰国。

    普通

    正直わかりきっていたテレサと多田くんの恋模様ですが、テレサ→多田なのが『月刊少女野崎くん』スタッフの作品っぽい。しかし多田というキャラクターの掘り下げがもう一段階欲しい。テレサが惚れるきっかけははっきり明示されてたけど、他のキャラがあれだけ多田に盲信するのは何故? あとやっぱりギャグがネタ切れ過ぎて繰り返しになっているのは正直キツイ。

    12
    Loading...