Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 310
  • 感想数 : 34

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    神楽ひかりが聖翔にやってきて、少しずつ、しかし確実に何かが変わってしまった……。
    招待が送られていなかったにも関わらずオーディションに飛び入りできてしまった華恋。ひかりを追いかける華恋。
    2人でひとつ。いっしょにスタァライトするんだ、という幼いころの約束は、離れ離れでもお互い忘れていなかったけれども、ひかりとの再会ではっきりと目覚めたという感じ。
    華恋が離れていってしまうことを感じ取り、嫉妬すら芽生え始めるまひるの描写も本当に良く。
    華恋-純那のレヴューは戦いを終えたあとの爽やかさも含め青春だなあ。何度だって舞台に立っていい。

    とても良い

    これ、凄いわ

    とても良い

    2話もすごい惹き付けられた......
    特別な存在に、唯一燦めく一等星になりたい少女の熱く重い気持ち
    少女たちの胸に秘めた思いの発露が火花散らし合う姿に釘付け

    とても良い

    ・純那と華恋の運命を分けたもの→純那は自分だけ、華恋はひかりとともにスタァになることを望んだ→欲張った華恋のほうがスタァへの想いが強い!

    ・This is 天堂真矢!→ラスト十秒で格を見せつける強キャラ感

    ・この頃から各キャラの課題がちゃんと描かれていた→しっかり計算されつくしたシナリオ

    とても良い

    「私がスタァに、主役に」という言葉の重みがすごい
    でも最後にレヴューを通して仲良くなれてよかった

    とても良い

    華恋ちゃんはオーディションの参加が認められたと(?)秘密のオーディションとは...あのキリンはなんなのでしょう...
    オーディション2日目スタート。リベンジ戦なのでしょうか...ひかりちゃんがいませんが...
    さて結果はどちらに!?

    とても良い

    もしかして覇権なのでは

    とても良い

    This is 天堂真矢。
    最後持ってくなぁ。
    謎のオーディション。全貌はさっぱりだけどもこれがキモなんだろうなぁ。
    純那は連敗したけどちょっと吹っ切れた様子でよかった。

    とても良い

    ヒョェ〜

    良い

    迷子なのがわかって安堵する大場なな、何?
    あのオーディションのシステム謎だな メールで連絡来るし口外したら退学とかじゃなく罰金だし

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     星見純那さんは真面目だなと思った。ひかりちゃんの真意はわからない。三人部屋になってまひるちゃんのメンタル相当やられてそう。ばななちゃんも何を考えているのか?

    良い

    露崎まひるさんのベッドというか抱きぬいぐるみ?がなにげにやきう仕様のネコチャンだ…(調べたら「スズダルキャット」という名前らしい)
    ひかりの「華恋はもう参加しないで」発言はキャストに選ばれないでほしいという意味じゃなくて、文字通りオーディションへの参加を遠ざけようとしてたんだな…「私達のオーディションを邪魔しないで!」という発言から見るに敢えて敵役を演じてるんだな~言い回しが下手とかではなく、意図的な拒絶。
    レヴュー中に多くのマネキンが出てくるのは元々が没個性であった純那が埋もれていることを示唆してるのか。多くの顔のない"マネキン"から抜け出すためにも戦う純那。

    良い

    ばななちゃんと星見さんは同じ部屋なんだね~
    2話にしてひかりちゃんと同棲だってー!?
    OP「星のダイアローグ」、EDじゃなくてOPだったのか。よく聞くと唐突な三拍子以外にも長音多めだったりと歌劇曲っぽいアレンジな気がする。
    秘密を共有する華恋とひかり、そして相部屋に反発するまひる。もはや隠す気のない目に見える百合感情女だ…
    華恋をオーディション候補から下ろすよう頼むひかり。バッカレン…!
    唐突に現れるばななちゃん。一見良い子そうだけど裏が読めない感じが目に見えて描写されてるな…気のせいか?ひかりちゃんはプルプルしたものが苦手。本当なのか断るための苦し紛れかは…。
    天堂さんとクロディーヌさんが現状A組でのトップ2名。彼女たちを越えていかないと…と周囲に圧をかける星見さん。
    キレッキレじゃ~んあいつら…→キレてるだけとちゃいます?ワロタw
    「選ばれなかったのは煌めきが足りなかったから」「そんな人が、"私達の"オーディションを邪魔しないで。」
    越えていかなければならない存在と、ひかりと二人で舞台でスタァライトしたいという願い。
    一度負けたら終わり…ではなく、トップスターを選ぶためのオーディション。運命の舞台。無限の煌めき。時を超えて輝き続ける。永遠の主役。
    渇望のレヴュー。
    偉くても、賢くなくても、憧れる存在だった。…けれど、どんなに努力しても、前を走る存在が居た。
    一度で終わりじゃない、私達は何度でも舞台に立てる!
    彼女が選ばれてなかった理由は、二人で一つの運命…。選ばれてなかった理由でもあり、選ばれた理由でもある。
    頂きに煌めく星は、1つ……This is 天堂真矢。

    良い

    オーディションのたびに新しい衣装を作るのか。メンテ要らずだ。相変わらず矢を剣で落とすところがかっこいい。動体視力すごいな。星見さんにはこれからも頑張ってほしい。

    良い

    戦闘のクオリティ高いなぁ

    良い

    まだよくわからんけど雰囲気は理解したw

    良い

    オーディションシーン(戦闘シーン)のテンポが1話に比べると悪く、たるんで感じられた。

    良い

    眼鏡っ娘応援しちゃうけど負けヒロインなんじゃろな…。眼鏡っ娘は基本敗北者じゃけェ…。

    良い

    ライトの演出ほんとかっこいい
    情熱と煌めき熱かった
    ひかりとじゅんなが仲良くなれそうでなにより

    nonnonだよ
    This is 天堂真矢.

    12
    Loading...