普通のアニメだったら言葉で説くところを、将棋の棋譜で気持ちを伝えるっていうのがこの作品らしくて、とてもよかった。桂香さんおめでとう……!
んで、なるほど、タイトル完全に理解した。
あいちゃんマジでいい女すぎる……と思ったら本当に結婚式が始まってしまった。こちらもおめでとうございます!!!
そして銀子さん、あんまりにも勝ち目がなさすぎる……ED辛すぎるだろ……
桂香さんおめでとうございます
銀子さん…九頭龍くんがんばってるのにそういう責め方しちゃだめっしょ…
そういうことしちゃうからjsエンドになっちゃうんだよ…
とはいえ、あいちゃん勢の自分は大勝利エンド
突然の結婚式はよかった。
もう離さないっ…
じゃないよ九頭龍君よぉ!感動吹き飛んだわw
最終回が近い、辛い
やっぱり桂香さんには泣かされる。
「売れても占い商店街」はうちの近所すぎて草。クズロリ竜王炸裂w
桂香さんの驚異の粘りで泣きそうになった。銀子を泣かしたら倍返しだろうけど、名人との対局準備が八一しかできない次元なのも確か。結局八一は妙手を見出せたのだろうか。桂香さんのように終盤粘り倒すしかないってこと? 七大タイトル戦でも竜王戦や名人戦は壮絶な死闘だから負けが込むとピリピリするのもある意味仕方ないかなと。目の前の将棋のことしか考えられなくなるだろうし。でも、例えば羽生さんが同じ状況になっても奥さんにキレたりしなさそう。そこは若すぎる八一の未熟さってところかな。
竜王戦第四局の前夜祭(あいの女流棋士登録申請)が披露宴風で盛大すぎてわろたw
夜叉神天衣
完全に結婚式やんけw
立ち直る前も後もどっちにしろクズだわw
披露宴ネタはベタだけど面白いと思ってしまったw
クズ竜王極まれりって感じだったな(激怒)
あいを追い詰め、姉弟子を酷く傷つけ、自分本位で落ちるとこまで落ちたけど…
佳香さんの身をもって、勝負の結果で示したメッセージで、己の愚かさにようやく気づけて…、まあ、若すぎる覇者に有りがちな躓きなのかもだが、周囲の思いに気づいた途端にロリクズ王として速攻で復活するのはどうかと思う^^;
それにしても、あいが健気でかわいいかわいい(笑)
そして、謎のあいママ仕切りの披露宴(?)w
で、今更気づいた姉弟子の怖気も走る激怒状態…。ハッキリ言って八一は弟子の幼女2人は勿論だけど、姉弟子にはそれ相応の「男の責任」を取るべきだろ!(迫真)
場合によっては、佳香さんもその対象だよ^^;
とにかく、復活した竜王八一が名人との次の勝負で、その真価を発揮出来るか注目だね。
それと、鈍感朴念仁にあいを筆頭にした彼女たちの思いは届くのだろうか?
そこのも注目だけど…無理かな??
八一いよいよ覚醒か!!??最後はやっぱり巨乳お姉さんの頑張りで立ち直るあたり何だか八一らしさを感じてしまった....笑
にしても姉弟子が不憫過ぎて泣けてくる....確かに口悪いし態度悪いけどめっちゃ健気やのにことごとく八一にあしらわれてる...
ひとまず、あいちゃんが救われた...!
改心のきっかけが桂香さん、最初の謝罪相手があい、謝ってないことすら忘れられてた姉弟子…
おお、桂香さん勝った
主人公が落ちてく。大原さんが相手じゃ厳しい。佳香さんすごい執念だった。なぜこの流れで小学生に行く。結婚式にしか見えない。名人がはぶられ過ぎてて笑う。会場融通の裏取引か…
結婚式ネタや桂香の勝利は良かった。
ただやはり「悩める竜王」は物語上必要な要素だったのかもしれないが、いろんな人を傷つける描写は作風を壊してしまった。
小学生大勝利すぎる…
姉弟子可愛そうです
前回の不穏があっさり解決されてちょっと拍子抜け。うーん…前回のは必要だったのかな…?
今回は悪意ありすぎる女流棋士認定回が面白かったな。姉弟子とちゃんと仲直りしてな
狙ったネタが多いのが気になるけどおもろいなあ