変化を恐れるばなな vs ひかりの転校でこれまでの再演と大きく変わった華恋の熱いレヴュー。
オーディションの参加者が9人になったことで、再演が狂っていった。それは、華恋が飛び入りで入ったせい。
突然、再演を繰り返していたことをカミングアウトされて、それでもばななを受け止める純那、ナイス。
今までの再演で見られなかった、みんなの新しい一面。より良い舞台。それを受け入れて、こわごわながらも、新しいスタァライトへ一歩歩みはじめたばなな。
( 視聴再々開 )
「人生は1度きり」で微妙な顔する、なな。
ループしてるから1度きりじゃないもんね。
動揺しつつ受け入れられる純那ちゃん、懐が深い。
ずっと黒幕ムーヴするかと思ったけど、ばなな回として方が付いてループも終わりかな。
なんか言葉でなくなっちゃった
ひかりとの離別を経験し再開を掴み得た華蓮の強さと、やっと勝ち得た今の幸せを手放したくないあまりにその進化に賭けられないばなな
華蓮こそが一等星
その輝きに導かれて、その輝きに魅かれて、ばななも第100回聖翔祭へと進みだす
過去と今にしか目を向けられなかったばななが、未来を踏み出せのはとても良かったスタンディングオベーション
各々の想いが見えてきたことでますます面白くなってきた。
久しぶりの「アタシ再生産」!
過去に囚われ永遠の再演を望む大場ななとありえないはずの「9人目」の愛城華恋とのバトル、物凄い見応え。
ななの気づきとそれに寄り添う純那、めちゃくちゃ良かった……
過去を否定したり手放すのではなく、未来に持っていく。それが大切だよね。
断片的だったスターライトの物語がようやくここで分かるように。切なくて悲しい物語。
悲劇の舞台が主軸に置かれているこのアニメ、救いのあるラストは待ってるのかなあ。
・バナナ編、終了!→ループものというメインでも使えるギミックを、たった3話で畳みきったすばらしいシナリオ!→だからこそ、ここから先に期待してしまう
・世界が大きく変わったのは華恋の影響だった→ひかりと再会し、レヴューに飛び入り参加したことで、華恋は舞台少女として真に目覚めた
・意外と子どもらしかったバナナ→ループが終わり、バナナはどう成長するのか?→純那との関係もさらに見ていきたい
100回目の聖翔祭に来ましたね。
ななさんに勝ったからとのことですか...
100回目のスタァライトを認めたくないななさん。
スタァライトのお話も描かれました。
純那ちゃんもななさんの行動を知ることに...
望んだ再演ということを...しかしもうその再演も
終演を迎えるとのことで...
純那ちゃん、ばななループ終わらせた!
この2人Ver.のEDも良いなぁ
ばななループから抜けたか。
純那とばななの関係がいい。
華恋がループを大きく変えていっていたのか。ひかりとの約束がそれほど大事なんだなぁ。
闇バナナ
9人目はひかりじゃなくてひかりにより変わって飛び入りした華恋か。
舞台少女として高みに惹かれる心もあったバナナ。ループは終わる。
繰り返すなな。変わっていく華恋。要因はひかりではなく、ひかりによって変わった華恋だったとはなあ。
じゅんじゅんの言葉かっこよかった。ばななとじゅんじゅんのやり取りに、なんだか泣けてしまった。
☆☆☆(3)
大場ななの欲望のレヴュー……? それでも再演のたびに手を加える。「スタァライト」は人気のある戯曲なのか?
おー、ばななの深掘りはむしろ今回か。この流れはいいね。あと、ばななは声がいい。低くて、今どきの女性声優っぽいキンキンしたところがない。
じゅんななー!EDも良き!ばなな救われたね(´;ω;`)ウゥゥ
病みばなな、普通に引くけどそこを受け止めたのがさすが純那。
「スタァライト」のあらすじ判明。星摘み、って何のメタファーなのか。クレール=光=ひかり、フローラ=花=華恋、なんだろうけど2人の今後が不穏。
「絆のレヴュー」華恋VSなな、曲カッコよかった。
俺たちは、1分前の俺達よりも進化する! 一回転すれば、ほんの少しだが前に進む! それがドリルなんだよ!シモンの言葉よ。
バナナの憑き物が落ちる
バナナンゴorz
バナナも先に進む感じなった!!
今回のレヴュー曲も良かった。バナナかっこいい
「BANANA FISH」と同時間帯(関東では)だから、「バナナちゃん(大場なな)」というセリフを聞くと薬物のことだと思っちゃう